心に残る曲

音楽はジャンルを問わず気に入ったものをガンガン聞く私。 
でも若い頃と比べたら、新しい曲やアーティストを貪欲に探さなくなってしまった今日この頃。
そんな中、久々にキュン!!と心に響く1曲があった。黒木メ〇サさんが出演しているユニ〇ロのCMで流れている曲だ。
調べてみると歌っているのは、南フランス生まれでブラジル・リオ育ちのPIERRE ADERNE(ピエール・アルデニ)
というシンガーソングライターだった。
残念ながらその曲は、CM用のオリジナルだそうで販売されていないとのこと。
仕方が無いので彼が過去に出したアルバム2枚のうち、新しい方(2007年発売)を購入してみた。
d0083623_18275373.jpg
うーん、なかなか良い。
彼のサウンドは、ブラジリアン・サーフミュージックと言われているらしい。
確かに浜辺のパラソルの下で、ビールでも飲みながら聞いていたい感じだ(笑)
でも秋の夜長に聞くのにもいいかも♪ 声がステキ!!癒される。 もう一枚のアルバムも欲しくなったな。

しかし、こんな(と言っては失礼だが)シンガーソングライターをCMに起用するユニ〇ロのシブイ選択がニクイ!!!
あの会社、まだまだ伸びるね!!(どんだけ上から目線だよ)



Commented by Rinko at 2010-09-13 13:42 x
ひゃひゃひゃ~
私もこの曲気になってたの!
ストローク○っぽい曲だよね。
この人の声私も好きだわ~
買っちゃおうかな♪♪

↓コロスケの瞳、本当にキレイ!!!
Commented by yume_koro at 2010-09-14 00:03
Rinkoさま
うひひひ…やっぱあなたもね~
そうそう私も最初ストローク〇のカバーかと
思いました。でも永井〇一氏が書いたみたい。
ピエール、ソフトでいい声だよ~!!
今月中に3rdアルバム出る見たいだ。

コロスケの瞳って本当に綺麗なの(親ばか)
目は心の窓って言うから心が美しいのかな…(親ばか∞)
by yume_koro | 2010-09-12 23:47 | miscellaneous goods | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31