暑過ぎる一日

暑いっ!!!と言うと余計に暑く感じるので言いたくないんですが、ついつい口を衝いて出てしまいます042.gif
そんな中、横浜へお墓参りに行きました。東京より若干(2℃程)気温が低いとは言え、やはりあぢ~~っ!
d0083623_21455284.jpg
この方、なんでこんな涼し気な顔が出来るのか不思議なんですけど┐( -_-)┌ 私は茹でタコみたいな赤い顔してるのに(苦笑)

お墓参りの後、とにかく涼もうとベイ・クォーターへ。ワンコと一緒に入れる涼しい場所はここしか思いつかなかった(^^;)
d0083623_21525748.jpg

d0083623_21531351.jpg

d0083623_21532520.jpg
ショップ内はどこもエアコンガンガンで涼しかった~~(/▽\)生き返るね~ 店から店へと冷やかしまくりました(;^_^A 

d0083623_2159119.jpg

可愛いシュナちゃん発見!! お店の看板犬でした。 とにかく小ぶりで可愛い!!!
d0083623_2157598.jpg

d0083623_21595381.jpg

d0083623_220856.jpg
店員さんと私達が外で立ち話している間に、コロスケはちゃっかり一人で店を探索していました(^^;)

なんかここ、店内ワンコOKのカフェが減ってしまったような気がするんですけど・・・
今日はテラスは無理!!!なので、唯一店内OKのCafe&BBQへ。 
d0083623_229444.jpg

Kパパチョイス ベイクドチーズケーキ。
d0083623_2374982.jpg

私チョイス 抹茶アイスとミニロールケーキ。
d0083623_2382126.jpg

コロスケチョイス ヤギミルクプリン(いっちょ前)
d0083623_239039.jpg
みんなでデザートタイム♪ っていうか、入った時間帯はデザートとドリンクしか無かった…(-_-;) 
でもワンコにはとっても優しい店なので許すことにしよう(偉そうだね^w^;)それにコロスケがご機嫌なのでまぁいいか~~
d0083623_23214392.jpg

ドナルド君も暑いから休憩中かな…夏服は無いの?お疲れ様です。
d0083623_23265723.jpg
日が暮れてもまったく涼しくならず、熱風が吹いています( ̄□ ̄;)!! 今日はお散歩は無理ですな(-△-;) 
因みに、本日(16日)の東京の最高気温は38℃だったとか・・・もう体温超えは勘弁して。 早く涼しくなってくれ~!!!
Commented by Rinko at 2010-08-18 14:08 x
いやぁ暑いねホント。。。
最近フル稼働のエアコンが、変な音出し始めた(汗)。
壊れたらどうしよう!という恐怖が毎晩私を襲います(笑)

白馬涼しくて良かったネ~!
コロスケも思い切り走り回れたし、美味しいもの
沢山食べたみたいで羨ましいよ。
晴れて暑いよりかえって良かったんじゃない?
でもこの夏も川遊び出来なかったんだね。笑える!
Commented by yume_koro at 2010-08-19 00:03
Rinkoさま
本当に暑い!!!しかも蒸し暑い!!!
うちもコロスケがいるから昼間もエアコン
つけっぱなし。今壊れたらと思うとコワイ
よね( ̄□ ̄;)!!

白馬は涼しくて別天地でした(≧∇≦)
確かに晴れてたら30℃近くはあったと
思うから、曇り空で良かったかも…(^^)

川では多分一生遊べないコロスケだと
思います(;^_^A
Commented by tomomi_poppo at 2010-08-19 10:55
すごく涼しげな顔・・・
わたしも毎日、暑い暑いの連続ですよ~
チーズケーキがすっごいすっごいおいしそう!!
今すぐに食べたいです(笑)
最近わたしたち夫婦、子供が産まれるのに
トイプードルを飼いたくて・・・(笑)
真っ黒の子がいいんですけど、
実際に飼うのは何年も先だと思いますが、
都会にはワンコと一緒に行けるオシャレな
カフェがたくさんあっていいなぁ~と
いつも思います(≧∀≦)
Commented by yume_koro at 2010-08-20 23:56
tomomiさま
本当に今年の夏は暑いですよね《;~Д~》
それにお腹が大きいとなおさらですよね。
頑張って下さい!!!

トイプーは子供と仲良く出来るから
是非お薦めです!!でもいっきに両方は
大変でしょうから、お子さんが幼稚園
くらいになったらいかがですか?(笑)
黒プーちゃん可愛いですよね~~!!!
by yume_koro | 2010-08-18 00:19 | dog | Comments(4)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31