濡れ紅葉

お天気が良くないのは承知の上で、でもどうしてもここの紅葉が見たい!! ということで 【通仙峡】 に行きました。

d0083623_1915049.jpg

5年ぶりの通仙峡。 お天気は悪いけれど紅葉の方は前回よりジャストタイムなのだ♪


到着した時は微妙に霧雨が降っていた。 でもわりと暖か。
d0083623_19194215.jpg



d0083623_1921432.jpg



この橋からの景色が素晴らしいの。
d0083623_19223438.jpg
          

やった!雨が止んだぞぉv(^o^)v なんたって強烈晴れ女&ワンコだもんね♪


d0083623_19231481.jpg



d0083623_1923288.jpg



みずがき湖の女神さま、太陽出してくれてありがとーーー!!!
d0083623_1929716.jpg




さてさて、これからが本番だよ~! ここから先は車両通行止めです。
d0083623_1929380.jpg




               トンネルを抜けるとそこは・・・
d0083623_19304030.jpg




素晴らし過ぎる紅葉だったぁーーーー!!!
d0083623_19315120.jpg




d0083623_19332986.jpg




d0083623_19324046.jpg




d0083623_1933399.jpg




d0083623_19335022.jpg




d0083623_1934271.jpg




d0083623_19343194.jpg




d0083623_19344563.jpg




d0083623_19345613.jpg




d0083623_1935644.jpg




d0083623_19351766.jpg




d0083623_19363323.jpg




d0083623_19364552.jpg




d0083623_19402663.jpg


山がこんなにカラフルに彩られるなんて!!!自然のアートだね(/▽\)

d0083623_19413854.jpg

微妙なお天気だったけれど思い切って来て良かった~(≧∇≦) 人も少ないし、ってか殆どいなかったし(^^;)
太陽に照らされた紅葉も素晴らしいけれど、雨に濡れた木々もまたしっとり趣きがあってステキ016.gif
予想外にお日様がチラリ顔を出してくれたしね! Lucky&Happy003.gif


駐車場がある 【みずがき湖ビジターセンター】 前にポツリとあるきのこ屋さんで休憩。
d0083623_1952129.jpg



d0083623_19533380.jpg



d0083623_19525853.jpg



                     デカしいたけ越しのコロちゃん。 なんか形状が似ている(笑)
d0083623_2332971.jpg



新鮮ないわなの塩焼きは本当に美味しかった(≧∇≦)♪
d0083623_19554562.jpg



そして、きのこ汁もほっこり癒されるお味。 これでもかーーってくらい色々なきのこが入ってます。
d0083623_1957389.jpg



私達が紅葉を観終わるのを待っていたかのように、またポツポツと雨が降ってきたよ。 本当につかの間の晴れ間だったなぁ。 

d0083623_2004674.jpg

Commented by masa4792 at 2013-11-11 22:10
おおっ!
yume_koro さんも、紅葉ドライブでしたかあ~
通仙峡、私も2年くいらい前にいきましたけど、こんなに鮮やかな色づきだったとは!
yume_koro さんの写真がまた、素晴らしすぎるう~♪
雨の紅葉もまた赴きがあっていいです。
これは、まさにアートですね!
私も、来年はリベンジしてみようかな~
Commented by yume_koro at 2013-11-12 00:41
まさっちさま
そーなんですよ。
ピークとお天気と休みの三拍子が揃うのは
なかなか難しいものですね。
前回行った時はお天気は良かったのですが、既に終わりかけで
黄色も赤も全体的に茶系になっていたので、ピークに見てみたい!
とずーーーっと思っいたのです。

でもね、まさっちさんの写真見たらやっぱり晴天の時に
行きたかったわ~~(≧∇≦)
Commented by ari-europa at 2013-11-21 00:56
おぉ〜、こんな美しい場所があるとは、、、
教えて頂きありがとうございます、来年、絶対行きます!!!
コロちゃんのお洋服も風景にマッチしてますね、可愛い〜♪
Commented by yume_koro at 2013-11-23 02:38
ari-europaさま
こんばんは!!
そうそう、昇仙峡は有名ですが、こちらは穴場ですよ~~
空いていていいのよ。
それに車が入って来ないから安心して歩けます。
来年ぜひ行ってみて下さい!おすすめです♪♪

このお洋服、もう7年くらい前のですが、毎年この時期に
なると着せたくなるの(笑)
by yume_koro | 2013-11-11 00:26 | 紅葉 | Comments(4)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30