visit my ancestors' grave

この土日は法事でバタバタと忙しかった(><)
昨日は母方の祖父の13回忌法要。そして今日は父方の祖父祖母のお墓参り…でも父は不参加(^^;)ダメじゃん
d0083623_2271090.jpg
d0083623_228192.jpg
d0083623_22321937.jpg
d0083623_2292044.jpg
母も私も2連チャンだったので少々疲れ気味。ランチのあと早々にお別れしました029.gif

しかし昨日の法要は私が特別何かをするわけではないのだけれど、なんとなく気疲れしたなぁ…。
久しぶりに会う親戚のおじ・おば達の勢いに終始圧倒されてしまった042.gif
彼らにとってはいつまで経っても可愛い姪っで子供扱いなのだ。
もういい加減オトナの女、ってか世間的にはどっぷりオバサンの域なんすけど…(-_-;)
でもやはり血の繫がりを強く感じた1日でした。
そんなことをしみじみ考えていた今日の空は…こんな美しい夕焼け空♪
ムカつくぐらい暑かったけどこの空が見られたから許すゾ!!
d0083623_22253923.jpg
d0083623_22255545.jpg
d0083623_2226227.jpg

Commented by Rinko at 2009-07-21 13:30 x
お疲れ様でした~
親戚ってたまに会うと疲れるよね(笑)
必ず小さい頃の話をされちゃうし。
わかるわかるいつまでも子ども扱いなの(笑)
コロスケお母さんに懐いてるね~ニコニコじゃない!

綺麗な夕焼け最近見てないな…
Commented by uhihihihi at 2009-07-21 21:06
こんばんは!
綺麗な夕焼けだね~。
真っ赤に焼けてる! 土曜日私、何してたんだろ?
こんな綺麗な色は見なかったわ・・
・そうだ、そのくらいの時間にショッピングセンターの中にいたかも。。。
SHIZENという名のカフェなんですか?
安くて美味しそうでおまけにお洒落!
コロスケも入れるんだ?
Commented by laramama at 2009-07-21 22:58
素敵な夕焼けだわね~
明日の日食は無理そうね
でも、きっと暗くなるでしょう

いつまでも子供扱いは同じだわよ
この歳になっても。。。
Commented by yume_koro at 2009-07-21 23:21
Rinkoさま
そーそー!あなたは子供の頃あーだったの
こーだったの昔のことは良く覚えてるのよね(-_-;)
最近の事はすぐ忘れちゃうくせにさ~~

コロスケって凄い人見知りなんだけど、やはり
身内にはすぐに懐くのよ。なんとなく血の繫がりを
感じるのかなぁ…不思議だわ。

綺麗な夕焼けってなかなか見れないよね…
Commented by yume_koro at 2009-07-21 23:34
うひひさま
日曜日の夕空は久々に綺麗だったよォ~~
ショッピングセンターにいたのか~残念!!
夕焼けってどんどん色が変わって、すぐに
暗くなっちゃうからね。。。

SHIZENは、昼はカフェ夜はバーなんです。
すごくお洒落なんだけどとても居心地のよいところですよ。
うひひさんが好きそうな感じかも~~♪お勧め!
コロスケもOKです♪でも犬はコロスケしか居なかったけど(^^;)
Commented by yume_koro at 2009-07-21 23:37
ララママさま
明日の日食、少しだけでも見れるといいのだけどね…
あんなに盛り上がってるんだから(^_^;)

やっぱ子供扱いされちゃう??
うちのおじ・おばは、みんな恐ろしいほど元気で
このアタクシが押されちゃうんだからね(;´_`)
口を出す隙もありゃしない(=_=;)
Commented by mia at 2009-07-22 11:26 x
こんにちは~!
コロスケ君カフェで楽しそうですね♪

この日うちもお墓参りでした。
本当に暑かった~~!!!
早めに切り上げてすぐにレストランへ移動しましたよ。

あの日、こんなに美しい夕焼けが出ていたんですね…
夕方まだ外にいたはずなんですが、そいうことに気が
付かない私ってダメですよね~
でもyume_koroさんのお写真の方が実物よりも
綺麗だったりして…
Commented by yume_koro at 2009-07-23 00:33
miaさま
こんばんは!
そうなんですよ~なんだかずっとニコニコでした(笑)

miaさんもお墓参りでしたか~暑かったですよねσ(^◇^;)
エアコンの効いた場所にすぐに入りたくなっちゃいました。。。

そう夕焼け綺麗だったんですよ~~♪
私は夕焼けが出てると、いてもたってもいられなくなり
ついついカメラを向けてしまいます(笑)
いやいや、実物の方が間違いなくもっと綺麗でした!!
by yume_koro | 2009-07-19 23:54 | scenery | Comments(8)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30