鎌倉*あじさい編

この時期の鎌倉といえば紫陽花。 あじさい寺こと明月院は有名ですよね。 有名なだけに激混み!! 身動きがとれない感じ(^^;)
なのでワンコも一緒にお参り出来るという【成就院】を訪ねてみました。
d0083623_21572335.jpg

今年は満開になるのが少々遅れているようですが、本堂へつながる石段の両脇には、色とりどりの紫陽花が美しく咲き乱れています。
d0083623_2221265.jpg

参道を上りながら後ろを振り返ると、美しい由比ヶ浜が望めます。なんとも素晴らしい景色!!
d0083623_1216212.jpg

明月院の紫陽花は、ほとんどブルー系でシックな感じですが、こちらはカラフルで可愛らしい感じ。
d0083623_2223166.jpg

境内には不動明王が祭られています。 Kパパの守護仏が不動明王なので、お不動様には並々ならぬ愛着があるようです(笑)
「写真を撮っても構いません」との立て札がありましたので、お参りしているところを撮らせて頂きました。
d0083623_22324483.jpg

d0083623_22325583.jpg

私はどうやらこのアメジスト色の紫陽花に心惹かれる様です。 気付くとこの色ばかり撮ってるんですよね(;^_^A
d0083623_156496.jpg
成就院も紫陽花で有名な寺院ですので人は決して少なくありませんが、明月院ほどではありませんのお薦めです。

d0083623_2248054.jpg
レトロなポストと紫陽花の組み合わせは、鎌倉の街並みにとても似合っていました。

あのテツ母子にこの写真を…是非乗ってほしいな~~(笑)
d0083623_23171683.jpg
こちらは「グッドデザイン商品」に選出された2000形。只今カールおじさん広告中!
ちなみに私は、これぞ江ノ電!的な300形のファンですが(笑)

つづく…
by yume_koro | 2010-06-19 23:19 | plant/flower | Comments(0)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31