katsuo matsuri

昨日、釣れたての新鮮な土佐のかつおが届いたよ~~という連絡を頂き、ヒカリ物大好きな私はお友達のお宅へすっ飛んで行きました!
d0083623_22274169.jpg
臭味が全く無くて本当に美味しかった~~!!! やっぱり秋の戻り鰹は脂がのってて最高です003.gif
他にもHさんの手料理がいっぱい♪ 美味しいお料理とおいしいお酒でシアワセ気分016.gif
あ、でもまた最後は撃沈。。。私も焼きが回ったな008.gif K&Hさん色々とお世話になりましたm(_ _)m
Commented by tomomi_poppo at 2009-11-01 23:56
いいですねぇー新鮮なカツオ!!そしておいしい
ゴハンとお酒❤❤
わたしお刺身って一切れふた切れ食べれば十分なくらい
あまり好きではないんですが、カツオのたたきは大好きで( *´艸`)
高知ではかつおのさしみに塩とちょっとにんにくで食べるらしん
ですが、全然臭みがなくておいしいって言ってました!
そんな食べ方は現地ならではですよね~
Commented by uhihihihi at 2009-11-02 06:52
おはようございま~す♪
うぉ~~カツオ・カツオ!
私もお魚大好きよ~。
いいな、こんなパーティー!
ワンコもいっぱい集まったのかしら?
Commented by Rinko at 2009-11-02 13:46 x
土佐の戻り鰹かぁ~
釣れたてで新鮮だとさぞかし美味しいんだろうな~
私も春の初鰹より秋のほうが好きかも。
美味しい料理とうまい酒!そしてそれを楽しめる仲間!
最高だね~~
しかし、またやっちゃったのね(笑)ま、どうせあなたの
ことだからみんな許してくれるよ人徳だよ人徳。
伝説の宴会盛り上げ部長だからね(爆)レジェンドよ!
Commented by yume_koro at 2009-11-03 00:09
tomomiさま
そう新鮮な鰹はやはり美味しかったです(^^)
釣り立て鰹と一緒に専用のお塩とお酒が送られて
きたんですよ~。新鮮なものは塩が良いようですね。
そしてスライスガーリックは合いますよね~
なんだかお魚じゃないみたいなので、魚嫌いな人
でも鰹のたたきはOK!なんでしょうね(^^)v
Commented by yume_koro at 2009-11-03 00:14
うひひさま
こんばんは~(*^▽^*)
うひひさんのお魚好きはブログを見てて思いました(笑)
釣れない場合は翌週となるみたいで、そのまま季節が
過ぎてしまう可能性もありそうなので、ホント釣れてくれ
てよかったです(=^^=)
ワンコは5匹かな…コロスケはお留守番でした。
私が飲めないから(^▽^;)>゛
Commented by yume_koro at 2009-11-03 00:21
Rinkoさま
初鰹もさっぱりしていて美味しいけれど、やはり
濃厚で脂ののった秋鰹がいいよね~(^u^)
本当にありがたい仲間です。こんな私を温かい目で
見てくれて(;^_^A
レジェンドって…私ってそんな立派なの?(笑)
今思えば、盛り上げ部長は部長手当が一銭も
出なかったなぁ…(-_-;)
by yume_koro | 2009-11-01 23:44 | fun | Comments(6)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30