Clean & Green Singapore⑥

サンズの上から見えたモスラの幼虫みたいな植物園に行ってみました。
Clean & Green Singapore⑥_d0083623_22264579.jpg



Clean & Green Singapore⑥_d0083623_2228329.jpg

広大な敷地内に、ベイ サウス、ベイ イースト、ベイ セントラルの3つの庭園あるようですが、ベイ サウスが昨年夏に先行オープン。


スーパーツリーなる奇天烈な建物が18本あるらしい。 そして橋でつながっていて空中散歩ができるらしい。
行ってみようよ!という言葉を聞こえないふり(^^;) 
Clean & Green Singapore⑥_d0083623_22353951.jpg




Clean & Green Singapore⑥_d0083623_22374181.jpg



まずはフラワード―ムから。 世界最大の柱のない温室とのことです。
Clean & Green Singapore⑥_d0083623_224027.jpg
中は暑いと思いきや、実に快適な温度湿度で屋外より断然涼しくて気持ち良い!


Clean & Green Singapore⑥_d0083623_22412876.jpg

にしても、、、


Clean & Green Singapore⑥_d0083623_2242836.jpg

ちょっと、、、


Clean & Green Singapore⑥_d0083623_22421464.jpg

センス、、、


悪いんじゃ、、、いえ、これはあくまでも私の主観だけどね(^▽^;)>゛

Clean & Green Singapore⑥_d0083623_2243134.jpg
このミカンをぶっ刺したヘビのオブジェが、とにかくあっちゃこっちゃに飾ってあった(;^_^A 巳年だからか。 ほーんとステキ(苦笑)



次は2つ目のガラスドーム、クラウド フォレストへ。 
Clean & Green Singapore⑥_d0083623_22512580.jpg





扉が開くと、いきなりこの巨大な滝がお出迎え。

めちゃめちゃ涼しくて気持ちいい!!!
人口だけどマイナスイオン出てるわ~
ヒエヒエ~~(≧∇≦)




ここでは高さ35mの人口の山があり、寒冷な高山が再現されていて、その頂上は標高2000メートルの設定となっていてるらしい。
まずエレベーターで頂上まであがり、高山植物を観察し散策を楽しみながら下山(?)。
Clean & Green Singapore⑥_d0083623_2257252.jpg



Clean & Green Singapore⑥_d0083623_2258973.jpg

むむ、、、いや~なことに気が付いた。 この橋を歩きながら下るんだ・・・(-_-;)
なんでそんなに高いところが好きなのか。 私にはこの中途半端な高さ、そしてスケスケの橋、ダメ過ぎるΣ(|||▽||| )。


花でも見て落ち着こう。
Clean & Green Singapore⑥_d0083623_232765.jpg



滝の裏側でもみて心を鎮めよう。
Clean & Green Singapore⑥_d0083623_2331065.jpg



橋への出口までお見送り。 いってらっしゃ~い(^^;)/~ 私はエレベーターで降りてるから。
Clean & Green Singapore⑥_d0083623_2391189.jpg



Clean & Green Singapore⑥_d0083623_2392220.jpg



Clean & Green Singapore⑥_d0083623_23102320.jpg

まさか植物園で怖い思いをするとは思わなかったね(^~^;)ふぅ
しかしながらフラワードームはともかく、クラウド フォレストは今までに見たことのない植物園で素晴らしかった。
天空の城のような、ロストワールドのようなとっても不思議な空間。 橋を歩ける人(殆どの人が歩けるか)ならば
ものすご~く楽しめる植物園だと思います。

つづく・・・
by yume_koro | 2013-03-22 23:51 | travel

2001年生まれのお爺ちゃんトイプーとの暮らしなど、気ままな日々の気ままな写真。


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31