もみじ回廊

d0083623_19101937.jpg

久々のコロちゃん登場。 ややドヤ顔でございます(笑) 先週末、紅葉真っ盛りな河口湖に行って参りました。



いきなりドーン!と富士山のお出迎え。 雪化粧が綺麗です。
d0083623_19141444.jpg




うわ~色付いてるね~~♪♪
d0083623_19172057.jpg




赤やオレンジのもみじは、やっぱり紅葉の女王様って感じで煌びやかです。 タメ息もの…
d0083623_1918786.jpg




d0083623_19192888.jpg




ここが有名なもみじ回廊なのね。。。
d0083623_19204632.jpg




d0083623_19225247.jpg




d0083623_19231114.jpg
          もみじのトンネルは黄色系が多いかな。 



d0083623_19252279.jpg




d0083623_19265668.jpg




d0083623_19274889.jpg
とっても綺麗ですが、思ったより短い回廊でした(^_^;) でも夜のライトアップも見てみたいなぁ…。



d0083623_19311532.jpg




d0083623_1933463.jpg




d0083623_19342884.jpg




d0083623_19404012.jpg



湖畔をお散歩。
d0083623_1942261.jpg




d0083623_19431772.jpg




d0083623_20301516.jpg




d0083623_19433024.jpg




d0083623_19434429.jpg




d0083623_19444162.jpg




d0083623_19445985.jpg




d0083623_19453665.jpg
        裾野まできれいに見えるけれど、残念ながら上の方に雲がかかってきちゃった(x_x)風が出てきたので空が変わり易い。



d0083623_1949175.jpg
         もうちょっと富士山がクッキリしてたら良かったんだけどね~雲もあるし逆光だし、お写真スポット探すのも難しいわ。



d0083623_1955302.jpg




久保田一竹美術館の正門。 なんだかちょっとエスニックな雰囲気も漂う素敵な門構えです。
d0083623_202223.jpg




             門を入ってすぐ右側にある池。 周囲の木々の紅葉が映り込み、なんともいえぬ幻想的な美しさ。
d0083623_2044537.jpg

奥にある庭園やカフェ、展示室内はワンコNGですが、そ例外はOKです。 


d0083623_2012690.jpg







青空が美しい晴れやかな秋の一日、
すばらしい紅葉で身も心も癒されました(^▽^)v

Commented by inumochi at 2012-11-24 10:26
わー、きれいな紅葉と富士山!
素敵な秋の一日を過ごされたのですね。
コロちゃんがドヤ顔になるのも当然です(笑)。
この連休はちょっとお天気が悪くて残念ですが、今はどこに行っても紅葉の真っ盛りで、お出かけが楽しみな季節ですね。
コロちゃんは、お花も似合うけど、紅葉も良く似合うわ。

「コロお兄ちゃんの後姿、足が長いんですねぇ。うらやましいですぅ。。。」by次男坊
Commented by hanautaka-san at 2012-11-24 10:51
コロスケ君、お久しぶりです~♪
ドヤ顔もイケメンだから(o◕ܫ◕)→ܫ←)イイヨイイヨ。
河口湖、素敵な紅葉スポットですね~♪
Commented by yume_koro at 2012-11-25 22:59
inumochiさま
ドヤ顔というよりニヤケ顔ですかねぇ(^w^;)

やっと最後の日に晴天になりましたね。
でも道路がどこも凄く混み合っていましたよ《;~Д~》

小さい時はすごーーく足が短かったのに、予想外に伸びました(≧∇≦)
Commented by yume_koro at 2012-11-25 23:02
hanautakaさま
お久しぶりですぅ~~♪♪
最近ちょっと顎の下のたるみが気になるイケメンです(笑)

実は紅葉の河口湖って初めて行ったんですよ。
新緑の季節も良いですが、紅葉は艶やかでいいですね(^^)
by yume_koro | 2012-11-23 23:05 | 紅葉 | Comments(4)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30