コタキナバル①ホテル

帰国してからバタバタと忙しく、やっとPCに画像を撮り込めた('∇';)ふぅ~~
し、しかし5日もいた割に驚くほど写真少なっ(・ロ・;) ま、いっか(^▽^;)>゛

で、予告通りボルネオ島のマレーシア領地にあるサバ州コタキナバルに行ってきました(^^)

d0083623_22592242.jpg


ボルネオ島は世界第3位の島面積で、インドネシア、マレーシア、ブルネイの3国の領土に分かれてます。
d0083623_2353366.png




 一番広いインドネシア領土は、殆ど密林で観光地化されていないらしい。



成田から約5時間半、夜8時半ごろホテルに到着。 宿泊は 【ステラハーバーリゾート マゼランウィング】
このホテルは空港からも市街地からも近くて便利、ということで選びました。 天井が高くて広々超開放的なロビーラウンジ。

d0083623_23153826.jpg




d0083623_23173611.jpg




               お部屋は6階(最上階)。
d0083623_23185699.jpg




取り敢えず小腹が空いたのでホテルのBARへ。 雰囲気はとっても良いのだが・・・
d0083623_23222042.jpg
        暗すぎて何にも撮れないわさ(-_-;)



翌朝。 
昨日は真っ暗で何も見えなかったけれど、窓の外はヨットハーバーと海があったのね(・o・) 朝焼けが美しい。

d0083623_2326824.jpg



d0083623_23261498.jpg



d0083623_232623100.jpg
         落ち着いた雰囲気のお部屋。 調度品もクラシカル。



ホテルの入口。
d0083623_23291749.jpg




お庭を散策してみよかな。
d0083623_23552145.jpg





今の時期、思ったより湿度が低く特に朝は涼しい。 去年のシンガポールより断然過ごし易い。
d0083623_2331331.jpg




d0083623_23375320.jpg
         リゾートホテルといえばお約束のプール。 ここにも大きなプールが沢山ある、けど結局一度も浸からず(;^_^A



d0083623_23414664.jpg




申し訳程度のプライベートビーチ(^w^;) 
d0083623_23434613.jpg




横幅10m位しかないぞ(笑)
d0083623_293475.jpg




             でもプールは沢山ある(笑)
d0083623_2347433.jpg




ビーチ沿いにあるカフェレストラン。 凄くいい感じ。 ここから綺麗な夕陽が眺められるの。その様子は後日…( ̄ー ̄)フフ
d0083623_06335.jpg
ちょっといい女ぶってポーズ取ってるが、強烈な西日が眩し過ぎて顔が残念なことになってた(≧m≦)ブハッ



d0083623_23482960.jpg

つづく・・・。
Commented by ナニワちゃん at 2014-03-10 23:13 x
お帰り~
ボルネオ?トラ・・とか・・・ターザンとか・・・
コタキナバルってTV番組の景品でよく登場してたよね(笑)
どんなとこかなぁ

去年は断念した島へ5月行くザマスよ
初アジアリゾート!はまるか?懲りるか?

続き見せてぇ~早くぅ~
Commented by yume_koro at 2014-03-10 23:53
ナニワちゃん
ただいま~♪
トラもターザンもいなかったよ(≧∇≦)でもオラウ―タンはいたよン♪♪
そうなの?景品になったとこなんだ~私全く知らなかったんだよ
コタキナバルってさ(;^_^A
景品といえばパタヤとかペナン島のイメージだよ。
ま、バリ島に似てるかな。 まだこれからどんどん開発されていく感じ。
でも、、、あなたはには向かないと思うわ(^w^;)
私もマレーシア本土には行きたいけどコタキナバルはもういいや。


5月に行くのねあそこへ(^^)
アジアでもあそこはハマるはず!!大都会で綺麗だもん。
食べ物も美味しいし本当にハイソな所だよ。
但しクソ暑いけどね。ハワイと違ってムシムシベタベタだから
覚悟してや!!
例の植物園、夜のライトアップが始まってるらしいね。
多分一見の価値アリだぞ!!いいな~
Commented by ナニワちゃん at 2014-03-12 00:31 x
昨日の夢にはボルネオの地図がやたらと登場して気が狂いそうだったわ(笑)

違うの
植物園や観覧車のとこじゃなくて・・
そこから乗り換えて行く神が住んでるってとこだよ
ってか・・
貴女様のコメント内に答えがあるし~
ムシムシベタベタ蚊とかハエとかブンブンなんでしょ
初ヴィラでダラ~ッとして来るつもりなの
『飲んで泳いで昼寝して』
ジュリア・ロバーツもビックリよ!
Commented by yume_koro at 2014-03-12 00:58
ナニワちゃん
なんでやねん!!!
ボルネオの地図が夢に出るってどんなシチュエーションよ(笑)

ああ~~そっちか!!
私が行ったのもうかれこれ9年前だから、それからかなり進化してると思うよ。
ジンバランのシーフードレストランは行った方が良いと思う。
ビーチ沿いにズラ―ッとある店はどの店も多分同じような
味だと思うけど、素材を選んで調理してもらい、ビーチの
テーブルで食べるの。夕暮れ時にビール飲んで美味いシーフード食べて最高だから!
つい最近行った友達も行って美味しかったと言ってたから
大丈夫だと思います。シーフードが嫌いならダメだけどね。

あとヴィラエステは絶対行くべし!!
Commented by inumochi at 2014-03-13 08:30
お帰りなさい。
素敵なホテル! 
こんなところでのんびりしたい!
マレーシア領とはいえ、インドネシアと隣り合わせだけに、ガムランみたいなインドネシア文化もあるのね。
Commented by yume_koro at 2014-03-13 23:33
inumochiさま
ただいまです!
ここのホテルは広い敷地内に近代的なパシフィックウィングと
このバリニーズなマゼランウィングがあり、まさにバリ!って雰囲気でした。
ガムランの音色がとっても心地良かったです(^^)
by yume_koro | 2014-03-09 00:12 | travel | Comments(6)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31