夏休み旅行*2013③

東京で最高気温37℃を超えたこの日、八ヶ岳地方の最高気温も32℃の予報。 さすがに暑い(;^_^A
なので、涼を求めて天然湧水が滾々と湧く 【三分一湧水】 の森へGO。

d0083623_2385493.jpg




d0083623_2392876.jpg




                       木陰はひんやりと涼しい♪
d0083623_23105684.jpg




綺麗な湧水が流れているね~
d0083623_2312462.jpg




みんな冷たい湧水を体感している。 私も足を入れてみたが、30秒も入っていられないほどヒヤヒヤ~~(≧∇≦)
d0083623_23142935.jpg




ワンちゃんもチャポン(^^) でもあまりにも冷たいので慌ててあがってた(笑)
d0083623_23381944.jpg




       上流の方ではみんなペットボトルやポリタンクなどに水を汲んでいる。 これでコーヒーを淹れると最高らしい。
d0083623_083866.jpg




              とりあえずコロちゃん用の水をGET!
d0083623_23305575.jpg



d0083623_23351141.jpg
               もしや違いのわかる男なのか?! 私も飲んでみたが、確かにまろやかで美味しいわ(^^)



                  湧水の森をお散歩。 空気がうまい!!! 思いっきり森林浴だーーー\(^▽^)/
d0083623_23421719.jpg




ランチは去年も来た清里にある 【高原食堂】 へ。 シャキシャキの新鮮野菜がたっぷりで美味しいのよ~~私達のお気に入り♪
テラス席は風が心地よくて気持ちがいいヨ(^^)v コロちゃんはスヤスヤお昼寝。

d0083623_23494919.jpg
Kパパは揚げ茄子定食、私は海老と夏野菜のスイートチリ定食。 
大好物のズッキーニが、これでもかーっ!てほど入っててボリューム満点!!大食いの私も珍しくご飯を残しちゃった(;^_^A


そしてデザートはこれまたお気に入りの、ともにこの森にある 【だいずや】 の豆乳ソフト黒蜜がけ。
あまりにも満腹だったので、今回はキッズサイズで。
d0083623_23571677.jpg



               こやつもちょいとペロリンちょ♪ この目の細め具合でウマさがわかるでしょ(笑)
d0083623_23585463.jpg


つづく…。
Commented by inumochi at 2013-08-18 10:15
「コロお兄ちゃん、ソフトクリームがいっぱい食べられてうらやましいですぅ~。僕は、いつも小指の先にちょこっとしか舐めさせてもらえませんですぅ。」by次男坊。
Commented by yume_koro at 2013-08-19 00:03
inumochiさま
次男坊君こんばんは~!
キミはまだまだ若いしちっこいから仕方ないのだよ。
でもね、10歳過ぎたらもうちょっと舐めさせてもらえるかもヨ♪
byコロスケ
by yume_koro | 2013-08-18 00:12 | travel | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30