梅雨明け

暑いですねぇ008.gif 早々に梅雨入りしたけれど、関東地方は雨の少ない梅雨でした。
この先もずっと晴れて暑い日が続くみたい《;~Д~》。 
ワンちゃんお留守番させているお宅では、皆さんエアコン使っていますよね?
うちはドライ・28℃・弱風で、お昼頃スイッチが入るようにタイマーセットして出掛けています。
窓を開け放って出掛けることも出来ないし、年齢も年齢なので心配で心配で、、、。
全くもってワンコにとって厳しい季節です。 
そして、見かけによらず低血圧症の私にとっても、本当に厳しい季節です(;▽;)

朝、起きた時点(8時ごろ)でもう30℃。 散歩無理じゃーーー!!!
ということで、夕方閉園(18:00)間際の昭和記念公園に駆け込みました。さすがに人少ないね(^w^;)
d0083623_2258632.jpg


d0083623_2259438.jpg


d0083623_22595857.jpg


d0083623_2302215.jpg


d0083623_231365.jpg


涼しげな白い紫陽花。
d0083623_23293.jpg


水鳥たちが羨ましいね、、、
d0083623_23306.jpg


画像で見ると、なーんか涼しげなんですけど、、、
d0083623_2333039.jpg


実は、、、
d0083623_2348457.jpg


これって、、、アリウムが自然にドライフラワー化?! こんなの見るとますます暑い気が(-_-;)
d0083623_23131927.jpg


体の中から冷やさねば!! こんな日のアイスクリームは神です!!!
d0083623_23143515.jpg


やばっ! 閉園のお知らせ放送が。 いそげ―!!なんたって広いからねここ。
d0083623_23165336.jpg


ふぅ~間にあった。 
d0083623_23182833.jpg

Commented by Rinko at 2011-07-11 16:46 x
暑い!暑すぎる!!
今からコレじゃ先が思いやられるね、、、ふゥ。

にしても、景色もコロスケも涼しげに見える。
そして、あなたはちゃんと低血圧症に見える。
但し喋らなければ(爆)

Commented by yume_koro at 2011-07-12 00:17
Rinkoさま
ほんと暑いね~(^~^;)
洗濯物はよく乾いていいんだけどね~
人も動物も植物も干からびちゃいそうだよ(;^_^A

黙っていればいい女。よく言われます(=_=;)ホントか?
でも黙ってられない悲しい性。
Commented by hanautaka-san at 2011-07-13 00:24
コロママさん、こんばん(b'v`★)b わっ♪
まったく毎日暑すぎますね。もちろん我が家も昼前ぐらいからエアコン入れてます(´∀`σ)σу◎!!
コロスケ君も、お留守番頑張っているんですね~。
ローズさんは、お留守番が長いと、シートの前のタイルにおもらししたりして、反抗心を見せつけています・゚・(ノ∀`;)・゚・
でも、こんなに暑くては、一緒にだってお出かけできないんですって・・・思わず愚痴をこぼしてしまいました(´ДÅ)ょゎょゎ。
コロママさんが同じ低血圧症だとわかり、(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
そう、そして同じく黙っていられないタイプなのです。(✿→艸←)㋒㋛㋛
朝が早い分、夕方のイライラ度やふらふら度の高さと言ったら!
鉄分葉酸サプリは、欠かせません(´∀`σ)σу◎!!
Commented by yume_koro at 2011-07-14 10:55
hanautakaさま
おはようございます!!
暑いですね~が合言葉となっている今日この頃(^^;)
とりあえず今週末までがピークのようですが、、、本当に暑いっす!!!
コロスケ、せっかく買った冷え冷えマットに何故だか乗ってくれなくて・・・。
早朝からガンガン暑いし、なかなかお散歩行くことが出来ませんよね(;´Д`)
ワンコは人間よりもっと暑さを感じるはずですし、、、困ったモンです。

hanautakaさんも低血圧症だったんですね。夏苦手でしょ~(;^_^A
そして、賑やかなタイプなんですね(笑)これも同じか?!( ̄m ̄)ぷぷぷぷ
by yume_koro | 2011-07-10 23:52 | dog | Comments(4)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30