さくら便り*2013

d0083623_19405089.jpg

今年の開花は本当に早い!!そしてボケボケしているうちに早くも東京の桜は満開らしい!! 焦るよぉ~~
小金井公園の桜はどんな感じかな…



毎年お友達と春の宴を開催する場所。 うーん、かなり咲いちゃってるね。 さくら祭りは2週間後なんすけど(;^_^A
d0083623_1946879.jpg



d0083623_1947666.jpg



d0083623_19475463.jpg



d0083623_19481674.jpg



メイン広場のソメイヨシノはどうかな・・・。
d0083623_19491111.jpg



6、7分咲きという感じかな。 やはり都心より少し遅いね。 でも今日でまたかなり咲いちゃうかも(^^;)
d0083623_19524274.jpg



お祭じゃないので屋台は無し。 いつも公園内にいる移動販売車が4台ほどココに集まっている。
d0083623_19552728.jpg
今日はかなりの売り上げでウホウホなはず。 Rさんもドサクサに紛れてお店出しちゃえばいいのに(笑)



午前10時半でこれ。 さくら祭りじゃなくてもやっぱり人は集まる。 そりゃそーだ、桜が咲いてなきゃ盛り上がらないもんね。
d0083623_19594988.jpg




d0083623_2011711.jpg



d0083623_2013152.jpg



空と桜と同化する。




d0083623_2014186.jpg



少し雲が出てきたよ。 明日のお天気はイマイチらしいので、今日の午後は凄い人出になりそうだなぁ。
d0083623_2011275.jpg

くどいようですが、小金井公園の桜祭りは4月5~7日です。 来週末とかにずらせないのかなぁ…。
他の桜の名所は前倒ししているところも多いとか。 そのくらいフレキシブルにできたらいいのにね。
せめて八重桜や遅咲きの桜が残っていることを祈りましょ・・・。
Commented by ari-europa at 2013-03-23 23:55
ホントは早すぎですよね〜。
日曜は雨の予報だし、気ばっかり焦ってしまいます(笑)。
Commented by R at 2013-03-24 17:29 x
昨日、今日とさくら見物の人達で公園はすごいね!
本当にさくらまつり変更して欲しいよ~><

私たちのお花見の時に桜はあるだろうか???
まぁ~花より団子だからね(笑)
Commented by yume_koro at 2013-03-25 00:27
ari-europaさま
こんばんは!!
今年は稀にみる早さですよね(・ロ・;)
見頃、晴れ、自分の時間、の3つが一致するのって
本当に難しいです(>ω<)
Commented by yume_koro at 2013-03-25 00:30
Rさま
せめて今週末がお祭だったらなぁ~~

いや、桜が無くても大丈夫!
みんなで造花を頭にさして来るのよ~~( ̄ー ̄)フフ
Commented by inumochi at 2013-03-26 07:06
今年の桜は、あっという間に満開になってしまって、あわただしいですよね。どこもお祭りの予定が間に合わないっていう感じ。桜祭りが4月で前倒しできないのは、きっと役所の予算上4月にお祭りの費用が新年度に計上されているからじゃないかしらん。
コロちゃん、フワフワ頭が桜と同化してるぅ!
Commented by uhihihihi at 2013-03-26 21:37
ほんとに あっちうまに 咲いてしまいましたねー(*_*)
今頃散っているのでしょうか・・・
寒いから もってるといいなー。
でも、4/7までは いくらなんでももたないよね。
コロたんも桜と空と同化している~(笑)

シンガポール旅行記も楽しませていただきました♪
Commented by yume_koro at 2013-03-26 23:33
inumochiさま
本当にスピーディであわただしいです《;~Д~》
そっかーー予算の問題ね!それもありますよね。
特にこの公園は、地元のお店の出店だから
色々大変なのかもしれません。
ま、桜が無くてもお祭りには行くんですけどね(;^_^A
地元に貢献しないとd(-_^)
Commented by yume_koro at 2013-03-26 23:37
うひひさま
今日青山はまだ満開でほとんど散ってませんでした。
でも今週の雨が花散らしになっちゃうかもね・・・(T_T)
今週末ギリギリ葉桜が見れるかなぁって感じかな。
7日はティッシュでお花作っていくか(笑)

うひひさんのタージマハルの美しさには感動したよ~~(/▽\)
私の旅行記も、もうちっと続きます(^^;)
by yume_koro | 2013-03-23 23:18 | plant/flower | Comments(8)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31