ハノイ旅行⑤

これが最後のハノイ旅行記です。そろそろ飽きましたよね?実は私も(^^;)

今日は雨は降っていないワ♪この窓からの景色も見納めです。

朝食後ホテル近くのスーパーマーケットに行ってみました。海外に行った時は必ず現地のスーパーに行くことにしています。
乾燥フォーとライスペーパー、調味料色々、ベトナムコーヒー、ロータスティ、ドライトマト、お菓子等々をカゴいっぱい購入。
値段がドン表記で計算が面倒なので適当にカゴに入れていきましたが、お会計は約200,000ドン。つまり1000円ほど。激安~~(/▽\)
値段を気にせず買えるって楽しい♪♪もっと沢山買いたかったけれど荷物になるので止めときました(^^;)

お次はいよいよエステ012.gif アジア圏のエステ&スパは低価格でゴージャス気分が味わえるのが嬉しいです。
毎回エステ担当は私なので、今回も日本から入念に調べて予約しておきました。みなさん色々と厳しいのでドキドキ(;^_^A
で、今回お世話になったのが【ZEN SPA】。ホテルからTAXIで20分ほどで市街地から離れた場所にあるリゾートタイプの癒し系スパです。

まずはコースを決めて、あとは内容をそれぞれ細かくオーダー。私は…
ヤングココナツ ボディスクラブ&マッサージ
ポメロ(ザボン)& レモングラス&ローズフラワーバス
ハーバルオイルマッサージ
アンチエイジングフェイシャル
ヘッドマッサージ
約3時間40分でUS$145.00。ベトナムの物価からすると超高級なのですが、日本じゃ考えられないほどリーズナボー!!!
それぞれの担当のお姉さんに誘われお部屋へ…その後はもうまな板の鯉(笑)
全て終わった後にはフォーが。途中お腹が鳴りそうでハラハラしていた私には嬉しいサービスでした(^^)
ツボを押しながらの丁寧なマッサージはとっても気持ちが良かったです。
ちょっと恥ずかしいですが体を洗うのも全てお任せ。バスタブに浸かっているときにも薔薇の花弁でマッサージ。王朝貴族になった気分でした。

いい気持ちでホテルに戻り、着替えてからこのホテルの名物の一つ【チョコレートビュッフェ】に行きました(また食べるの?って思ってるよね)

スイス、ベルギーそしてベトナム産のチョコレートを使用した、20種類以上のチョコレート菓子が常時用意されています。
各品のアレンジや一部メニューは毎日変更されているらしいです。
チョコレートフォンデュ最高!!! チョコ好きの私には至福のひと時です016.gif

部屋に戻り帰り支度をし、出発の時間までお気に入りのBamboo Barでカフェラテを…。

これで全て終わりです。長々とお付き合い下さいましてどうも有難うございましたm(_ _)m

ハノイは商業都市のホーチミンに比べて長閑な田舎だと思っていましたが想像以上に都会でした。
バイクと車のクラクションのうるささにいささか辟易しましたが、フレンチコロニアルな建造物と緑の多い街並はとても風情があり素敵でした。
東南アジアによくいるしつこい物売りも殆ど居なく、安全で歩きやすい街です。
そしてなんといっても【ソフィテル レジェンド メトロポール ハノイ】は最高ですっ!!
スタッフの対応の良さには本当に感心しました。トラブルがあっても素早い対応で解決してくれて
宿泊客が気持ちよく過ごせるように常に配慮している、という頑張りが感じられました。
非常に洗礼された素晴らしいホテルです。このホテルに泊まっただけでハノイに行った甲斐があったと言っても過言じゃありません。
しかし、宿泊中ホテルで日本人に一度も会いませんでした。というかアジア人が極端に少なく殆どが欧米人です。
ハノイ自体あまり日本人が多くないようです。どこの観光地も欧米人が圧倒的に多いです。
ホーチミンに比べ、ハノイは日本人に人気が無いのでしょうかね…
ホテルにも日本人スタッフは1名のみで、他の方たちは全く日本語は出来ませんでした。
帰りの飛行機(ホーチミン経由)で日本語が聞こえた時は、なーんだかホッとしちゃいました(^▽^;)>゛

短期のアジア旅行に不釣合いな私のでっかいスーツケースは、行きはガ~ラガラ、帰りはパンパン!(笑)
by yume_koro | 2010-03-25 00:03 | travel

2001年生まれのお爺ちゃんトイプーとの暮らしなど、気ままな日々の気ままな写真。