備え

【PRAY FOR US】のチャリティータンクトップは、とても嬉しいことに完売となりました。
集まりました義捐金が、被災地のペット達のために、有効に使われることを願います。
コロスケがモデルをしている関係で、こちらのブログにも掲載させて頂きましたが、
ご協力頂きました皆様には心より感謝申し上げます。本当に有難うございます。
もし増産される場合などは、またお知らせ致しますm(_ _)m

d0083623_15250100.jpg




最近、新たにバッグに入れて持ち歩いているモノたち。
d0083623_155591.jpg

*ラジオ
*携帯電話の充電器(乾電池式)
*LEDライト2種(乾電池式、手巻き発電式)
*乾電池
*笛
*ホカロン
*簡易レインコート
*鎮痛剤、バンドエイド(これは以前から入れていましたが)

全てポケッタブルなので、化粧ポーチ程の大きさに収まります。
先日タイのNaRaYaで買ったポーチが、こんなところで役立つとは…。
その他、飴やチョコ、500mlの水、軍手もバッグに入れています。

そしてそのバッグは今、会社のロッカーには入れていません。
先日の地震で、作り付けではない私のロッカーは簡単に倒れてしまいました。
もっと大きな地震が来たら、ロッカーから取り出すことも出来ないでしょう。

私は自宅に居ない場合が多いし、仕事中でも、外出先などで1人の時に被災する可能性もあります。
なので少しでも自分が安心できるよう、本当に最小限ですが、持ち歩ける程度の備えをしてみました。
まずは、自分の身は自分で守らなきゃ。。。
Commented by hanautaka-san at 2011-03-22 01:06
チャリティーTシャツ、一緒に買うほかのものをどれにしようかと迷っていたら、完売になってました(´;ω;`)ウゥゥごめんねコロちゃん。協力できなくて・・・
増産されたら教えてください。
コロちゃんのモデル姿は、たっぷり堪能したんですけどね。

避難用品の笛と軍手は追加します。阪神の被災地では、音をだす防災ベルが役に立ったと聞いています。
油性のマジックも、自分の居場所を知らせるのにいいものだと聞きました。
自分の身は自分で守る。大事な心がけですね。
Commented by Rinko at 2011-03-22 15:04 x
働ける私たちは一生懸命働く!というのは本当にその通りだと思う。
心配だけれど、一緒に暗くなっていても仕方が無い。
元気な者たちが頑張って支えていかなきゃだよね。

備えは必要だよね。さすがです!

コロスケの笑顔もパワーになるよ、きっと!!


Commented by ま○ね~ at 2011-03-22 22:18 x
↓の紫のクロッカス花の画像!送って~♪
欲しい~~~!!!

あたしも同じ様な物を、鏡付きポーチにいれております♪
笛って!!サンバホイッスルかよっ!(≧m≦)ブワッハハハハハ
あたしも入れておこ~~~(笑)
Commented by yume_koro at 2011-03-23 00:06
hanautakaさま
いいんですよぉ~~
hanautakaさんの温かいお気持ちは伝わってます!
本当に有難うございますm(_ _)m

軍手は、この前の地震の時にガラスが割れたので必須でした。
出来れば滑り止めのブツブツの付いてる方がいいですよ!
油性マジック、追加します(笑)
ありがとう!!!



Commented by yume_koro at 2011-03-23 00:11
Rinkoさま
ついつい報道を見て暗くなってしまうけど、
無傷の私たちが下を向いてちゃダメだよね!!

備えあれば憂いなし…だといいのだが。。。
地震はあまりにも突然で心配だよね。

コロスケの癒しパワーをみんなに贈るわ~~
Commented by yume_koro at 2011-03-23 00:17
ま〇ね~さま
そう、サンバホイッスル(笑)
あなたもお揃いでしょ!入れときや~~大きい音出るし!

クロッカス画像送ったよ~~
力強く咲いていていいよね。
by yume_koro | 2011-03-21 22:33 | Comments(6)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31