平和な時間

久々のコロちゃん登場(^-^) 旅レポがタラタラ続いておりますが、彼は元気で過ごしております!

d0083623_0102798.jpg



なかなか暖かくならない今年の春。 週末もお天気の悪い日が多くて嫌になっちゃいますね(;_;)
でも、コロちゃんはおうちが大好き♪ そしておやつ入りのKONGがあればいつでも上機嫌!!

d0083623_0135095.jpg


早いもので、東日本大震災から今日で1年が経ちました。 あの時のショックは忘れられません。 
被災された方々にとっては尚更でしょう。 少しでも早く復興し、平穏な生活が取り戻せることを祈ります。

最近では、震度7クラスの東京直下型地震が起こる起こると毎日のようにTVで放映されていて、なんだかとても不安な毎日です。
他にも東海、東南海、南海の3連動地震もいつ起こってもおかしくない状態だとか、富士山も爆発しそうだとか…
日本に住んでいる限り、地震とは縁が切れません。 かといって地震の無い国に移住することも出来ず、あとは運を天に任せるだけ。
毎日を平和に過ごせることの有り難さと、人との絆を噛みしめながら、いつもと変わらない生活をしていくだけ。 
その日が来る時まで・・・(出来れば来ないで欲しいけれど、こればかりは如何ともし難い。自然が相手ですから…)。
by yume_koro | 2012-03-11 00:46 | dog | Comments(0)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31