ぼくの夏休み*2012②

7年ぶりにサンメドウズ清里へ。前回はお友達と訪れました。 Kパパは今回が初めてです。

d0083623_2219344.jpg



確か昔は夏場に上がれるリフトが1つだったような…現在は2種類乗車可能。 まずは前回登ったパノラマリフトから。
d0083623_22273198.jpg
          山の斜面には綺麗なユリの花。


                         到着!
d0083623_2230222.jpg



こんなに大きなハスキー犬もリフトに!? 大人しい子なんだろうなぁ…動いたらOUTですもの。
d0083623_22334579.jpg



今年は遅いのかまだまだつぼみが沢山付いていました。 これからが見頃な感じ。
d0083623_2235341.jpg



                        さてここからは徒歩で登るよ!
d0083623_22381980.jpg


展望ヒュッテまではなだらかな階段ですが、その先の賽ノ河原まではかなり急なゴッツゴツの岩道なのです。
そーだそーだ、7年前はココをコロちゃんは飼い主を差し置いてひょいひょい~っと登ったのにね。
11歳のコロちゃんにはちょいとキツイらしく、Kパパに助けを求めています。 やっぱり歳をとったんだなぁ…。
ということでリュックにすっぽり納まりました(^^;)

d0083623_22443547.jpg
         富士山が見えるね~~


d0083623_22454999.jpg




                         標高1900m賽ノ河原(牛首山)に到着!
d0083623_22472682.jpg



          綺麗だね~~お天気が良くてよかった(≧∇≦)
d0083623_22475136.jpg



                        
                        お次はもう一つのフラワーリフトです。 ここのリフトは低いので怖くない(^^)v
d0083623_22504396.jpg



         素晴らしい景色!!!
d0083623_22524890.jpg



d0083623_22534947.jpg



d0083623_22544084.jpg



d0083623_22545480.jpg



                        すっかり秋模様でそよ風が清々しい!!
d0083623_22554864.jpg



d0083623_2256255.jpg



                        コロちゃんも大はしゃぎ~~♪♪ 
d0083623_22582234.jpg



d0083623_22584126.jpg
            こんな表情で走ってくるともうムギューーーッと抱きしめたくなるよぉ!!!

つづく…。
Commented by amiちゃん at 2012-08-20 01:37 x
うちもそっち方面にしたよん♪
白は遠いから却下ですとぉ~
原に泊ることに致しやしたっと~

青い空と富士山とコロタンの笑顔の続き楽しみだなぁ
早クゥ~
Commented by uhihihihi at 2012-08-20 20:56
こんばんは。

高原の緑が清清しいね~♫
コロちゃんもほんとに嬉しそう。
こんな笑顔で走ってきたら
ぎゅーっと抱きしめちゃうね(*^_^*)

雲に浮いてるように見える富士山も幻想的だね 素敵~!


Commented by masa4792 at 2012-08-20 22:10
清里のパノラマリフト、初めて知りました~。
ユリの花も咲いていてキレイです!
富士山も見えるなんて・・
このリフト、私も乗りに行きます!
コロちゃんがバックに入ってる~。
疲れちゃったんですね!
青い空に白い雲・・
夏の高原を満喫させて頂きました♪
Commented by yume_koro at 2012-08-20 23:32
amiちゃんへ
おっとっと白はやめたのね~(笑)
しかし、お宿よくとれたね!
うちは探すのが遅くてしかも行けるのが1番ピークの
週だったのでどっこも無くてさ~~苦労したよ(^▽^;)>゛
お盆を過ぎると急に空くんだよね。

お天気が良いといいね!!!
Commented by yume_koro at 2012-08-20 23:36
うひひさま
こんばんは~(^◇^)~♪
やっぱり涼しいと俄然元気になるよ。
飼い主もコロちゃんも年だから暑さに弱くてね(;^_^Aへへ

富士山が見えるとなぜだか胸が躍るよね~(*^∇^)
Commented by yume_koro at 2012-08-20 23:44
まさっちさま
おや~まさっちさんがご存じなかったなんて意外です!
是非行ってみて下さいまし(^^)
1200円で2つのリフトが往復出来ます。
(宿で貰った割引クーポンを使い1000円でした)

コロ爺は疲れるとリードを前足で押さえて【もう歩かない宣言】
するんです(-_-;)
リュック、キャリーバッグは大好きで、一度入ると出たがりません。
私と同じで楽することばっかり考えてるヤツなんです(;^_^A
Commented by ari-europa at 2012-08-23 11:39
高原と青空とコロちゃんの笑顔、素敵〜♪ 
八ヶ岳方面は大好きで昔はよく行ってました。
ワンコと行っても楽しめるんですね、
うちもいつか行きたいな〜。
Commented by yume_koro at 2012-08-24 15:54
ari-europaさま
こんにちは~!!
暑い夏にワンコと遊べる遠くないところ(東京から)だと、
やはり八ヶ岳方面か白馬か軽井沢くらいになっちゃいます。
どこでもドア~で北海道にでもすぐに行けたら良いのですが(笑)
清里周辺はドッグランやワンコOKのお店も多くて、ワンコに
とても優しいんですよ。おススメです!
ぜひ機会がありましたら行ってみて下さいね(^_-)-☆
by yume_koro | 2012-08-20 00:04 | travel | Comments(8)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31