ぼくの夏休み*2012③

d0083623_23363479.jpg

清里に来たら毎回必ず寄ってしまう【萌木の村】。 ここ雰囲気がいいのよね。特にこの回転木馬がスキ。

d0083623_23383294.jpg


ヨーロッパの遊園地にある回転木馬みたいでとても素敵。
d0083623_23402276.jpg



お店はもう飽きるほど見ているので、どこへも寄らずサクッとお散歩。
d0083623_23422638.jpg



d0083623_23424313.jpg



d0083623_23432071.jpg



d0083623_23442848.jpg



ランチは【高原食堂】で。 ともにこの森の脇にひっそりとあります。 テラス席はワンコ同伴可。
d0083623_23493118.jpg
新鮮な自家製高原野菜を使ったメニュー。Kパパは紫芋のコロッケ定食、私はハンバーグ定食。
付け合わせのお野菜もたっぷりで大変美味しかったです♪


お店の前には無人の野菜スタンドがありました。
d0083623_2353391.jpg



そしてひつじさんもいたよ(^^) ご挨拶しとかなきゃね。
d0083623_23545178.jpg



ともにこの森内にある【だいずや】でデザートタイム♪  豆乳のソフトクリームにはきな粉と黒蜜かけ放題らしい。
d0083623_23581198.jpg



Kパパのデザートはお豆腐(笑) 私はもちろん豆乳ソフトクリーム。
d0083623_00050.jpg



豆乳が大好きなので、このソフトクリームはドンピシャ! しっかり大豆の味がしてとっても美味しかった~!
d0083623_032050.jpg
コロちゃんにも少しお裾分けネ。


私はきな粉がダメなので、黒蜜をかけてみました。 これがもう最高においしいんですよ(≧∇≦)ヤバイくらい!
d0083623_05823.jpg


つづく…。
Commented by hanautaka-san at 2012-08-22 23:31
萌木の村の回転木馬、行かれたんですね~♪
ホント、いつみてもいいですねぇ♪
こちらは最後の週に、「白馬」入り予定です♪
今回も思い切りアウトドアです(ノω`*)んふふ♪
おすすめのお店とかご存じだったら、教えてください<(_ _)>
Commented by yume_koro at 2012-08-24 15:44
hanautakaさま
行きました~♪ ここは何度でも来たくなる所です(^v^)
ローズちゃんたちは来週白馬ですか!
いいですね~~♪ 白馬は自然がいっぱいで最高です。

大出のつり橋茶屋が気に入っています。全然おしゃれ
じゃないのですがお蕎麦が美味しいです。あと周りの
環境が素敵ですよ。
安曇野の方ですが、【cafe&zakka 七ヶ月】は可愛いです。
そして安曇野ちひろ美術館のお庭はワンコOKで素敵でした。
川遊びするなら平川がおすすめです!コロちゃんは
苦手ですけどね(笑)

2008、2010、2011の8月に行っていますので、
よろしければブログをご参考にしてくださいませ(^_-)-☆
by yume_koro | 2012-08-22 00:10 | travel | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31