渋谷区根室

会社帰りに、246を渋谷方面に向かい宮益坂上手前の裏道にある【根室食堂】というお店に行ってきました068.gif
渋谷区根室_d0083623_0174941.jpg
北海道根室の花咲漁港と歯舞漁港で水揚げされた魚介を即日空輸。とっても新鮮でおいし~~!!!
店は狭く、テーブルは木箱で椅子はビールケースの上に座布団、とお世辞にも居心地が良いとは言えない(^^;)
でも良い品を低コストでというコンセプトなのでそれも良しとしよう。

渋谷区根室_d0083623_0284667.jpg
どれも本当にプリプリコリコリ新鮮でウマい(≧∇≦)!!! 【うに丼】はうに鬼盛り~~♪歯舞のバフンうには甘くてとってもおいしかった!!
あと【ハラスのお刺身】も脂がのっていてトロトロでおいしかったぁぁ~♪ 
【毛ガニだるま】手足の身をほぐしてカニみそたっぷりの甲羅にこれでもかってくらい詰めてあるの。これも食べやすいし美味しかったな…
新鮮なホタテってコリコリしてるし味が全然違うのね~これも感動だわ(/▽\)
壁や天上に隙間なく貼られているメニューに目が…もっと食べたいものがあったんだけど今日はこのくらいにしとこか~(^▽^;)>゛

魚介類好きにはたまらないお店でした!
オシャレな場所にも関わらず全くオシャレなお店ではありませんが、魚介類がお好きな方にはお勧めのお店です。

根室食堂
by yume_koro | 2010-04-03 00:47 | food / drink

2001年生まれのお爺ちゃんトイプーとの暮らしなど、気ままな日々の気ままな写真。


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31