恋するThailand⑫買い物パラダイス

バンコク市内は、どこもかしこも沢山のショップで溢れています。
特にサイアム周辺は巨大なショッピングセンターが集まっており、バンコク最大・最強エリアなのです。
恋するThailand⑫買い物パラダイス_d0083623_2165739.jpg
ここはその中でも最大級の【セントラル・ワールド】
500店のショップ、50軒の飲食店、2つの百貨店(伊勢丹、ZEN)があり、映画館やコンベンションセンターも併設されています。


恋するThailand⑫買い物パラダイス_d0083623_21113129.jpg



恋するThailand⑫買い物パラダイス_d0083623_21123183.jpg
昨年の5月、反政府デモの際、暴徒化したデモ参加者に略奪、放火され、大きな被害を受けましたが、9月に営業を再開。
とっても綺麗でそんなことが起こったなんて信じられない感じですが、やはりタイ政権は不安定なんだな、、、と改めて思いました。


恋するThailand⑫買い物パラダイス_d0083623_21223592.jpg



恋するThailand⑫買い物パラダイス_d0083623_21233272.jpg
セントラル・ワールド内に、Made in Thailandでリボンバッグなどが有名な【NaRaYa】の大型ショップが入っています。
可愛い・上質・リーズナブル・豊富な品ぞろえで、CAから火がつき、今やタイを代表するブランドになったそうです。
日本には直営店が無いのでお土産に丁度良い!と買いまくり。2時間近く居たかな…そして二人とも行商のおばちゃんみたいな荷物に(^w^;)
でも本当に安くて可愛くて、絶対に誰しも躍っちゃうわよ~~レジで並んでた中では私は少ない方だったんですから。


海外に来たら絶対に外せないスーパーも沢山あります。 その中のひとつ【ビッグ・C】に行ってみました。
恋するThailand⑫買い物パラダイス_d0083623_21345781.jpg



驚くほど広い! 調味料、レトルト食品、お菓子、生鮮食品等々あらゆるものが種類豊富にあります。しかも安っ!!!
恋するThailand⑫買い物パラダイス_d0083623_21374235.jpg


恋するThailand⑫買い物パラダイス_d0083623_21375758.jpg


恋するThailand⑫買い物パラダイス_d0083623_21381063.jpg

いやいやホント、凄いです。 うちの近所の【 Iト―Yカドー 】なんて比べ物にならない規模ですわ…。
この他にも、雑貨屋や大きなドラッグストアなども入っていて超便利。 ホント物価安いし、タイに住みたくなっちゃうよ。
調味料マニアな私は、しこたまタイの調味料や香辛料を買い込みました( ̄ー ̄)ニヤリ!日本の1/3~1/5程で買えます♪


よく考えたら早朝から寺院巡りをし、その後買い物に夢中になりお昼を食べてなかった( ̄□ ̄;)!!それに気が付いたら急にお腹が空いてきた!!
もうひとつの巨大ショッピングセンター【サイアム・パラゴン】のフードコートに行ってみよう!と重い足と荷物を引きずり10分ほど歩きました。
前を歩く友達は、まるで真夏のサンタさん(爆)。 だって身長の半分以上がNaRaYaの袋なんだもん(≧∇≦)
恋するThailand⑫買い物パラダイス_d0083623_21544823.jpg


既に3時は過ぎていましたが、もの凄い混み様(★□★)。さすが大人気のフードコートだけあるねぇ。
受付で金額を決めてカードを購入し、それぞれの店でそのカードを提出して買うというシステム。余ったら受付で換金してくれます。
恋するThailand⑫買い物パラダイス_d0083623_223880.jpg
タイ料理はもちろん、イタリアン、ベトナム料理、韓国料理、和食、ジャンクフードとあらゆるお店が並んでいます。
私は「トム・ヤム・シーフードヌードル」、タイ式フライドチキン「ガイト―ド」、タイの代表的デザート「マンゴーwithスティッキーライス」
そして「ライチジュース」。
ヌードルは程よい辛さと酸味で、タコ、イカ、エビなどがゴロゴロ入っていてとても美味!! チキンは、中はジュ―シー外はパリッパリで美味しく
デザートは、ちょっぴり酸味のあるマンゴーとココナツミルクソースが絶妙!! そして添えてあるもち米を一緒に食べると激ウマーーー♪♪
これ全部で470円ほど。全部でね~~(^▽^;)>゛やっぱ住みたい(笑)

お腹が満たされたらどっと疲れが出てしまいました(>ω<;)。もっとショッピングセンター内を見て回りたかったのですが、もう限界。
荷物も多いし汗をかいたのでシャワーも浴びたいし。ってことで、サイアム駅からBTSで(約15分)ホテルに戻りました。
by yume_koro | 2011-02-27 23:57 | travel

2001年生まれのお爺ちゃんトイプーとの暮らしなど、気ままな日々の気ままな写真。


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31