おいしい届け物

韓国料理を習っているお友達が作ったキンパ(韓国海苔巻き)。我が家にも沢山届けてくれました~016.gif
d0083623_21184281.jpg
色んなものが入っていて激ウマ~~(≧∇≦)!!! デンブやかんぴょうが苦手な私は日本の太巻より好きです。
韓国海苔の風味も良くて食が進む進む~~!あっという間に一本いっちゃいました(^^;)

そしてトッポッキも頂いちゃいました♪ こちらも辛過ぎず美味しいです!!!
d0083623_21263670.jpg


d0083623_21305124.jpg
明日は節分。恵方巻の為にとっておこうかなと思ったけど…あまりに美味しすぎて全部食べちゃった(^▽^;)
キンパ始めてのKパパにも大好評だったよン♪
恵方巻なんて元々我が家には無い風習だし、明日は地味に豆まきだけやろ~っと。
RさんHさん本当に美味しかったです♪ どうもありがと~~003.gifまたヨロシク~
Commented by laramama at 2010-02-03 17:38
あたしゃ桜でんぶのみでご飯が食べられます。
恵方巻きなんて誰かの「陰謀」にはのらないわ~
元々太巻きは嫌いだしね

豆まきは思いっきりやるわよ~~~
でも、数日前からついつい大豆をつまんで数が減ってるし(笑)
悪霊退散・・・じゃなかった「鬼は外」
Commented by yume_koro at 2010-02-03 22:09
laramamaさま
え~~なんであんな甘いもので
ご飯が食べられるの~~( ̄□ ̄;)!!
子供の頃からご飯に甘い物の組み合わせがダメな私(^^;)
母も同じなので家で作る時はでんぷの代わりにカニ
かんぴょうは茹でホウレンソウでした(笑)

15年位前に大阪に引っ越した友達から恵方巻の
話を聞いて変な風習だね~って笑ってたのに。
おそるべしコンビニの販促!!!

しっかり鬼は外に出してね~~(^O^)/~
by yume_koro | 2010-02-02 23:35 | food / drink | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31