コタキナバル③市街地その1

可愛いオラウータンを見た後はコタキナバルの市街地へ。 
とりあえずお腹が空いたので、行き当たりばったりで海沿いのイタリアン&スパニッシュのお店に入ってみた(^^)

d0083623_16182717.jpg



入口は狭かったけど中に入ったら案外広々。 ドカーンとSea Viewでイイネ049.gif
d0083623_16195815.jpg



d0083623_16203551.jpg



d0083623_16213490.jpg

マンゴーサラダ、カラマリ、ティラミスはとっても美味しかった♪ しかしパエリアはちょっと…水分が多過ぎてイマイチ(>_<)
でもまぁトマト風味のシーフードリゾットだと思えば味はアリだけどね。 他のメニューも普通に美味しかった。


食後は街をぶらぶら。
d0083623_16273949.jpg



d0083623_16275942.jpg



d0083623_16282697.jpg



d0083623_16285594.jpg



d0083623_16304778.jpg



d0083623_1631820.jpg



d0083623_16321467.jpg



美しいモスク。 マレーシア人の6割ほどがイスラム教徒らしい。
d0083623_1637643.jpg



d0083623_16521718.jpg



d0083623_1638672.jpg

気持ちの良いお天気♪ 
雨季はもっとムシムシするらしいけれど、乾季は湿度が低めなのでハワイの様な暑さです。 日差しは痛いほど強いけどね058.gif

つづく・・・。
 
Commented by shigeharu at 2014-03-22 08:18 x
2014年1月20日に、お向かいのお友達である雑種のころっちが天国、楽園に。
農家で忙しいので当方が毎日散歩に、しかしほんまに癒されていたのはこちらでした。
なんか自分自身が壊れそうに、それで旅に出ました。とりあえずマイアミに。
そこで、パナマ運河の入り口にコロンと言う地名があったので行ってみました。
コロンというお金を発行しているコスタリカにも行きました。
メグタンは「ころ」という音声に癒されるそうです。
もう海外旅行もハワイを除き卒業することにしました。
一生懸命に17歳と9ヶ月生きたころっち、楽しい思い出ありがとう、その言葉しかありません。すみません、暗い話題で。
Commented by yume_koro at 2014-03-23 00:38
shigeharuさま
そうなのですか、、、ころちゃん虹の橋を渡って行ってしまいましたか。
お向かいの犬とはいえとても懐いていただけに寂しいですよね(;_;)
犬の癒しパワーはハンパ無いので、心に穴が開く感じすごく分かります。
私もコロスケが居なくなることを考えただけで涙が出ますので(T_T)
私達もおそらく旅に出るかな・・・

shigeharu君たち、いっそのことハワイに移住しませんか?
そしたら私も嬉しいです(笑) 是非!!!

それにしても17歳9カ月とは大往生でしたね。
コロスケもあと5年頑張れるかなぁ・・・。
あやかりたいものです。

空を見上げて、ころっちのことをいつまでも思い出してあげて下さい。
by yume_koro | 2014-03-19 23:33 | travel | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31