NYのパンケーキ

d0083623_21163710.jpg

去年の夏ごろ、オフィスの近くに 【CLINTON STREET BAKING COMPANY】 の日本一号店がOPENした。
毎日毎日長蛇の列で、特にランチタイムには待つ人20以上は当たり前。なのでなかなか行けない(TOT)
寒くなったら行列も減るだろうと思いきや、なんのなんの(>ω<) 
でも夜は比較的空いているので仕事帰りに寄ってみた(*^^*)


美味しいと評判のパンケーキ。 こちらはブルーベリーパンケーキwithメープルバター。
d0083623_21252220.jpg



もちっと弾力のあるパンケーキと果肉たっぷりのブルーベリーソース、そこに特製のメープルバターをかけて頂く。
d0083623_21313165.jpg

これは確かに美味しいぞ(≧∇≦) 特にメープルバターが甘さ控えめで美味し~~い!!
私の好きなタイプのパンケーキだわ016.gif
でも、一緒に行った同僚は生クリームが無いので、美味しいけれど何だか物足りないと言っていた。
彼女は生クリームドドーン!!なハワイアンパンケーキの方がお好みのようだ。


でもって、調子こいて最近にわかに流行りつつあるエッグベネディクトにも挑戦。
こちらはちょっとバージョンアップのスモークサーモンベネディクト。
d0083623_21395567.jpg

うーーーん、これは…ちょっと(;^_^A

下が硬く厚いビスケットなので上手く切れず、断面図が汚くなってしまったので画像は無いのだが、
そのビスケットの上にスモークサーモン、ポーチドエッグ、そして酸味のあるオランデソースがかかっている。
味は一言で言うとショッペーーー!!!サーモンがしょっぱ過ぎるのよ。ソースも塩気があるのに。
んでもってボッソボソのビスケットが口の中の水分をみんな持って行くぅ~('∇';) 胸やけするよぉ。
こちらはお世辞にも美味しいとは言えない。と私は思う(同僚も同意見)。 1900円はコスパも悪すぎ。
下がビスケットじゃなくてマフィンかベーグルなら良かったのに…と思ったりするのだが。
日本人って “しっとり” 好きだからこのNY仕立てってのはどうもねぇ…。
まぁパンケーキは美味しかったから良しとしよう。(上からでごめんちゃい)


d0083623_221726.jpg

パンケーキ1500円、スモークサーモンべディクト1900円、カフェラテ600円。 結構いい値段するよね(^^;)
1つずつオーダーして2人でシェアしたんですが、量的には丁度良かった。
でも今後、寒空に行列してまで食べたいかって聞かれたら・・・私はNoですな(^_^;)
by yume_koro | 2014-01-23 00:10 | food / drink | Comments(0)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30