Xmas Illumination 2012 - Carreta Shiodome sanpo

d0083623_21374526.jpg


12月に突入し、いよいよ今年も残り少なくなりましたね。 
只今街は、クリスマスイルミネーションでキラキラ072.gif盛り上がっています。

今年のカレッタ汐留は【10周年記念のイルミネーション】ということなので、イソイソと撮りに行ってみました。

d0083623_21393999.jpg




d0083623_21443721.jpg




d0083623_2145432.jpg




d0083623_21472536.jpg

あれれ?なんか普通。ってかむしろ例年より地味? ブルーのライトはとっても綺麗なんですけど、何となくミッドタウンの二番煎じ?
なんて思っていたら、、、いきなり音楽と共に、ビルの外壁に美しい映像が現れました!!!



d0083623_22155938.jpg




d0083623_21482528.jpg

そして雪が降ってきたよ~~~!あ、勿論人工雪ね。


d0083623_21492151.jpg




ボヨヨ~ンと大きなリボンが弾けたと思ったら、ケーキやお菓子が次々と…カラフルで可愛いっ!!!
d0083623_21532340.jpg




d0083623_21534114.jpg




d0083623_21534245.jpg




d0083623_215403.jpg




d0083623_2154460.jpg



次から次へと様々な美しい映像が映し出されて行きます。 ホント見ていて飽きない♪
d0083623_21575232.jpg



シンデレラストーリーが映し出され、そこは一瞬にしてお城の舞踏会に。
d0083623_223142.jpg




色彩が本当に美しく、なんだか夢の中にいるみたい。 
d0083623_2214921.jpg




d0083623_225419.jpg



約6分間の音と映像のエンターテイメント。 うーん、素晴らしい!!!
d0083623_2251998.jpg

実際の建物の壁面、窓などの形状に合わせて様々な映像を投影して、立体的に表現する 「3Dプロジェクションマッピング」
という技術が使われているそうです。

静止画像では良さが伝わり難いと思いますので、ぜひ実物の映像を見に行ってみて下さいな。
カレッタ汐留のB2F、カレッタプラザにて12月25日まで、午後5時から20分毎に開催されています。
屋外ですのでワンコもOK。 この日も可愛いシーズーちゃんやポメラニアンちゃんが来ていました。


エキサイトブログさんのクリスマス特集【人気ブロガーがおすすめする!HOTなクリスマス 私流の楽しみ方♪】で、
私の過去のイルミネーション画像が使われました。
宜しければご覧くださいね♪ コチラから
Commented by masa4792 at 2012-12-07 22:56
わ~!
色とりどりの見事なイルミネーッション♪
芸術的な美しさですね~。
これは絶対、感動ものですねっ!
yume_koro さんの撮影技術も素晴らしい!
いつまでも見ていたくなるお写真です・・
Commented by yume_koro at 2012-12-09 01:28
まさっちさま
こんばんは!
この3Dプロジェクションマッピングってのは
本当に美しいですよ~(^^)
これから多分あちこちでこのショーが見られるように
なるんじゃないかと思います。
私の撮影技術なんて…ただただいっぱい撮るのみ!!
下手な鉄砲数打ちゃ当たる!!でございます(^▽^;)>゛
Commented by hanautaka-san at 2012-12-09 17:43
毎年コロママさんのイルミネーション写真を見ると、お出かけしたくなっちゃうんです( ´艸`)ムププ
いいですね~♪
エキサイトブログの写真もすてきだなぁとみていたら、コロママさんの名前が出ていたので、「やっぱり~♪」って嬉しくなっちゃいました。
本当に素敵ですね~☆
Commented by yume_koro at 2012-12-10 00:48
hanautakaさま
ありがとうございま~す(^▽^)!!
そい言って頂けると嬉しいですっ!!!
イルミネーション好きにとっては良い季節です。
し、しかし寒いですね~~(>_<;)
ローズママさん、風邪をひかないように気を付けて下さいね!
by yume_koro | 2012-12-06 23:50 | illumination | Comments(4)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31