しだれ桜(わたしのお気に入り)

d0083623_22334359.jpg



d0083623_22335667.jpg



d0083623_2234128.jpg


小田原【長興山紹太寺】のしだれ桜を見に行きました。 長~い階段を、えっちらおっちら息を切らしながら上ります。
d0083623_22385962.jpg


あれ、、、息を切らしてるのは私だけ?? 暑くて汗だくだよ~σ(^◇^;) 私も半袖にすれば良かったわ・・・
d0083623_22391232.jpg


着きました! そこには美しいしだれ桜が~~! あ、でもこれは有名な桜じゃないのよ。
d0083623_22433998.jpg



こちらが樹齢は約340年の長興山紹太寺しだれ桜でございます!! し、しかーしこの巨木、見頃は既に過ぎていた( ̄ロ ̄|||)残念

d0083623_22462924.jpg

開花してから暖かい日が続いたため、満開⇒散る、が早かったらしい。 4割弱残っている感じです。 でも、見事な枝振りには感激いたしました。


d0083623_22543065.jpg



d0083623_22544351.jpg



雲ひとつない青空。 気分がスカッとします。
d0083623_22561366.jpg



こちらのしだれ桜は満開です。 乙女心をくすぐる可愛いピンク色♪
d0083623_22585493.jpg



d0083623_2259647.jpg



d0083623_2311054.jpg



d0083623_2312767.jpg



帰りに通った国立の桜並木。 素敵な桜のトンネルです。
d0083623_233518.jpg

Commented by hanautaka-san at 2011-04-15 00:23
きゃぁわぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
すばらしい枝垂桜。乙女のピンク色も、年季の入った枝ぶりもすばらしいです゚.+:。(●ゝω・)~☆NE!!゚.+:
そしてなにより、一枚目のコロスケ君の笑っている目!
もう本当に;゚Д゚)ゝ可愛すぎだから~っ!!
これで、今夜はいい夢見られそうです。
+。:.゜オヤスミヽ(´∀`)ノ .:。+゜。なさい。
Commented by aya__photo at 2011-04-15 00:31
初めまして*^-^*

一番最初のお写真があまりに素敵で
コメントさせて頂きました。
わんちゃん、可愛いですね~
桜がとってもよく似合ってます^^
Commented by inumochi at 2011-04-15 07:21
ピンクのしだれ桜に真っ白いコロちゃん、なんとも絵になる光景ですねぇ。桜はもちろんきれいですが、それにも増して目を引くのがコロちゃんの笑顔。特に上から二枚目のお写真は出来すぎ!です。コロちゃんったら、天性のモデルさんですね。
Commented by yume_koro at 2011-04-16 01:23
hanautakaさま
毎度ありがとうございまーす(〃▽〃)♪
この老木のしだれ桜、満開だったらもの凄く美しいんですけどね。。。ちょっと残念でした。

本当に笑ってるワケじゃないけど、笑ってるみたいに見えるでしょ(*^^*)

いい夢見られたかな??(笑)
Commented by yume_koro at 2011-04-16 01:33
ayaさま
こんばんは(^^)はじめまして♪

ステキなコメントありがとうございます(〃▽〃)テレテレ
白とピンクと水色と、、、完璧に狙って撮りました(笑)

是非また遊びにいらして下さいね~♪
ヨロシクです!
Commented by yume_koro at 2011-04-16 01:41
inumochiさま
淡いソメイヨシノより、ピンクのしだれ桜の方がコロスケには映えますよね(^^)

えーーそんなに褒められちゃったら恥ずかしいです。。。by コロスケ

マズルの毛で隠れ目が三日月型になり、笑った様な顔になるんですよね。私もこの顔が好きです(*^^*)
あと、なんでかしらよく口元がニヤケてるんですよ(笑)
by yume_koro | 2011-04-15 00:14 | plant/flower | Comments(6)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31