おうち飲み2011*初夏

d0083623_20444911.jpg

どんより梅雨空ですが、我が家にて恒例の飲み会開催068.gif

本日のメニュー
*じゃがいもと豚肩ロースの煮込み
*生鰹と夏野菜のサラダ
*茄子とホタテの梅肉ソースあえ
*スモークサーモンの手毬寿司
*野菜スティック(パプリカ&きゅうり)+バーニャカウダ&明太マヨソース
*だし巻き卵(持ち寄り)
*豆腐田楽(持ち寄り)

そして、キウイワインのロゼを開けました! にごりはかなり甘かったけれど、こちらはさっぱり甘さ控えめで美味しいです♪♪


d0083623_20561546.jpg



d0083623_20563221.jpg

ごめん、ごめん(^▽^;)>゛ デザートタイムが終わったらコロスケタイムだからさ。
思いっきり甘えていいよ~~!!! 

d0083623_20593739.jpg


そして、、、最後は
d0083623_2123911.jpg
お約束のコレ(;^_^A
Commented by hanautaka-san at 2011-06-27 06:02
コロママさん、(✲✪‿✪)ノ~.㋔.㋩。㋵.:㋒♫♫♬ゴザイマス。
( *´艸`)クスクス。コロちゃんのウソ寝・・・おもしろ~い。
そしてまた、甘えた様子もやっぱりかわいいです。

それにいたしましても、なんておいしそうなお食事!
絶対お酒に合う!と思える品々ばかり(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
一気にこの暑さが吹っ飛びそうです(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё
Commented by inumochi at 2011-06-27 07:01
みんなが盛り上がっている間つまんなくてウソ寝しているコロちゃんと、みんなにいっぱい撫でてもらって遊んでもらって嬉しそうなコロちゃんの表情のコントラストが、とっても可愛いです。
コロちゃんって、どんな顔をしていても可愛いのですね♪

飲み会メニュー、どれも夏らしくて美味しそうですが、特に鰹と夏野菜のサラダに目が釘付け。 今夜は鰹にしよっと!
Commented by ぺち at 2011-06-27 08:15 x
コロちゃんにすっかり癒されました!梅肉ソース、是非トライしたいです。コロバックが可愛すぎる!!!ありがとうございました!
Commented by yume_koro at 2011-06-28 00:04
hanautakaさま
こんばんは!!
最初は自分も参加しようとしつこくアピールするんですが、
そのうち諦めてこんな状態です(笑)

我が家は晩酌はしないので、こういう時こそ張り切って
おつまみ作りを楽しみますの~(^◇^)~♪

Commented by yume_koro at 2011-06-28 00:06
inumochiさま
本当につまらない時と嬉しい時の表情が違い過ぎて
笑えます(≧∇≦) 分かりやすいヤツでしょ(^w^;)

鰹のサラダもう作りましたか?
ポイントは、フライドガーリックとミョウガに柚子ポン酢ですそよ!!
Commented by yume_koro at 2011-06-28 00:09
ぺっちゃんへ
今回はしょっぱなから飲ませ過ぎたかな??
よく寝てたね~~(笑)お疲れ様でした!

梅肉ソースのざっくりしたレシピ、Tさんに催促されて
送っておきましたので貰って下さい(=^^=)

コロスケの為にも、また遊びに来てね~~(^O^)/~
Commented by Rinko at 2011-06-28 09:45 x
おいしそ~~!!!
よく冷えたワインとビールに合う涼しげな夏のメニューって感じだね。

それにしてもコロスケは可愛いのぉ~~♪
不貞寝してる顔、甘えてる顔、満足げな顔、どれも最高!!!
犬にこんなに表情があるなんて、コロスケを見るまで
思ってもみなかったよ。
Commented by yume_koro at 2011-06-29 00:17
Rinkoさま
ありがと!
この季節はさっぱりとしたメニューがいいよね!

そうなんだよね、私も犬がこんなに表情豊かだなんて
思ってもみなかった(笑)
by yume_koro | 2011-06-25 23:59 | fun | Comments(8)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31