this is it!

昨晩、レイトショーで【THIS IS IT】を観てきました。
d0083623_881767.jpg

顔がどうのこうの肌の色がどうのこうのなんてこの人には全く関係ない。マイケルはマイケル。凄すぎる!の一言に尽きます。
彼の放つスーパースターのカリスマ性に終始圧倒されました。
踊りはもちろん歌の上手さ、素晴らしさに感動!! 往年の歌声と全く変わりなく、か細い体なのにどうしてあんなに声量があるのだろうか…。
当然リハーサルなので全力では歌っていないのでしょうが、心が震えるほど素晴らしい歌声でした。

熾烈なオーディションを勝ち抜き子供の頃から憧れ続けたマイケルと同じ舞台に立てることになったダンサー達、そしてシンガーや奏者達。
彼らの興奮冷めやらぬインタビュー映像を見ているとこちらまで胸が熱くなりました。
雲上人と同じ場所で同じ目的に向かって汗を流し一つのものを創り上げていくなんて…夢のようだろうな。羨ましすぎる。
若いトップダンサー達の踊りはパワフルで素晴らしい。でもそこにマイケルが加わると一瞬にして彼の周りは色あせてしまう。
それほどまでに彼のオーラが凄いのです。
まるでバレエダンサーのような美しくしなやかな踊りは、単に技術だけではない彼独特の世界があるのです。

凝りに凝った舞台装置や演出も凄かった!!
様々な分野の超一流のエキスパート達が、この舞台の為に全力を注ぎ込み最高のものを創り上げようとしているさまがヒシヒシと伝わってきます。
もちろんマイケル自身の並々ならぬ意欲とこだわりも…。
それだけに彼がこのコンサートの直前にいなくなってしまったということが残念でなりません。
私ごときがそう思うのですから、携わっていた監督、ダンサー、シンガー、その他全てのスタッフ達はどれほど悲しみ落胆したことか…

「Smooth Criminal」のイントロが流れた時はゾワワーッと鳥肌が立ちました。
でも私はアップテンポな曲よりも彼のバラードが好きです。
「Man in the mirror」 「Human Nature」 「I just can't stop loving you」はとにかく素晴らしかったです。
特にI just…はリハなのにマジ歌いで、マイケル自身も歌い終わった後「本気で声を出させないでよ」と言っていたほど。
デュエットした日系女性シンガーの素晴らしさと見守るスタッフ達の熱い声援についつい本気を出してしまったみたいです。

マイケル・ジャクソンという唯一無二の天才がこの世に残した偉業と影響は計り知れないなぁ…と改めて思い知らされた映画でした。

ふぅ…ついつい語ってしまったな(;^_^Aテへへ

映画の後、女3人ファミレスにてクリームあんみつを食べながら熱く語り合いました。深夜1時過ぎに…(笑)
Commented by ま○ね~ at 2009-11-14 21:33 x
語りたくなっちゃうよな~~~(・∀・)イイモン!
映画見ながら、体が反応しちゃい困ったよ!踊りたくて(笑)
ほんとカリスマ性&オーラに納得だよね~~~!!
ロンドン公演の完成版が、見れないのが残念でしょうがない(涙)

MJ RIMIXもBON JOVIと一緒に、お渡ししますぜ♪
思い切り吸い込み画像が、出てるのかと思ったよ(≧m≦)ヒャヒャヒャ


I love Michael
Commented by yume_koro at 2009-11-15 00:09
ま〇ね~さま
昨日はどうも!運転有難うございました(^^)
そうそう、体がね~~ダンシングスペース無くて
残念だったわ(笑)
あれ見ると益々全力投球の復活ステージが観たかったね。。。(;ゝ;)

アニキの吸い込み画像、マイコーと並べるのは控えました(爆)
でも悲しい時はあれを見ることにします( ̄ー ̄)
DVDよろしく~♪
by yume_koro | 2009-11-14 11:34 | fun | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30