切断

駅に通じる歩道橋がブッツリ切断されています。 
このままの状態で放置されているということは、駅の工事が終わったらまたつなげるのねきっと。
d0083623_23254614.jpg

d0083623_232558100.jpg
かれこれ6年ほど行われている高架工事。一体いつ終わるのかしら。早くスッキリして欲しいなぁ。

今日は久しぶりに綺麗な夕焼けが見れました。でもおもちゃカメラで撮ると、なんだか異様な色になってしまった(;^_^A
でもまぁ、これはこれで幻想的な感じでアリかな…(^^;)

さて、今日は早く寝ましょ。明日3時半に起きれるかしら…自信はありませぬが(^w^;)
Commented by Rinko at 2010-06-25 15:35 x
ぎょぎょぎょ(さかな君ではありません)
スッパリいっちゃってるね!
もちろん立ち入り禁止よね?
ギリのところまで行ってみたい衝動が(爆)

確かに普通の夕焼けの色じゃないけど、
私は好きだなぁこういう感じ。トイカメラ欲しくなる。
でも多分、同じカメラ使っても同じようには撮れない
んだろうな・・・
Commented by yume_koro at 2010-06-26 00:28
Rinkoさま
もちろん階段のところに金網張ってあります。
それにしても、あなた高いところ平気なのね。
私は考えただけで足がすくみます《;~Д~》

この旧型VQ1005って不思議なカメラなんだ。
同じように何枚か撮っても、色合いや雰囲気が
全く違った風に写るの。だから誰が撮っても
ゆるい不思議な絵が撮れると思うよ~~
但しこのタイプはもう入手困難なのよね…
今にも壊れそうだからもう一台欲しいんだけどさぁ。
Commented by hanautaka-san at 2010-06-29 15:19
yume_koroさんに、触発されて(。-∀-)ニヒ♪、トイデジカメ買ってみましたが・・・その場で見られないので、良く分からない画像ばかり・゚・(ノ∀`;)・゚・
ハルは、本当におもちゃだと思っているらしく、アップの顔ばかりとって遊んでおりました。アップ顔がぼけていて、最悪です・゚・(ノ∀`;)・゚・
こんな風に、幻想的な素敵な写真が撮れるようになるなんて、無理な話なんでしょうが、upに耐えられる写真が撮れたときは、またご指導お願いいたします<(_ _)>。
Commented by yume_koro at 2010-06-30 22:41
hanautakaさま
トイデジ購入ですか!!!
VQ1015かな??今のトイデジはかなり綺麗に
写ると聞いておりますが、いかがでしょうか?
私的にはあまり綺麗に写るのは面白くないので
この旧型トイデジの写りが気に入っているのです。
が、しかーしもう半分壊れかけております( ̄□ ̄;)!!

VQは接写が出来ませんのでボケると思います。
動物や花はあまりいい感じには撮れませんが、景色
などはなかなかGoodですよ♪ あとは慣れです慣れ。
電池の減りが恐ろしく早いですが、ガンガン撮って
楽しんで下さいね~d(-_^)
Commented by hanautaka-san at 2010-07-04 17:16
う~ん・・・カメラのことは良く分からないので、何ともいえないのですが、単4アルカリ電池一本で動く、おそろしくおもちゃな、感じです・゚・(ノ∀`;)・゚・
確かに、電池の減りは早かったです。
30万画素デジタルカメラなんて、いまどき携帯にもついてないかも?と思いながら、撮っているので、問題外なのかもしれません。
でも、ボケ感がレトロだと思えれば、楽しいのかも。
そうなるまでの腕が、伴わないだけなのですが・゚・(ノ∀`;)・゚・
少しでも、yume_koroさんに近づけるように、これからも勉強させていただきます((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪
Commented by yume_koro at 2010-07-04 23:46
hanautakaさま
トイカメラはトイなほど味が出て、
面白い画像が撮れると思います(^^)

私もカメラの勉強は一切していませんので
全く参考にはならないと思いますが、
ガンガン撮りまくることが一番だと思います!
頑張ってね~♪
by yume_koro | 2010-06-24 23:31 | VQ1005(2006ver.) | Comments(6)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30