三寒四温

また寒さが戻っちゃいましたね(;_;) この繰り返しでだんだん春になるんだわ。。。

今日はKパパも居ないし特に予定も無かったのでコロスケとまったり過ごしました。
時間があったのでコロスケにクッキー焼いてみたよ006.gif
d0083623_21502698.jpg

d0083623_21503884.jpg


おから、薄力粉、全粒粉、卵黄、摩り下ろしリンゴ、みじん切りのリンゴの皮、シナモンパウダーとはちみつ少々をこねて
適当に丸めてオーブンで15分ほど焼いただけの超簡単クッキー。
とっても香ばしくて甘~い香りがお部屋中に漂い、コロスケはソワソワ。
チン!という音がすると私より早くキッチンにすっ飛んで行きました(^^;)
味見のつもりで食べたらこれが美味しくて半分くらい私が食べちゃった(;^_^A

d0083623_2214256.jpg
バンクーバー五輪もあっという間に終わりですね。
真央ちゃんの涙に何度もつられ泣き007.gif 世界の2位なのに彼女には悔いが残る銀だったのでしょうね。
でもギネスものの記録を残したのだし、とても素晴らしい演技で同じ日本人として誇りに思いました。
まだ19歳!若いって素晴らしい!!! 次のソチ五輪目指して頑張れ~~\(^▽^)/

今日のエキシビション、どの選手も素敵でしたね~うっとり!
真央ちゃんも可愛かったなぁ016.gif 
やはり彼女には軽快な曲調と振付が合っているように思いました。
なにも無理して大人っぽくする必要はないように思います。
妖艶さなんて作って出るものじゃ無いし、それぞれの個性を生かした振付や曲目を
選べばいいのにな…と老婆心ながら思った私です。
それにしても五輪エキシビションの中に日本の選手が3名、国籍は違いますが元日本人?日系人?が2名。
なんだか感心しちゃいました。
Commented by Rinko at 2010-03-01 14:25 x
材料見て想像しただけで美味しそうな香りが~
適当に丸めて焼くってのがあなたらしくて嬉しい(笑)
コロスケもシアワセだね~

もらい泣きしまくった。演技直後のインタビューが可哀想で…
でもあの子は強い子だね。やっぱああいう気持ちがなきゃ
一流のアスリートにはなれないよ。
顔とスタイルでは金メダルだとおばちゃんは思います!!
Commented by yume_koro at 2010-03-01 23:33
Rinkoさま
香りも味もいいのよ~~サクサクだし♪
でも形がね~なんせ雑だから(笑)
でも次はちゃんと型をとろうかな!

やっぱり泣くよね(笑)
ホント、私もそう思った。おっとりほわ~ん
としているようで実はもの凄く強い子だよね。
それにとっても素直でポジティブ。アスリート
向きの性格だと思います。
この五輪での真央ちゃんって凄くいい顔してた。
彼女の笑顔は【金】だネ!
by yume_koro | 2010-02-28 23:58 | dog | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30