夏休み旅行*2013①

d0083623_236446.jpg

異常に蒸し暑い東京を脱け出し高原へ行こーーう!! ということで八ヶ岳高原へ行きました。
まずは標高1300m八ヶ岳自然文化園へ。


d0083623_23133199.jpg



高原とはいえ、この時期の昼間は30℃近くあり、日差しもかなり強い。 しかし湿度が低いので木陰は気持ちがいいの(^^)v 

d0083623_23195054.jpg



d0083623_2322891.jpg



d0083623_23222297.jpg


d0083623_23224176.jpg


d0083623_23225442.jpg




d0083623_23261715.jpg


猛暑の東京ではワンコをお散歩させるのに苦労する。 とくに今年は尋常じゃない暑さだからね(;´Д`)
なので遊べる場所はやはり高所しかない。 暑くなったら木陰で休憩。 風が爽やかで心地良いヨ(*^^*)

d0083623_23355936.jpg




d0083623_23365757.jpg




d0083623_23373897.jpg




d0083623_23393325.jpg


 


宿泊したところは更に標高の高い場所。 朝晩はひんや~り肌寒いほどで、もちろんエアコンも無い。 まさに別天地だー!!
d0083623_23444187.jpg
宿泊はペンションTARUTO。

つづく・・・
Commented by uhihihihi at 2013-08-15 07:04
やっぱり夏は高原だね~!
爽やかな空気が伝わってくるわぁ♪
関東じゃ、コロちゃん 足やけどしちゃうよねえ。。。

緑のなかコロちゃんも楽しんできたことでしょうね!!

Commented by inumochi at 2013-08-15 07:04
うひゃ、うひゃ、コロちゃん、これはまた気持ちの良さそうなところにお出かけですね。そうそう、高原に行くと、日差しは東京と同じように暑くても、ちょっと日陰に入ると風が涼しいところが全然違いますよね。夜も、エアコンなしで眠れるのはうれしいし。エアコンがどんなに体に悪いかよくわかります。
コロちゃん、たっぷりお散歩できたかな。お写真の中の足取りもいつもより軽そう見えます。相変わらずお洋服もお洒落!
Commented by yume_koro at 2013-08-16 00:43
うひひさま
そうそう高原サイコー!!!
海もいいけど暑いしね~~~

しかし今年の夏はキビシイね(>ω<;)
ほんと、アスファルトの上歩かせたら肉球やけどしそうだよΣ(|||▽||| )

コロちゃん、頑張っていっぱい歩いて走ったたよ~(^◇^)~♪
Commented by yume_koro at 2013-08-16 00:55
inumochiさま
毎年夏は白馬か八ヶ岳方面になっちゃうんですけどね(^^;)
もう行き尽くして飽きた感はあるんですが、やっぱり涼しくて
コロちゃん遊ばせられるところが沢山あるし、車で行きやすいのでね。

本当に 『湿度』 で体感気温が全然違うんですよね!
山だし空気が綺麗なので日差しは強烈なんですが、カラッと
した暑さで汗がすぐ乾いちゃうからとっても楽ちんなんですよ。
体がベタつかないので疲れが全然違うし。

夜は16℃ほどなのでエアコン無しどころか羽根布団ずっぽり!
東京に帰りたくなーい!!!と思っちゃいました(;^_^A

コロちゃんも気持ち良かったのか12歳なのにガンガン歩いて走りました(^▽^)v
by yume_koro | 2013-08-14 23:47 | travel | Comments(4)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31