母娘2人旅

先週末、母と2人で箱根に行ってきました。

d0083623_142393.jpg




紅葉絶好調!と言いたいところですが、今年は気温が高い日が多いので色付きが遅く鮮やかさがいまひとつ。
この日も20℃近くあり暖かでした(^^;)
d0083623_1441560.jpg




宿泊は強羅温泉、源泉かけながしの宿 【櫻休庵】。
d0083623_1461746.jpg

こじんまりとした女性好みのお宿。 全室露天風呂付き。 



露天風呂からの景色はこんな感じ。 箱根の山の紅葉を眺めながらゆ~っくり温まります。
d0083623_1504438.jpg
とりあえず夕食までに浸かっときましょ♪



お楽しみのお夕食(^^)
d0083623_1533310.jpg
多過ぎず少な過ぎず程よいボリューム。 お味は平均的。 ★★★☆☆


夜10時ごろ、こんなお夜食が出た!
d0083623_1574174.jpg


d0083623_1573958.jpg

夕食が6時からだし、そのあと温泉に入ったりすると案外小腹が空くのでありがたいかも(@⌒O⌒@)
何度も温泉に浸かり12時過ぎに床に着く。



           スタンダードな旅館の朝食。
d0083623_23288.jpg

チェックアウトが11時なので、朝ももちろん温泉にゆ~っくり浸かる。 も~お肌トゥルトゥル(≧∇≦)

女将が仕切る老舗旅館とは違い、若い男女の仲居さんがテキパキと働いているといった感じ。
あっさりとした接客なので物足りなさを感じる人もいるだろう。 でも決して不親切だったり感じが悪かったり
ということは無く、頼んだことは笑顔で快く応じてくれる。
お部屋はそんなに広くも豪華でも無いけれど、露天風呂は大きめで大人3人は余裕で入れる大きさ。
お湯は程よい熱さで質も良く、さすがは源泉かけ流しだなぁと思った。 
細かいことを言えばキリが無いが、コスパ的にも満足できた。 母も静かでゆっくり出来て良かったとのこと。
大浴場だとあまり入らない母も、お部屋の露天風呂は何度も入っていたので良かった♪


翌日も暖かく良いお天気emoticon-0157-sun.gif
箱根美術館に寄りました。

d0083623_2225333.jpg



d0083623_2231393.jpg



d0083623_2231866.jpg



d0083623_2233685.jpg



d0083623_2234176.jpg



d0083623_2235723.jpg

母と2人だけで旅行するのは今回が初めて。 いつも家族の誰かが一緒だったからね。
2人だと私の負担が増えるけれど(荷物を持ってあげたり、スケジュールを決めたり等々)
旅の間中話が尽きることはなく、たんまり色々な話が出来て良かった。
また来年も行けたらいいな。 
Commented by hanautaka-san at 2013-11-23 02:38
素敵な親孝行ですね。
紅葉も綺麗です~(*^^*)
Commented by yume_koro at 2013-11-23 02:43
hanautakaさま
ありがとうございます!
でもドジで頼りない私なので母も疲れたかも(;^_^A

そのうちハルちゃんと2人旅出来ますね~
母が何度も言ってました。「女の子生んでおいて良かった~」って(笑)
by yume_koro | 2013-11-23 02:34 | short trip | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30