Johnson Town(わたしのお気に入り)

d0083623_0191369.jpg



d0083623_0201577.jpg



d0083623_0212466.jpg



d0083623_0303746.jpg


アメリカ行ってきました。  うっそ~( ̄ー ̄)l。 実は埼玉県入間市です。 
かつてジョンソン基地の軍人さん達が住んでいた米軍ハウスを、改修強化し賃貸住宅や店舗として利用している区画 【ジョンソンタウン】
カラフルでアメリカンな雰囲気が可愛い。 映画のロケ地やファッション誌の撮影場所としてよく使われているそうです。
d0083623_029118.jpg



d0083623_0313943.jpg



d0083623_0321385.jpg



d0083623_032225.jpg



d0083623_0333616.jpg



d0083623_0335497.jpg



d0083623_034824.jpg



d0083623_0351538.jpg



d0083623_0353056.jpg



d0083623_0354644.jpg



d0083623_0355960.jpg

いかがですか? なかなか良い雰囲気でしょ(^^)。
可愛い雑貨屋さんとか、お洒落なカフェやレストランなどが沢山ありますが、この日はちょうどお盆休みの真っ最中で
残念ながら殆どのお店が閉まっており、人気も無くとてもひっそりとしていました。
その分気兼ねなく写真を撮らせて頂きましたけどねd(-_^) 
フリーマーケットとかのイベントも時々行っているようなので、今度はその時に行ってみたいな♪♪
Commented by hanautaka-san at 2011-08-28 06:13
コロママさん、(๑◕ㅂ▰)ノ゙ GOOD MORNING♫♬です。
すごくフォトジェニックな場所ですね~♪
とてもカラフルで、見ているだけでも楽しそう♪
ビールのボトル飲みが美味しそうな場所ですよね(つω`*)テヘ
Commented by ロワママ at 2011-08-28 17:17 x
いつ コロスケくん登場??って見てましたが
お留守番だったのですね~
ここの背景でのコロスケくんのお写真 是非拝見したいので
今度は是非 コロスケくん連れで~
私もいつかロワをアメリカを意識したコーデさせて
訪れたいものです

とっても遅くなりましたが、、
コロスケくん 10歳のお誕生日おめでとう♪
とっても若々しくて 笑顔が無邪気なので
10歳と聞くと驚いちゃいますが
きっと中身も若いのでしょうね~
まだまだこれからですよね! 思い出もっと増やしましょうね~

そろそろ おデート いかがかしらん?
Commented at 2011-08-28 17:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yume_koro at 2011-08-29 23:33
hanautakaさま
そーなんですよぉ~
とっても絵になる区域でした(^^)
頭にバンダナ巻いてBudweiserをグビグビってのが
似合うところですよね(≧∇≦)
次にお店やってる時に行ってみたいですъ(^ー^)
Commented by yume_koro at 2011-08-30 00:03
ロワママさま
ご無沙汰しております!
この日、もの凄く暑くてコロスケの出動はありませんでしたσ(^◇^;)
ペットショップやワンOKのカフェもありましたので、次はコロスケも連れて行きたいです!
でも、ロワ君の方がここの風景に断然似合うと思うな~(≧∇≦)

お祝いのお言葉どうも有り難うございます!
いつまでも子供?というか最近頑固じーさんになってきましたよ(-_-;)

春は残念でした(;_;)、、、秋は是非実現したいですねっ!!!
でも、人見知り犬見知りが激しくなってきたコロスケですので、
どーかガッカリしないで下さいね(;´_`)

新しいブログのご連絡、どうも有難うございます♪♪
Commented by R at 2011-08-30 00:05 x
ここか~☆
まさに海外みたい!可愛い!行きたい!行ってみる(笑)

Commented by yume_koro at 2011-08-30 00:07
Rさま
ここよ~埼玉県民も知らなかった場所(笑)
可愛いでしょ!! たまにはアジアンじゃなくてアメリカンもいいで~!
フリマの時に行きたい☆☆☆
Commented by laramama at 2011-09-02 17:03
道路沿いのパン屋の米粉で作ったアンパンが美味い!!
Commented by yume_koro at 2011-09-02 22:40
laramamaさま
ワハハハ~さすが~アンパンには詳しいわねっヾ(>▽<)ゞ
ってか、この地区の存在知ってたなんて凄いね~~
なんだか目立たない場所だから通り過ぎそうになった(^_^;)
by yume_koro | 2011-08-28 00:56 | scenery | Comments(9)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30