夏休み旅行2011④

d0083623_20303628.jpg


今回宿泊したのは、HOTEL PHOENIX WINGという別荘型のホテルです。
広大な敷地内に、カラフルでお洒落な戸建てのコテージが17棟建っています。

d0083623_20323159.jpg


1Fはキッチン、暖炉付きのリビングダイニングとTVルーム。 2Fはベッドルームと和室。
とにかく広いっ!! そして、2008年に全戸リニューアルされているのでとても綺麗です。

d0083623_20341927.jpg


d0083623_20343890.jpg

ワンコ備品は、トイレシーツ、コロコロ、消臭スプレー等々殆ど備えてありました。
別荘型ですが一応ホテルなので、毎日掃除に来てくれますし、タオルや歯ブラシも取り替えてくれます。
ここなら、もしお天気が悪くてものんびり過ごすことが出来そうです。 たった2泊じゃ勿体無い感じ・・・。

お食事は本館内のレストランで。 もちろんワンコ同伴OKです。
d0083623_20421659.jpg

朝食のみホテルで頂き、あとは行き当たりばったり…近くにはワンコOKレストランが多いですし、食事の時間を気にせず遊びたいから(^▽^;)>゛

初日の夜は、呑者屋というお店。 思いっきり居酒屋(笑)。 メニューの数が100品余りで凄いです(○_○)
d0083623_20512549.jpg
椅子にちょこんと腰掛けて、人間の子供みたいと笑われちゃいました(^▽^;)>゛

2日目の夜は、1軒目がお休み、2軒目が予約客で満席( ̄□ ̄;)!!ガーン
そして車を走らせてて偶然見つけたお店が、BAR山王。 BARと言ってもお肉料理とワインがメインのお店です。
d0083623_2123599.jpg

ワンコ好きなオーナー夫妻はとっても感じが良く、雰囲気のある素敵なお店でした。 
お肉はA5ランクの山形牛で、とても柔らかくて美味しかったです。
今は気にするお客様もが多いのか、特に頼んでいませんが、牛の鑑定書(5代前までの)を見せてくれました(^^;)大変なのね
オーナーのワンちゃんは16歳のヨーキ―ちゃん。 お住まいは東京ですが、白馬に別荘を持ち、そして去年の秋にこのレストランを開業したそうです。
そのヨ―キ―ちゃんは、数年前に脳腫瘍を患ってしまいましたが、高齢なため手術はせず、放射線と投薬治療を続けていたところ、
白馬に移り住んでからどんどん腫瘍が小さくなり、なんと消えてしまったそうです。 今はすっかり元気で食欲旺盛だそう。
白馬の空気が合ったのかしらね…とにかく良かったですネ~(^▽^)!! 


最終日は、軽井沢のアウトレットに寄りちょいとお買いもの。 コロちゃんも疲れているし早めに帰路につきました。
 
d0083623_2121536.jpg

3日間とも良いお天気に恵まれて、コロスケ10歳の夏旅行も無事に終えることが出来ました(*^^*)
コロちゃんも楽しそうだったし(川以外は)、お得意のニッコリ顔も連発(川以外は)。
また来年の夏も一緒に旅行に行けるといいな~~!!!
Commented by hanautaka-san at 2011-08-22 07:46
別荘型ホテル、広いですね~ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
お食事もワンちゃんOKで、素敵なところですね~♪
来年の川遊びレポート( *´艸`)クスクスも楽しみです♪
↓ローズは川も海も自分から入って行っちゃうんです。深いところにはまったら、どうするんだろうとこちらが手綱を引いている感じなんですよ(´皿`●)
Commented by inumochi at 2011-08-22 09:56
このお宿、ネットで見つけてずっと気になってましたが、やっぱり素敵だわ。
来年の夏休みはぜひ・・・というか、暖炉があるなら、冬に行っても楽しそう。

コロちゃん10歳の夏旅行、今年も楽しい思い出ができましたね。
Commented by hanachan_mama at 2011-08-22 10:00
素敵な旅行記、楽しく拝見させていただきました。
この白馬のコテージ、以前から気になっておりましたがやっぱりステキ!
うちもはなちゃんが8歳を過ぎ、空の旅はちょっと心配になってきたので
運転を頑張って陸路で行けるところの旅で
楽しみたいと思います♪
Commented by Rinko at 2011-08-22 13:28 x
白馬旅行記お疲れ様!
良いお天気で、画像から爽やかさが伝わってくるよ。
コロスケも楽しそう、川以外は(爆)
目が三角になっちゃってて超笑えるわ!!!
本当に嫌いなんだね。 表情に出すぎ(爆)

にしても良いところに泊まったのね!
雪の季節も良さそうだよね~暖炉の部屋でまったりした~い!!
Commented by yume_koro at 2011-08-23 00:01
hanautakaさま
ローズちゃんは川大丈夫なんですね!!!
逞しいなぁ~~(^o^)
でもそれがワンコ本来の姿ですよね。
暑いのに水に入りたがらない方がおかしいですよ(-_-;)
Commented by yume_koro at 2011-08-23 00:04
inumochiさま
ここかなり良いですよ!!!
お食事はまぁ普通ですが、コテージは抜群です!
お家の中は、私がイメージする別荘そのものでした。
そうそう、雪の中、暖炉の部屋でのんびり過ごすのも
ステキかも~~~!!!
是非次男坊君と行ってみて下さいね♪
Commented by yume_koro at 2011-08-23 00:08
hachan mamaさま
見て頂きましてありがとうございます(〃▽〃)
やはり気になっていましたか(笑)
コテージはとてもステキでしたよ♪♪
ランは小さいので大きなワンちゃんには物足りないと思いますが
近くにいくらでも走らせるところがあるので大丈夫!
hanaちゃんは川も全然OKなんですもんね~白馬向きです(笑)
是非一度行ってみて下さいネ(^^)
Commented by yume_koro at 2011-08-23 00:14
Rinkoさま
ホントお天気良くて爽やかだったワン(@⌒O⌒@)

でしょ、川では目が小さい三角になっちゃってるでしょ(爆)
いつものまんまるタレ目が嘘みたいだよ。
「ひとっつも面白くありません」って顔してるよね(≧∇≦)

白馬ってスキーのメッカだから、冬もいいのよね~~
暖炉の部屋でゆっくりホットワインでも飲みながら
窓の外の雪景色を眺める、、、なーんでステキかもっ!!キャ!
妄想がとまらん(;^_^A
by yume_koro | 2011-08-21 23:57 | travel | Comments(8)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31