summer trip to Yatsugatake resort area ②

d0083623_202399.jpg


d0083623_2032493.jpg
2日目。明け方に雨が降ったらしく、お庭の花たちがとても瑞々しいです056.gif




d0083623_2055897.jpg


d0083623_2074895.jpg


d0083623_20816.jpg


朝食を頂きましょう。焼きたてあつあつの手作りパンは外側がカリッ内側はもっちりフワフワでとても美味しかったです♪d0083623_20105810.jpg

d0083623_20112020.jpg


d0083623_20124250.jpg


台風一過?空が澄み切っていて本当に美しいです。 まさに【夏】の風景ですよね。
d0083623_2014451.jpg


d0083623_20141596.jpg


涼しいうちにすぐ近くの八ヶ岳中央農業実践大学校へ行ってみました。
d0083623_20175113.jpg


d0083623_20181552.jpg


ここの芝生はいつも感動的な美しさです。 気持ちよいのかコロスケも大喜びで猛ダッ~シュ!!!
d0083623_2020401.jpg


d0083623_20205141.jpg


d0083623_20205983.jpg


次は安曇野にある大王わさび農園へ。東京ドーム11個分に相当する広大なわさび田。
年間を通し平均13度という北アルプスの湧水が、毎日12万トンも畑全体から湧き出しているそうです。
d0083623_20255872.jpg


d0083623_20261855.jpg


d0083623_20264027.jpg


d0083623_20282473.jpg


d0083623_20284686.jpg


d0083623_20293751.jpg


d0083623_20295534.jpg

空気が澄んでいる為か紫外線が肌にチクチクと刺さるようで…イタタッ(>ω<;)
でも湿度が低いので爽やかな暑さ。そして木陰は涼しくて快適なんです♪

ここで2日目前半はおしまい。後半につづきます…
Commented by tomomi_poppo at 2009-08-14 20:47
おかえりなさい~
すごくステキなところですね!!わたしも行こうと決意しました(笑)
今すぐにでも行きたいー!
ほんとわたしが建てたい理想の家でした!
自然に囲まれながら、コロスケくんものびのびできて
すばらしいですね♪
わさび園、以前両親が行ってました~
天気よくなってよかったですね☆日ごろの行いがいいおかげかも!?
Commented by yume_koro at 2009-08-14 23:52
tomomiさま
ただいまです!
原村はとても素敵なところですよ~♪
ペンションビレッジにはこちらの宿以外にも
素敵なペンションがいっぱいありますよ。但し
ワンコが泊まれるところは限られちゃいますけどね…。
tomomiさんも是非是非行ってみて下さい!
ここのペンションは雰囲気凄く良いです。お料理も美味しいし
オーナーさんもとても優しくて楽しい方。但しお部屋にバス・
トイレはありませんので。。。

ご両親がわさび園に行かれていたのですね~
わさびしか無いところですが、あんなに広大なわさび田
は見たことが無いので驚きました。

お天気は本当にラッキーでした♪
でも日頃の行いは…決して自慢できないんですけどね(;^_^A
by yume_koro | 2009-08-13 21:03 | travel | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31