*京都散歩*VI

         舞妓Haaaan!!!

d0083623_9174194.jpg

祇園にはやっぱり舞妓はんがよく似合うね。



d0083623_920569.jpg




d0083623_9211274.jpg




d0083623_9212124.jpg




d0083623_9213584.jpg




d0083623_9223621.jpg




白川南通り。 川端座敷のお茶屋さんの街並みがステキ。 京都らしいさを満喫!!

d0083623_923267.jpg




d0083623_932774.jpg




d0083623_9313239.jpg



舞妓さんや芸子さんに親しまれている祇園のお稲荷さん 【辰巳神社】。
d0083623_9422981.jpg




d0083623_9424163.jpg
          艶やか~~


新緑とつつじと川と建物、全てがベストマッチ。
d0083623_945305.jpg

今回はあまり時間がなく駆け足で京都の街を歩きまわりました。 コロちゃんは後半殆どリュック入り(^_^;)
1日だけ午前中雨が降りましたが概ね良いお天気。 肌寒かったけどね~~《;~Д~》
GW中の平日に行ったので道も観光地も宿泊先も人が少なく静か。 特に嵐山界隈は夕方以降は人恋しくなるほどひっそり(;^_^A
でも日が暮れてから、街灯がポツリポツリしかない暗~~い嵯峨野の竹林をお散歩したのはかなり新鮮でした(≧∇≦)

d0083623_10235.jpg

またいつか訪れる日まで、ほなさいなら~!

おわり。
Commented by inumochi at 2013-05-14 08:47
ちょっとブログをさぼっていまして、久しぶりに遊びに来てみたら、きゃー、コロちゃん、GWに京都に行ったのですね。私たちも京都にいたんですよぉ~。わー、残念、どこかで会えたかもしれないのに。。。
もっとも私たちは、せっかくの京都なのに、ほとんど鴨川べりで遊んですごしていました。

↓そうそう、湯豆腐も食べたいと思っていたのですが、清水寺のお茶屋さんなら、ワンコと一緒に食べられるのですね。次回はぜひ。

それにしても、Yume koroさん、同じようなところで同じような写真を撮っているのに、なんて素敵なんでしょう。恥ずかしくて、自分の写真をアップできなくなっちゃった(笑)。
Commented by yume_koro at 2013-05-15 00:17
inumochiさま
お久しぶりです!!
な、な、なんとーーー次男坊君たちも京都に行ってたんですね(・o・)
新緑の鴨川べりで遊びたかったなぁ・・・。今回は知人宅への弔問やら、
お友達に会ったりであんまり時間がありませんでした。

清水寺内のお茶屋さん、ワンコウェルカムでしたよ~(笑)
寒かったので私はぜんざいをいただきました(^u^)

何をおっしゃるinumochiさま!!
いつも綺麗なお写真を感心して眺めてるんですから!
次男坊君の旅日記楽しみにしてま~す♪
by yume_koro | 2013-05-12 10:06 | travel | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31