カフェ巡り**

お友達と吉祥寺散策。 紅茶好きな彼女がセレクトしたカフェに行きました(*^^*)

d0083623_046835.jpg

まずは 【chai break】 でモーニング。チャイと紅茶の専門店ですが、食べ物も美味しいの!!
休日のモーニングセット(土日祝8:00-11:00) 840円
•自家製シナモントースト
•サラダバー
•3種のシリアル、グラノ―ラバー
•チャイと紅茶のドリンクバー
•季節のくだものとヨーグルトクリームのデザート
コスパ良し、味良し、雰囲気良し!!!でお得感満点\(^▽^)/ 時間ギリギリより早めに行った方良いです。

次は、土曜日のみ出店するレアなたい焼き屋さん 【よしかわ】 へ。
パリパリで香ばしい薄皮に、中のあんこがトロ~~ンと瑞々しく、確かに普通のたい焼きとはひと味違う食感。
中にお餅を入れて貰うこともできるんだって(≧∇≦)♪♪
牛乳・卵を使用していなのでアレルギーが心配な人も大丈夫なんだとか。
そして手造りのアイスキャンディーが10種類ほどあったかな。 私は王道?のあずきバー( ̄ー ̄)ニヤリ!
よくある市販のよりも格段に美味しい。アイスキャンディーなんだけど少しもっちりした食感。あずきもたっぷり!

最後は 【alley cafe】。 駅近ですがビルの3Fにあり、静かでとても落ち着くカフェ。
夜23時まで営業していて、ランチは17時までOKというのがいいね!
3時過ぎに行ったけれど、周りの人達は殆どランチを頼んでた。
チラ見した感じだとなかなか美味しそうだったので、次はここでランチしよっ(^^)
あまりにも落ち着くカフェで店員さんも感じが良いので、気が付いたら3時間も長居しちゃった( ̄□ ̄;)!!
飲み物1杯だけでまったく有り難くない客だよね(;^_^A
3年ぶりに会ったので積もる話も色々ありまして…声が枯れるほどおしゃべりしちゃいました(^▽^;)>゛テヘへ

会社帰りに買い物をするか、休日にコロちゃんと一緒に行くことが多い吉祥寺なので、
久々にゆ~っくりうろついたら、新しいお店をたくさん発見!しかし逆に無くなっちゃったお店もあったり(;_;)
本当に楽しかったし美味しかった~~003.gif K子さん、今日はありがとう。また行こうね~(^◇^)~♪
Commented by michikokojima at 2013-06-30 19:06
初めまして!!いつもブログを楽しく拝見しています。
ご紹介いただいた、チャイブレイクに行ってきました。
とても美味しい紅茶で、感激です。
私のブログでも紹介させていただきました。
ありがとうございました。
Commented by yume_koro at 2013-07-01 00:23
michikokojimaさま
はじめまして(^▽^)
ブログ見て頂きまして有難うございま~すm(_ _)m
チャイブレイク行かれたんですね!!
おいしいですよね~~チャイ!気に入って頂けて嬉しいです(≧∇≦)

コメント有難うございます!!また遊びに来て下さいね~~(^◇^)~♪
by yume_koro | 2013-06-22 23:59 | food / drink | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30