ハロウィン2010

d0083623_18272663.jpg
いつ頃からだろうかハロウィンがこの日本に定着したのは。。。
いまどきの子供たちには【仮装大会の日】【お菓子を貰える日】などの楽しい行事として認識されているんだろうね。
そんな行事や本来の意味などは置いといて、私は何故だかあのオレンジ色に心惹かれる。
普段はオレンジ色は好きな方じゃないし、身にまとうことはまず無い色なのだが…。
この時期、可愛いキャラのお菓子やグッズが街に溢れ、それを見るとなんだか心が温かくなるんだなア。

なんて思っていたら…
この前あるTV番組で「オトナ女子は寂しい気分になりがちな秋に、この(ハロウィンの)オレンジ色を見ると心が明るくなり精神的に安定する」
「よって子供のみならず、大人の女性の間でも盛り上がっている」と心理学者が言っていた。


・・・寂しいのか?私ハ、ハハハ…
そういえば、金木犀もすごーく好きだ。 あれは香りが好きなんだと思ってたけれど…色だったのか?!
Commented by hanautaka-san at 2010-10-31 22:45
こんばんは。ハンサムコロスケ君に、私は寂しい秋の夜長を癒していただいてますよぉ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
本当に。この時期のオレンジ色は、なぜか立ち止まってしまいますね。普段は、コーディネイトに合わせても浮いちゃう感じがして倦厭しがちなのですが。
今年は特に、ファー物や、ヒョウ柄なんかが流行っているので、オレンジっぽいアイテムに目がいっちゃってます・・・っていうか、一つそういうアイテム買っちゃったし(。-∀-)ニヒ♪
そうか、寂しいのか。やっぱりコロスケ君に慰めてもらいましょう∩(´∀`)∩ ワッショイ♪
Commented by yume_koro at 2010-11-01 00:23
hanautakaさま
やっぱりオレンジ色に惹かれちゃいますか(笑)
しかも買っちゃったんですね!そりゃ相当寂しいかと…(爆)
でも、肌寒くなる頃にこの暖色系は確かに癒されますよね。
赤だとちょっと挑発的で激しい感じだし、やっぱりオレンジ
がほっこりしていて丁度良いのかも。

コロスケで宜しければいつでも癒しちゃいますよ~d(-_^)
Commented by R at 2010-11-01 00:32 x
オレンジ色にめちゃ惹かれる1人です^^
私・・・寂しいのかも(笑)

金木犀も好きだけど~どうもトイレの臭いのような気がします。。。
Commented by yume_koro at 2010-11-01 00:42
Rさま
またひとり寂しい女が…(笑)
オレンジ着てるイメージは皆無なのに
惹かれるのね…そう、間違いなく寂しいのよ!
あの給付金もらうお年頃はみな寂しいのか(爆)

トイレの臭いじゃないから!芳香剤の香りって
言っとくれ!!
でも天然の金木犀の香りは芳香剤と違うってば~~
Commented by Rinko at 2010-11-01 14:24 x
あぁ…私も寂しい女だ(笑)
まさにハロウィンオレンジに心惹かれる!!!
なんだろうね、あのオレンジのかぼちゃオバケ見ると
心がウキウキ♪するのよね。寂しかったのね…(爆)

コロスケとクマちゃん、最高の可愛いコンビだねっ!
コロスケの目がキラキラで羨ましい~~~!!!
Commented by tomomi_poppo at 2010-11-01 22:27
こんばんわ☆
お久しぶりに訪問したらブログの雰囲気変わってて
違うとこに訪問したかと思いましたー
相変わらずコロスケくんチョーかわいい☆
ハロウィンってもっともっと日本でも定着してほしいですよね~
アメリカとかみたいに思いっきりみんなでハロウィンするみたいな!
ぽっぽはぬいぐるみと2ショットムリだろうな・・・
Commented by yume_koro at 2010-11-02 00:27
Rinkoさま
うひゃひゃあなたも【さみしん坊】のお仲間ネ!!!
そうそう、ウキウキするよね~(≧∇≦)
でも今日お店はすっかりXmas商品に
入れ替わってて…なんだか節操無いよね(-_-;)

コロスケの目って星がいっぱいなの!
王子様なんだも~~~ん♪(イタイ飼い主代表)
Commented by yume_koro at 2010-11-02 00:35
tomomiさま
こんばんは!ご無沙汰です(^^)
そしてご出産おめでとうございま~~す!!!
コメント入れようと思ってて時間が過ぎてしまいました(^_^;)
ごめんなさいね…m(_ _)m

ハロウィン都会ではかなり定着してて、原宿では毎年
大掛かりな仮装パレードやるんです。今年は台風だったけど
やったのかしら…。いつか私も参加してみたいと思ってるのよ(爆)

コロスケはぬいぐるみに興味無いからね~~
食べ物以外は無関心なのです(^▽^;)>゛
by yume_koro | 2010-10-30 19:35 | dog | Comments(8)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31