福きたる!!(わたしのお気に入り)

d0083623_2137155.jpg
長野県、小布施に拠点を構える「小布施栗菓製造」の幻の銘菓 【栗福】。 3年ぶりに我が家へ~~003.gif


吉祥寺東急百貨店で開催中の信州物産展にてGET!! おひとり様5個までです。
d0083623_2140038.jpg
信州フェアなどでの実演販売のみでしか購入出来ない超レアな逸品。


カステラ風見の生地の中にたっぷり入った上品な甘さの栗餡。そして渋皮ごと煮た大きな栗がまるごと1個入っています。
d0083623_21423482.jpg
厚みがありずっしりと重い。 これで1個252円はお安いと思います。


d0083623_21432657.jpg
なんとなく肉球に見えなくもないけれど、残念ながら君のではないのよ。
今月30日まで吉祥寺東急8F催事場にて実演販売中!! 平日の早い時間帯なら並ばなくても買えるかもです。


今回が初出店だという松本市 『アガタベーカリー』。
石臼で自家製粉した国産小麦を使い、自家製酵母でじっくり発酵、香り高く焼きあげるおいしいパン屋さん。
私の好物のベーグルも、ちょっと変わった組み合わせのモノが沢山ありました。
d0083623_21524198.jpg
少しレンジで温めると、もっちもちでおいしーーーい! どれも美味しいけれど、特に左上の大葉とチーズとスモークチキンは最高!!
やはり大量生産のベーグルとは味が違いますなぁ…。 


スコーンも買いました。 
d0083623_21593874.jpg
カシス、クランベリーチョコ、木イチゴの3種。 かなり大きめサイズです。
凝ったベーグルも大きいスコーンも1個190円はお安い!!


こっそり携帯で撮った【栗福】実演販売(;^_^A
d0083623_2241888.jpg


今日はいろいろ買い物し過ぎて腕がちぎれそう(>ω<) 殆どが食べ物(笑)
d0083623_2271972.jpg

Commented by uhihihihi at 2012-05-28 07:02
うぉ~~~っ!
栗スキにはたまりませんなぁ~。
確かにこれで252円って安いわ!!
Commented by yume_koro at 2012-05-30 00:01
うひひさま
こんばんは!!
栗お好きですか?
ならば是非一度ご賞味頂きたいです!
なかなか入手し難いんですけどね…(^^;)
特に焼き立てが本当に美味しいんですよぉ~~(≧∇≦)
Commented by R at 2012-05-31 10:05 x
この写真見たらあまりに美味しそうなので1号に昨日買いに行かせました(笑)
だが・・・しかし・・・買ってきたのはスコーンだけ><

栗福は並んでいたからやめたらしい、、、残念でたまらない。。
Commented by yume_koro at 2012-05-31 21:40
Rさんへ
なぬ!せっかく行ったのに栗福を買わなかっただなんてヽ(`Д´)ノ
並べば確実に買えたのに・・・ったく使えねー(爆)
3号なら絶対買ってきたよね。

しかもスコーン…せめてベーグルが…無念(-_-;)
by yume_koro | 2012-05-27 23:55 | food / drink | Comments(4)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30