粋な夜景

d0083623_021959.jpg





          まさか2週連続で浅草に来るとはね…。
d0083623_023551.jpg
          平日の夕方の仲見世はやはり空いているんだなぁ。


          台湾からのお客様と一緒に、浅草ビューホテルの26階でお食事。 スカイツリービュ―の席に座ることが出来ました。
d0083623_0264177.jpg



d0083623_0273863.jpg



d0083623_0281814.jpg



d0083623_0293587.jpg
         


         だんだん暗くなってきて、19:15PMにイルミネーション点灯!と同時に店内はライトダウン。
d0083623_0314888.jpg
          右下に大きな赤い月が…これがなんとも不思議な感じでとっても素敵でした。


          すっかり暮れた夜空に浮かぶスカイツリー。 月もいい感じでイルミネーションを演出しております。
d0083623_036445.jpg

        
         
         
         この日のイルミネーションは隅田川をモチーフとした 【粋】 。 とても涼しげです。 もう1種類は紫色の 【雅】 だそう。
         台湾のお客様には 「地味過ぎる」 と言われてしまいましたが、私は上品でなかなか素敵だと思いました。
         住宅地も近いので、あまり派手派手しいのもねぇ。 東京タワーが煌びやかだから、スカイツリーはこの位で丁度いいよ。
Commented by うひひ at 2012-07-07 06:53 x
わぁ~綺麗!
スカイツリーに行くのもいいけど、
こうしてツリービューを楽しむのがいいなあ。。。
まんまるの月が良いところにあったね!

これってコンデジなの?
すっごく綺麗な写真♪
Commented by hanautaka-san at 2012-07-07 08:12
スカイツリーとお月様。とっても素敵な夜景ですね♪
スカイツリーは全部LED電球をつかっていると、何かの宣伝でみました。
私も、涼しげなこのライトアップ、すきだな~って、思います(´∀`σ)σу◎!!
Commented by masa4792 at 2012-07-07 11:40
うわ~!
素晴らしいスカイツリーの夜景ですね♪
月もとても絵になって・・
とてもコンデジとは思えない美しいお写真!
感動しました~。
さすがyume_koro さん!
Commented by yume_koro at 2012-07-07 23:41
うひひさま
ありがとう!!
近いと広角レンズじゃなきゃ全体を撮るのは難しいよね。
それにまだまだ平日でも混雑しているらしいし。
ここはビューホテルの武蔵というブッフェスタイルのレストラン
なんですが、お料理もバラエティーに富んでいて美味しいのよ♪
スカイツリービューの席も沢山あるし、お薦めです!!

月のことは全く想定外だったのでラッキー♪♪でした(^-^)v

そうだよ~コンデジです。
どーしてもレストランなどで一眼レフ出すのが恥ずかしくてね(^^;)
手のひらサイズでシャッター音の消せるコンデジが活躍です!
Commented by yume_koro at 2012-07-07 23:48
hanautakaさま
ありがとうございますゥ~(*^^*)
月あかりって本当に明るいんだなぁ…って思いました。
この月のお陰で写真が数倍良く見えるのよね(^^)v助かっちゃった!

LED独特のぼんやりとした発光が、かえって幻想的な雰囲気になっていると思いました。ブルー系はLEDの得意色ですしね。
上品でまさに粋な感じですよね!紫系の雅も見てみたいと思いました。
Commented by yume_koro at 2012-07-07 23:59
まさっちさま
ありがとうございますっ(〃▽〃)
月、そうこの大きなお月様のお陰で思ったより良い写真が
撮れたと思います。月に感謝ですよ!

私のコンデジ、数年前に友人から「使い難いからあげる!」と
言われて頂いたRICOH CX1という古い機種なんですが
なかなかいい仕事すると思います。

でも、、、実はこの時、かなりの枚数の夜景を撮ったんですが、
結果ブログで使えたのはこの2枚きりでした(^▽^;)>゛
やっぱり一眼レフみたいには行きませんね。
Commented by inumochi at 2012-07-10 07:49
やたら混んでいるところを無理して並んで上るより、こうして外から眺めるのが、正しいスカイツリーの楽しみ方と、納得しました(笑)。
ツリーとお月様の写真、すごく素敵!
私も、RICOHは地味だけど良い仕事をしてると思います。
Commented by yume_koro at 2012-07-11 00:00
inumochiさま
当分近付くのはやめた方がいいですよね(^_^;)
ソラマチは平日でもかなり混雑していると聞きましたから。

スカイツリーも良いですが、下町の夜景が想像以上に綺麗でした。
梅雨なのに、綺麗なまあるいお月様が見られるなんてラッキーでしたよ\(^o^)/

inumochiさんもRICOHお持ちですか。GRですか?
RICOHのコンデジってマニアックな感じで良いですよね。
扱い難いという方も多いですが、私は好きです(^^)
by yume_koro | 2012-07-07 01:03 | illumination | Comments(8)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30