紅葉ライトアップ

小金井公園内にある江戸東京たてもの園にて、「紅葉とたてもののライトアップ」 が11月25日から3日間限定で行われています。

d0083623_1923677.jpg
夏まつりの時とは全然雰囲気が違い、静かで大人な感じです。


出入り口で入場券を買うと、ライトアップマップと足元を照らす為の懐中電灯を手渡されました。
d0083623_19281071.jpg


日暮れ前に入園してみましたが、やはりもみじの紅葉は今一つ。 去年の今頃と比べるとかなり遅い感じ。
それでも、ところどころに綺麗に色付いている木もあります。 そんな木は、ここぞ!とばかりライトアップされていました(^^;) 
d0083623_1931367.jpg



d0083623_19323464.jpg


 
                     だんだん暗くなってきましたよ。 
d0083623_19334996.jpg



d0083623_19341938.jpg



d0083623_19343173.jpg



                歴史的重要文化財である建造物たちが、とてもレトロな雰囲気を醸し出しています。
d0083623_19384929.jpg


まるで映画のセットみたい。
d0083623_19395050.jpg



d0083623_1940515.jpg



建物の中は全て入って見学できます。 
d0083623_19414648.jpg



d0083623_1942123.jpg



d0083623_19424043.jpg



d0083623_19474884.jpg



d0083623_19444893.jpg



d0083623_1945534.jpg



照明デザイナーの面出薫氏と武蔵野美術大学の学生さん達が織り成す光りのパフォーマンス。
d0083623_1953144.jpg
地面に色鮮やかな様々な模様が映し出され、ぐるぐると動きどんどん変化します。 見ていて飽きません。


少しだけ出店もありました。
d0083623_1957782.jpg



もっと紅葉のライトアップが沢山あったら良かったんだけど、、、でもなかなかステキでしたヨ(^^)
d0083623_1959089.jpg

Commented by hanautaka-san at 2011-11-29 09:44
紅葉のライトアップ、きれいですね。
建物とのコラボがまた雰囲気ありますね。
本当に映画のセットみたいです♪
こちらも先日紅葉のライトアップ楽しんできました。
寒くなると外に出るまでの決心がなかなかつかないのですが、やはりこういうお散歩も楽しいですよね~(ノω`*)んふふ♪
Commented by yume_koro at 2011-11-30 00:19
hanautakaさま
なかなか風情があっていいですね。
数年前に、京都で紅葉のライトアップを見たことがあります。
その時はもう紅葉真っ盛りだったので、そりゃー素晴らしかったな♪

hanautakaさんもライトアップ行かれたんですね。そちらの方が
きっともっと紅葉していてさぞかし美しいことでしょうね。
by yume_koro | 2011-11-26 23:59 | 紅葉 | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31