彼の適量 animal

コロスケは、差し出された食べ物が、己の決めた分量になるまでなかなか食べない。
なぜならば、まだオチビだった頃、大きなまま 「ガブリッ」 とやり、私にこっ酷く叱られたから。
彼は学習したのである。 でもその大きさの判断基準は謎。 物によっても違ってくる。

さて、ワンコパンの適量はいかに。

d0083623_115526.jpg


d0083623_1165618.jpg




あら? 
もしかしてトラウマになってる??


d0083623_1182459.jpg



やだぁ
騙すだなんて人聞きの悪い。


d0083623_119344.jpg



でたっ!
見えないフリ戦術。


d0083623_11104425.jpg




小刻みに震えとりますが
大丈夫すか?


d0083623_11122113.jpg
じゃ、思い切ってこの大きさは?


d0083623_11131083.jpg


d0083623_11145899.jpg




ふーん。
面白くね~~


d0083623_11162658.jpg
これならどうよっ!!!


d0083623_1117996.jpg

















いっちゃえいっちゃえ。


d0083623_11175815.jpg


















案外タフだな。


d0083623_1118366.jpg
じゃ、これ。


d0083623_11192032.jpg


くぅ~るぅ~~!?


d0083623_11203716.jpg



なにゆえ
一旦カメラ目線?


d0083623_1121242.jpg



ぎゃ!
指までいくなーーーっ!

ネイル剥げるやん!!


d0083623_11223517.jpg






満足気。

どうやら、パンの適量はこの位の大きさらしい。
Commented by R at 2011-07-14 11:34 x
4コマ漫画みたい~(笑)
めちゃコロちゃん可愛い^^
親指台の大きさならOKなのね。。
次回鳥かぼちゃ団子作っておくよ~
Commented by inumochi at 2011-07-14 13:22
今日もコロちゃんの可愛いお顔のアップに、暑さを忘れてデレデレと見とれてしまいました。

食べてはいけないものを突き付けられると、見ないフリ戦術をとるのは、うちの子も同じです。横を向いて、目をつむってしまいます。それで面白くてつい調子に乗って、「ほらほら食べたら?」なんてさらに挑発してしまう悪い飼い主の私です。
でも、コロちゃんも、うちの次男坊も、それでも食べないのは、ちゃんと飼い主の魂胆を見抜いているからなのですよね(笑)。
Commented by hanautaka-san at 2011-07-14 15:56
コロスケ君、カワイイ━・:*(>●_<人)*:・━!!!
さすがの学習能力ですね。じっと我慢できるなんて、えらいなぁ~。
ローズだったら、大きいまんまひこずってでも、ソファの下にもっていきそう・・・なのでやれませぬ(* _ω_)...アヒョ
Commented by yume_koro at 2011-07-15 15:45
Rさま
なんかよく分からんが、パンはこの大きさらしい(笑)
鶏カボチャ団子~!!!おいしそう(≧∇≦)
たのしみにしているよ~by コロスケ
Commented by yume_koro at 2011-07-15 15:48
inumochiさま
次男坊君も「見ないふり戦術」やりますか!!(笑)
そうそう、挑発しちゃいますよね~~
でも、たまーに想定外の大きさの時にカブッときそうに
なり焦ったりもします(;^_^A

「どーせこの大きさ食べたら怒るんでしょ!?」って顔してますよ(笑)
Commented by yume_koro at 2011-07-15 16:00
hanautakaさま
学習能力といえば聞こえは宜しいのですが、
どんだけ飼い主スパルタだったんじゃ?!ってことですかね(^▽^;)>゛
チビの頃のコロスケは 「白い悪魔」 と呼ばれるほどヤンチャ小僧だったんです。
病院の先生にも、「コロスケ君は怒りの沸点が他の子より低いですね~」
なーんて言われちゃったりもして。。。そう、キレキャラだったんです(^^;)
なので、躾は徹底的にスパルタでやりましたよ~~但し愛情を持ってネ。
お陰で、1歳前には穏やかで従順な性格に生まれ変わりました。
でも、今でも私の舌打ちが、世の中で一番嫌いなようです(^w^;)
by yume_koro | 2011-07-14 11:29 | dog | Comments(6)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31