SNOWMAN

8日の雪は凄かったね~(>ω<;) 去年の大雪なんてカワイイもんだ。今回は1日中吹雪いてるんだもん。 
我が家の北側にあるキッチン横のドアが一時積雪で開かなくなるなんてことが起きたり、電気がチラチラッと
一瞬暗くなったりしてビビったぁ('∇';) 実は最初のうちはちょっぴりワクワクしてたんだけど、途中から
風も凄いしなんだか恐怖感を覚えるほどの雪だった( ̄□ ̄;)!! 
都心で30cm近くだから、うちの方は恐らく40cm以上積もったと思う。 本当に雪に慣れてないから焦っちゃう(;^_^A

今日は気持ちの良い晴天058.gif 
昔のコロちゃんなら雪遊びするところなんだけど、もう彼は雪は嫌みたい。それは去年で証明済みだ。
なので 【大雪記念】 としてミニ雪だるまと記念撮影でもしとこかな。

d0083623_19225264.jpg






           ガン見。
d0083623_1923081.jpg






d0083623_19401094.jpg

これだけ積もると暫く道がドロドログチャグチャだから嫌だなぁ…(-_-;)
滑って転ばないように気を付けなきゃ。
Commented by hanautaka-san at 2014-02-10 00:18
真っ白な雪だるまに真っ白なコロちゃん。
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
20年来の大雪だったんですね~♪
こちらは一晩だけで、翌日にはもう雪が溶けてしまい、
ワンたちはおろかハルまで雪だるま作れずに終わってしまいました。
本当にウチの地域だけ雪が少ないんです。そのせいか、二匹の犬たちはもう本当に寒がりなんですよ~・゚・(ノ∀`;)・゚・
Commented by inumochi at 2014-02-10 10:15
コロちゃんは、もうオトナですもんね、雪ではしゃぐなんてお子ちゃまのすることですよね。オトナは、暖かいお家で窓から雪を見ながら雪見酒・・・って、ちょっと違う?

雪だるま、可愛くできましたね。同じ色だから、コロちゃんの子分?みたい。 
Commented by yume_koro at 2014-02-11 01:42
hanautakaさま
ほんとうに凄い雪でした(>ω<)
いつも降る降ると言われて降らないので油断してましたよ(^_^;)
そちらはうっすら積もっただけなんですね。
やっぱり環境でワンコも寒がりになるのか~(笑)
こちらはこの冬まだ何度か雪が降るみたいです。
大雪じゃなければいいのだが…(;´_`)
Commented by yume_koro at 2014-02-11 01:48
inumochiさま
オトナっていうかオジジ(笑)
次男坊クンの倍ですから~('∇';)
雪を見ながら雪見酒と行きたいところでしたが
窓の外はブリザードなので心穏やかに飲めそうになかったなぁ…(笑)

雪だるま、もっと大きくしたかったんですが、冷たすぎて無理でした(^^;)
そうか!頭を尖らせれば良かったかなぁ…
by yume_koro | 2014-02-09 23:46 | dog | Comments(4)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31