コロちゃんとの15回目の夏旅行。今年は河口湖方面に行きました。
d0083623_2217409.jpg

日本列島に次々と台風が押し寄せて来ているせいでお天気が安定しないけれど、まぁなんとかなるさ~

とりあえずカチカチ山へ。ロープウェイはワンコOK、ただし顔出しは不可。
d0083623_2227314.jpg


夏休みだから混んでるね~~
d0083623_2228530.jpg


ハイ頂上に到着。分かってはいたけど富士山全然みえませ~ん(;^_^A
d0083623_22304994.jpg


d0083623_22321817.jpg


儲かってまんなァ。だってココしかないもんね^^;凄いよほんと。
d0083623_22344481.jpg


頂上はハッキリ言って狭い。上の茶屋と鐘とあとは縁結びの小さな鳥居があるだけ。
景色(富士山)を眺める為の場所なのだ。それが見えないとなるとあまり意味が無かった…ね(^▽^;)>゛
紫陽花がまだ綺麗に咲いていた。やはり気温は低いんだなぁ~
d0083623_22434554.jpg


d0083623_22435933.jpg



道の駅かつやまへ。ここの芝生はとっても広くて綺麗。ワンコエリアもちゃんと分かれていて犬にも優しい。
d0083623_2324334.jpg


実はこの時パラ~ッと霧雨が降ってきた。コロちゃんテンションだだ下がり(-_-;)とっても涼しいんだけどね~
d0083623_23293337.jpg
気持ちが顔に出やすいタイプ^^;もうチェックイン出来る時間だし宿に向かおうかね。


今回お泊りしたのは『Coose Coose』という3室だけの森の中のお宿です。こちらは母屋。
d0083623_23343555.jpg


d0083623_23355442.jpg


小さなドッグランがあります。
d0083623_23363749.jpg


トリミングサロン並みの本格的なグルーミングルームもありました。一声かければいつでも自由に使えます。
これは本当に助かるよね。コロちゃんも1度お腹から下(?)を洗ったよ~
d0083623_2339540.jpg


d0083623_23413196.jpg


d0083623_23452998.jpg


d0083623_23474342.jpg


d0083623_23475969.jpg
富士山麓の天然水をひいているのでとってもお水が冷たくて美味しい。
箱庭付きのお風呂があり、お湯もとっても肌に柔らかくて良いよ~emoticon-0148-yes.gif
床がテラコッタのタイル張りなのでコロ爺にはちょっとすべって歩き難そうだけどね^^;

この日の夕飯はお部屋のテラスでBBQ。
d0083623_2356430.jpg
肉の種類と量がハンパ無い(○_○;)牛ロースステーキ、ラムチョップ、豚肩ロースステーキ、鶏もも、合鴨ロース。
魚介類はほたて、さざえ、海老。その他野菜各種とおにぎり4個。
とっても美味しいけれど年寄り夫婦には食べきれない量だ(≧∇≦)


夜は長浜ふるさと祭りの花火を、道の駅かつやまの芝生から眺めました。
d0083623_065244.jpg
スマホで撮ったので使える画像がこれだけ^^; 湖面に映ってとっても綺麗でしたemoticon-0115-inlove.gif

つづく…。
# by yume_koro | 2016-08-23 09:40 | Comments(0)

夕涼みまつり*2016

今年もまた江戸東京たてもの園の夕涼みまつりに行ってきました(^o^)
d0083623_1093075.jpg



去年よりもお姉さんになった姫たちも一緒♪♪ 相変わらずラブリーemoticon-0152-heart.gif
d0083623_1011391.jpg



d0083623_1012987.jpg


そして今回はツムツムも参加です!
d0083623_1014996.jpg


春に会った時よりロン毛のお兄ちゃんになってる(≧∇≦)(≧∇≦)
d0083623_1016971.jpg


そして毎度おなじみまさと君!なんかすんごく大人っぽく感じるんですけどヾ(>▽<)ゞ
d0083623_1018782.jpg



d0083623_10185959.jpg


片肌脱いでアンニュイな感じがイイネ!かわい~~いemoticon-0115-inlove.gif
d0083623_10194944.jpg


今時の子供はお祭でもタブレットで遊びます。
d0083623_10205974.jpg


二人はお買いものに夢中。
d0083623_10252114.jpg


スイッチ入って爆買いモードのひまりさん。
d0083623_1057837.jpg


おやおやツムツムいっちゃってるね(≧∇≦)
d0083623_1026546.jpg


こちらもいっちゃってるし(≧∇≦)やっぱりまだまだガキだった( ̄m ̄)プッ
d0083623_10284080.jpg


だんだん日が暮れてきました。
d0083623_1030921.jpg


さっき買って貰ったオモチャではしゃぐ子猿(≧∇≦)
d0083623_10305293.jpg


ここのお祭で一番好きなトワイライトタイム。
d0083623_10331542.jpg



d0083623_10333041.jpg


絵になる家族。
d0083623_10351861.jpg



d0083623_10353579.jpg


ストーカーのように付きまとって写真を撮る私(^_^;)
d0083623_10371696.jpg


三日月がステキな夜でした。
d0083623_10384158.jpg



d0083623_10391041.jpg


子供が喜ぶ(はずの)消防団のイベント。なぜかパパさんがコスプレしてるけどね(>▽<)
d0083623_10443931.jpg


消防車で記念撮影!
d0083623_10452060.jpg


喜んでるのはパパとママだけ(≧∇≦)ツムツムお疲れ様。
d0083623_10455733.jpg


今年も楽しい夕涼みまつりでしたd(-_^)
d0083623_10482793.jpg

皆さん暑い中お疲れ様でした~(^O^)/゛
# by yume_koro | 2016-08-13 11:01 | fun | Trackback | Comments(2)

おめでとう15歳!!!

ご無沙汰しちゃってますemoticon-0110-tongueout.gifテヘペロ 
サボりまくりのブログですがコロちゃん共々元気で過ごしております。

でもこれだけはUPしないと!!そう、コロちゃんめでたく15歳となりました~emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0166-cake.gifemoticon-0123-party.gif
今年は似顔絵付きのケーキだよ~~ん♪
d0083623_16202896.jpg


う~ん…これ誰?
d0083623_1714876.jpg


ボクなの?っていうか食べられるのコレ?
d0083623_172193.jpg
はい、すべて食べられます!


んじゃ少々似てなくてもまぁいっか♪
d0083623_1722281.jpg
けっこう似てると思うけどねぇ。まぁ実物の方がカワイイってことにしておきます。お誕生日なので。


ほれ、15歳おめっとさーん!!
d0083623_1723426.jpg


あむっ!
d0083623_1724661.jpg


んが~!
d0083623_1725743.jpg


かわいい肉球もいっちゃう?
d0083623_173813.jpg


おっと、パクッといったね!
d0083623_1732277.jpg


かぼちゃクリームもいっちゃいましょう。
d0083623_1733784.jpg


おいしいね~♪
d0083623_1734783.jpg

と、今日はここまでね。
なぜならば撮影するのに完全解凍が間に合わなかったから。うっかりしちゃった^^;
それにコロ爺は最近お腹がゆるくなりがちなのでね。これが一番の理由です。
少しずつチビチビ楽しみましょう♪♪

d0083623_174079.jpg

元気に15歳を迎えることができて本当に良かったぁ~\(^o^)/
目も耳もかなりきてるけど、お陰様で嗅覚と食欲だけは衰えていません(笑)
基本的に丈夫ですが消化機能は確実に落ちてきていると実感します。
食べ過ぎたり食べ慣れないものを食べたりすると、すぐゆる~っとしちゃうんです(;^_^A
まぁここ1年ぐらいでしかも一過性なんですけど。
こんな顔なのでついうっかりしゃうけど、もう80近いおじいちゃんなんだものね。
より注意深く観察し、しっかり体調管理をしていかないと…と改めて痛感する今日この頃です。
毎日を大切に過ごしながら、今日からまた16歳に向かってがんばろうねっ!
# by yume_koro | 2016-07-28 10:04 | Comments(12)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31