stroll around the Shitamachi

d0083623_22451455.jpg

d0083623_22385775.jpg
16日。夏休み最終日です。
午後3時頃、行くあてもなくとりあえず車に乗りなんとな~くドライブ。我が家ではよくあるパターン(^^;)




流れ流れて海(笑) 潮風が心地よい。
d0083623_21435268.jpg

d0083623_214464.jpg
ここからは飛行機がよく見えるわ~。
d0083623_2144316.jpg

d0083623_21453775.jpg

d0083623_21455548.jpg

d0083623_2146145.jpg

そしてまたなんとなく下町を流していると富岡八幡宮の【神幸祭】に遭遇。早速車を止めて見学する事に。
d0083623_21482542.jpg

d0083623_21512434.jpg

d0083623_21514034.jpg

d0083623_21515326.jpg

d0083623_21531050.jpg

桜の名所大横川の辺をお散歩。
d0083623_21552568.jpg

d0083623_21554356.jpg

次は何処へ…大好きな夕暮れ時。今日の空の色は私好み。そして筋雲がいい感じ。
d0083623_223146.jpg

d0083623_224825.jpg

d0083623_2242734.jpg
暗くなってくるとノイズが目立つなぁ…こんなことなら単焦点レンズ持って来ればよかったよ…。
d0083623_2264964.jpg
晴海から芝浦方面の夜景。なかなか綺麗だね~~(=^^=) どんどん日が暮れてゆく…。
d0083623_2275015.jpg

d0083623_2292414.jpg

d0083623_229429.jpg
暗い標準レンズなのでISO1600にしてみたけど私の安カメラじゃノイズがヒドすぎ~Σ(|||▽||| ) お見苦しくて恐縮です(;^_^A
海、お祭り、夜景と全てが行き当たりバッタリでしたが楽しいドライブでした(^◇^)~♪
無計画な我が家ですが良いこともあるねd(-_^)
Commented by uhihihihi at 2009-08-20 07:17
おはようございま~す!
門前仲町のお祭りですね!友達が参道のお豆腐やさんの娘なので、この辺には良く遊びに行ったんだ~。
日本の夏の雰囲気がわくわくしちゃうわ。
夕暮れの川のキラキラ感が素敵♪
それに、夜景もばっちり美しいね。 ノイズも味があっていい感じ!
パパさんに抱っこされたコロスケ、とろ~んとしててCUteなのねぇ。
Commented by mia at 2009-08-20 13:13 x
下町散歩いいですね♪
情緒があってステキです。
お祭り、夕焼け、夜景、とっても雰囲気
のあるお写真に引き込まれてしまいます。
コロスケ君の表情も柔らかくて可愛い~♪
Commented by yume_koro at 2009-08-20 23:53
うひひさま
こんばんは~(^▽^)
そう門仲です!参道のお豆腐屋なんて粋だなぁ~
チャキチャキって感じ(笑)
日本の夏はやっぱりレトロな雰囲気がいいよねっ♪
お祭りっていつの時代も私が子供の頃と同じ雰囲気っ
てのがいいわ~!

ノイズも味…ありがたいお言葉(/▽\)
トイデジならそう思えたんだけど、一眼なのに…と
ガックリしてたんだ~でもそうよねっ味よね味(笑)
ま、私の安・軽・古の一眼ですからこれで十分だわ!
Commented by yume_koro at 2009-08-20 23:57
miaさま
下町散歩って楽しいですネv(^◇^)v
レトロな雰囲気がいい感じです♪

夏休み最後の日だったのでコロスケもかなり
お疲れ気味だったんですが、抱っこ大好き♪なので
いつもご機嫌です(*^^*) 嬉しそうな顔してるでしょ(笑)
by yume_koro | 2009-08-18 23:56 | scenery | Comments(4)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31