春のワルツ♪

d0083623_22373644.jpg


d0083623_22374911.jpg
貴重な晴れ間を利用して吾妻山公園に行って来ました♪ 只今菜の花満開中~!!!



山といっても軽い丘くらい?と思っていたら甘かった。急な階段(300段)や山道を登り、山頂(標高136.2メートル)まで30分程歩きます。
日頃運動不足の私にはキツイキツイ(;´Д`)
後から分かったのですが【役場登り口】より【中里上り口】の方が坂が緩やからしいです(-_-;)
d0083623_2333273.jpg

途中の景色を楽しみながら、ゆっくりゆっくり登りました。そしていよいよ山頂に到着~♪
d0083623_23373478.jpg

d0083623_23374688.jpg

息を切らしながら登った甲斐がありました~! 美しすぎる菜の花畑!!
d0083623_23401772.jpg

d0083623_23403349.jpg

d0083623_063660.jpg

d0083623_23404786.jpg

d0083623_2341547.jpg

d0083623_2342723.jpg

d0083623_23431879.jpg

d0083623_23433451.jpg

d0083623_23434730.jpg
山頂から富士山をバックに菜の花畑を撮りたかったのですが、残念ながら雲が多くて見えませんでした。
この時期は春霞で晴れても綺麗に富士山が見える日は少ないようです(T-T)

d0083623_2349633.jpg
d0083623_23493277.jpg


下りは下りでまた別の筋肉を使うのです。 膝が笑う~《;~Д~》 コロスケは絶好調!
d0083623_23531427.jpg

d0083623_23554133.jpg

d0083623_23563495.jpg




桜のつぼみもかなり膨らんでるよ♪
d0083623_2358495.jpg
d0083623_23584843.jpg

d0083623_23592338.jpg
風も無く暖かで、と~っても気持ちが良かったです003.gif
つづく…
注) 菜の花畑周辺りの広い芝生は、犬の立ち入り基本NGです。 
   この日は人がとても少なかったので許可を得て写真を撮らせて頂きました。
   この芝生を踏まずして大型犬などどうやって菜の花畑に近づけるの??
   と思ったのですが、一応犬も歩ける道(?)があるようです。
Commented by Rinko at 2010-03-05 14:19 x
菜の花畑キレイだね~~
山の頂上にあるなんて景色が良くていいわね♪
菜の花バックにコロスケの嬉しそうな顔が最高!!
気持ちよさそ~なのが画面から伝わってくるわ。
それにしても旦那さん半袖!!そんなに暖かかったの?
今日なら分かるけどさ…
Commented at 2010-03-05 20:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yume_koro at 2010-03-06 00:33
Rinkoさま
凄く綺麗だったよ~(^-^)
欲を言えばもっとクリアな空だったらな。
せっかく山頂なのに霞んでて山や下界の景色
が殆ど見えなかったのが残念よ(+_+)
そうそう、この日は11,2℃だったんだけど
春の日差しの中歩いたら暑くてね~~
でも半袖はちょいと大袈裟だと思いますが、
うちの旦那さん痩せてるくせに暑がりなんで(^▽^;)>゛
Commented by yume_koro at 2010-03-06 00:35
鍵コメさま
いつもお世話になっております。
紹介していただいて嬉しいです!!
こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願いたしますm(_ _)m
Commented by laramama at 2010-03-06 10:10
去年(だったけ?一昨年?)の階段の悪夢が蘇るわ~
緩やかな道があったなんて知らなんだ
富士山やっぱり見えなかったのね・・・残念
Commented by yume_koro at 2010-03-07 00:31
laramamaさま
そおそお、帰ってからlaramamaのアルバム
思い出したの!心臓破りの階段だったんだって(^^;)
確かにあの階段は心臓バックバクでしたわ~~
雲が多くて富士山全く見えなかった…(T^T)
春は難しいね。
by yume_koro | 2010-03-05 00:14 | plant/flower | Comments(6)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31