blowing bubbles

d0083623_0243296.jpg

d0083623_0244477.jpg
8月最後の週末は蒸し暑~い一日。でも明日からお天気が崩れそうなので、夕方5時頃から公園へお散歩に行きました。



d0083623_1193457.jpg

d0083623_0293072.jpg

d0083623_0294793.jpg

d0083623_030434.jpg
ありゃりゃ?確か11月で1歳だというのに、もう大きさ変わらないじゃない!おチビちゃんじゃないわね…(^^;)

毎年野村萬斎さんなどが出演する恒例の薪能。明日のお天気が心配だねぇ。
d0083623_0352099.jpg

d0083623_0365025.jpg

d0083623_037754.jpg

d0083623_0372321.jpg

売店でしゃぼん玉なんぞを買ってみました(*^^*) しかし既に日も暮れかけていたし、なかなか上手く撮れないわぁ(;n;)
自分で吹いてから、慌ててピントを合わせるのは非常に難しかった(><)
d0083623_0415686.jpg
でも虹色のしゃぼん玉は本当に美しい。夢中で吹きまくっちゃった~(^з^)フー
d0083623_045193.jpg

d0083623_047217.jpg

d0083623_0474064.jpg

d0083623_0493812.jpg
あぁ8月も終わり。今年も残り4ヶ月となりました。はぇ~~~( ̄□ ̄;)!!

今週はとんでもない1週間でした…。
月曜の夜、バラエティショップで頂いたサンプルのお化粧品を使ったら、火曜日の朝顔がパンパンに腫れあがり目が開かない。
鏡を見たらまるで「土偶」のような顔にΣ(|||▽||| )焦ってお友達に皮膚科を紹介してもらい慌てて駆け込みました。
いわゆる化粧かぶれなんですが、今までこんなに顔が腫れたことはありません。首もただれました(T_T)
処方していただいた飲み薬と塗り薬で今はかなり治まりましたが、本当にビックリです…Σ(○O○|||)
ちなみにその化粧品はドクター○ーラボ。その中のPHOTO-WHITE-C LASER PLUSというものです。
特にお肌の弱い方はどうぞお気をつけ下さいまし!
Commented by uhihihihi at 2009-08-30 17:52
こんにちは。
えーーーっ、そんなに腫れちゃったの?
アレルギーの一種かしら?それは災難でしたね。
もう治ったのかな? ほんと、気をつけないとだね。
一枚目のシャボン玉の写真、すごくきれい~!
写りこんでる木が素敵だわ♪
シャボン玉ってこんなにフォトジェニックだったのね~。
最後のコロスケもかわいい♥♡
Commented by laramama at 2009-08-30 18:41
アレルギーは怖いわよ~
原因の成分がわからないと困るね
しばらく気をつけてね

シャボン玉・・・私も挑戦しようと思ったけど自分で吹いて撮影なんて凄すぎ

私が吹いたらコニーがシャボン玉を噛み付きに行きそうだ(笑)
Commented by at 2009-08-30 21:30 x
顔、少しは良くなったかなぁ?
今週はしょっぱなから大変だったね><
同じ化粧品を使った彼女の話していなかったけ~?
みんな知ってるからあなたも知っているかと思ったよ。。

Commented by yume_koro at 2009-08-31 12:04
うひひさま
そうなの~顔の形が変わっちゃうくらい(笑)
アレルギーだってさ~。
そんなにヤワなお肌じゃないから、パッチテスト
もせずに付けたんだけど失敗したわ~
気をつけなきゃだわね(トホホ)

シャボン玉撮るのって難しいわァ。。。
でも一番上の画像はちょいと自分でも感動した!
小さな地球みたいでしょ~~~
Commented by yume_koro at 2009-08-31 12:16
laramamaさま
ホント怖いね~~
皮膚科で成分調べてもらったら、「ひまし油」が入ってるらしく
それにアレルギー反応が出たらしい。。。やられたわ(涙)
ホワイトニングの成分は何も入ってないから安心しなさい!
とも言われました。もしそれに反応したら私は一生ホワイト
ニングは使えないそうなので。不幸中の幸い??

一度にそんなに作れないし、すぐ消えちゃうし
思ったところへ飛ばないし。。。自分で吹いて撮るのは
至難の業でした(笑)手が洗剤でベタベタ~
それにふわふわ動く透明なものって超ピントが合わせ辛い~~
ブツブツ言いながら撮ってたから傍から見たら変な人だよね(汗)
コロちゃんもドン引きしてました(爆)

PCの調子が悪い。。。バックライトの寿命みたい。


Commented by yume_koro at 2009-08-31 12:25
Rさま
その節はお世話になりました!ありがとうね~
マジ焦ったから(笑)お陰さまでほぼ治りました。
あの皮膚科の先生とっても人気があるのね~
土曜日9時半に予約して行ったのに、既に待合室
は座る場所も無いくらい混んでたぁ~!
でもなんだか男前な女医さんでステキですわ(笑)

Yさんも全く同じ化粧品で同じ目にあってたとは…知らなかったね~
世の中狭いなぁ…ってか確率高いね(コワッ)
あなたは肌が弱いから絶対に使っちゃダメよ~!!!
Commented by tomomi_poppo at 2009-08-31 13:31
シャボン玉が地球みたいですね( *´艸`)
コロスケくん、くもゆきが怪しいのなんてなんのそので
遊んでてかわいい❤

化粧品、顔にあわなかったらそんなになるんですかー!!
しかもけっこうとゆうかだいぶ有名な・・・
なんか試供品とか使うの怖くなりますねー(>_<)
Commented by Rinko at 2009-08-31 14:06 x
え~~~そぉりゃあ大変でしたねぇ。
お美しいお顔が土偶って…(爆)化粧品のアレルギーも怖いねェ。
私もパッチテストとかしたためし無いから気をつけなきゃ…
あ、ツラの皮厚いから大丈夫とか言わないの~~

シャボン玉綺麗だね♪本当に地球みたいだーー!
シャボン玉がこんなにカラフルだとは知らなかった。
よく撮れたねェこんな写真。マジ感心しちゃうわ~
コロスケのお洋服がお花やシャボン玉とピッタリ!!
う~む、本当に絵になるワンコだ。
Commented by yume_koro at 2009-09-01 14:38
tomomiさま
おかえりなさ~い♪

私もシャボン玉って綺麗なんだ~って改めて思いました(笑)

化粧品のアレルギーも怖いものですよ。
今まで赤くなる程度ならあったんですけど
あんなに腫れたのははじめてでビックリでした。
ドクターという言葉に安心しちゃいけませんね…。
公式HPの口コミにも私と同じ症状の方が沢山
書き込んでいました。これ以外の製品は大丈夫
なんでしょうが、ちょっとイメージ悪くなっちゃいました。。。
tomomiさんもお気を付け下さいネ!
Commented by yume_koro at 2009-09-01 14:46
Rinkoさま
そぉなのよ~~~焦りました!!!
このア・タ・ク・シの美しい顔が!!!(←笑うところじゃないから)
素早く良い皮膚科に駆け込んだのがよかったわ。
もう完治したと言えますな。若干腫れてる?あ、これは元々だわ(汗)
ツラの皮、私もそーとー分厚いと思っていたけど案外薄かったのね(爆)
あなたもお気を付け下さいまし!

そーそー私もしゃぼん玉がこんなにカラフルだと思わなかった。
普通の洗剤じゃないのかしらン…。綺麗な虹色なの。
子供の頃のしゃぼん玉ってこんなに色があったっけ?と思いました。
一番上の写真は沢山撮った中の奇跡の一枚だよ(笑)
Commented by mia at 2009-09-02 13:24 x
今日は見れるわ~♪

しゃぼん玉キレイ~!!
まるで宇宙に浮かぶ地球みたい…
そしてコロスケ君としゃぼん玉、メルヘンチック
で素敵です!!!

お顔大変だったですね…怖いです。
私は超乾燥肌なのでわりと頻繁にトラブルを
起しますが、そんなに腫れた事はないかも…。
良い皮膚科を紹介してもらってよかったと思います。
素早い対応が一番ですよね!
Commented by yume_koro at 2009-09-02 17:08
miaさま
昨日はエキサイトの不具合だったみたいでスミマセン!

しゃぼん玉キレイなんですが上手く撮るのは
めっちゃくちゃ難しかったです(汗)
コロスケとのコラボ写真も考えたようには撮れなくて
イライラしちゃいました(笑)褒めていただけて嬉しいです♪

超乾燥肌はこれからの季節大変ですね。。。
私は昔はオイリー、今は歳のせいか普通肌(笑)
とくに弱くもないので油断しちゃいました!
miaさんもお気をつけ下さいネ。

うちのPC本格的に調子悪くなってきました…
入院かも~
by yume_koro | 2009-08-29 23:58 | scenery | Comments(12)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31