コタキナバル⑥マストバイ!

マレーシアは実は靴パラダイスなのです。 お洒落でカワイイ靴がとってもリーズナブル♪
特にアジアを中心に各国で展開するマレーシアの大手アパレルブランドPADINIから生まれた
小物ブランド 【VINCCI】 の靴は超おすすめ!!!

d0083623_09294.jpg
        *HP等から写真をお借りしました。


             綺麗なコーラルピンクに一目惚れ016.gif
d0083623_0101668.jpg



ヒールの柄も可愛いよ♪ お値段89.9リンギット(この時のレート1RM=33円)で約3000円。 
d0083623_012175.jpg



こちらはちょっと大人っぽくてシック。 こちらも↑と同じお値段。
d0083623_13517.jpg
マレーシアの女性は一年中素足で履くので、肌あたりがソフトで履きやすい。 そしてとっても軽~い!!
スコールが多い為か基本合皮製なのだが(インソールのみ本革)、安っぽさが無く丁寧な作りで安定感もある。
ペタンコのサンダルやミュールなどは1500円ほどからあるが、どれも凝ったデザインでお洒落。
このブランド以外にもショッピングモールなどではお洒落な靴屋さんを多く見かけた。 
価格帯は1500円~5000円程の激安だが十分会社に履いていけるお洒落さと品質。 
なにより幅狭で小足の私に合うサイズ(アメリカサイズで5)が沢山あって嬉しい限り♪ ほんと靴天国だわい(≧∇≦)



そしてこちらもマレーシア発のビーチサンダルブランド 【fipper】。 
d0083623_0252824.jpg



ヒールのビーサンはRM39.9(約1200円)。 天然ゴム100%で人にも自然にも優しい。 
d0083623_0223937.jpg




そしてもう一つ、マレーシアといえば 【なまこ石鹸】。 知ってた?私は知らなかったけど(;^_^A
d0083623_025404.jpg

黄金色のナマコから採れるオイルが各種皮膚病に非常に良いらしい。
美肌には欠かせないコラーゲンやセラミド、皮膚の再生、老化防止に効果のあるコンドロイチンがたっぷり含まれているらしい。
そしてサポニンという天然の泡立ち成分があり、このなまこ石鹸には界面活性剤は一切使われていないらしい。
偽物もあるということなので、信頼できるサバ州観光局直営のお土産屋さん【KADAIKU】に行って買いました。


バティックに包まれている方を開けてみたら黄色いたまごみたい。 ハーブのと~っても良い香りがするヨ♪
d0083623_0345463.jpg

帰ってから早速使ってみたところ、ツルッツルになる!泡立ちも良くて良い香り~!!
ネットで見たらマレーシア産のなまこ石鹸は日本ではかなり入手困難みたい(>ω<)
1個RM13.00(約430円)。 日本では何倍にもなっている。 あ~ぁもっと沢山買ってくればよかったなぁ・・・。



食べ物編では、このcocolandのLOT100マンゴーグミが買い!!
d0083623_0442732.jpg



袋を開ける前からマンゴーの甘酸っぱい香りがプンプン。 弾力性があり純粋な本物のマンゴーの味がするよ♪
d0083623_0471616.jpg
  グミ好きにはたまらん一品(≧∇≦)


センターポイントやウィスマ・ムルデカなどのショッピングセンターにあるこのお店で買いました。
d0083623_0494428.jpg
マンゴー以外にも色々な味があったけど、やっぱり南国はマンゴーでしょ。


あとは、世界遺産のキナバル山麓に広がる農園「サバティーガーデン」で作られている完全無農薬・無着色の紅茶や
マレーシア産カカオのチョコレート等々。
d0083623_0524017.jpg

あと、珈琲や蜂蜜、ココナッツオイルなども買いました。

つづく・・・。
Commented by ナニワちゃん at 2014-03-30 00:13 x
うっそ~!
靴天国なのね
サイコーじゃん!
マレーシア乗換えにすればよかったなぁ

ビーサンも歩きやすそうだね

ところで足さ
ちっちゃくね??アメリカサイズ5って・・・
22センチだよ!?
手もちっちゃかったっけ?
ダメだ!マレーシアのマーケット情報より足のサイズが衝撃的過ぎる(笑)

それと夢で会いそうな人形の数々
参ったねぇ
たぶん会える
アタシなら・・・(爆)
Commented by yume_koro at 2014-03-30 00:45
ナニワちゃん
こんばんみ~~(^^)

マジ靴パラダイスだし~
種類多いし~
色柄綺麗だし~
お洒落だし~
安いし~
VINCCIバリにないかなぁ・・・。
タイやシンガポールにはあるらしいけど。

笑える?小足星人(≧∇≦)
アメリカサイズだと作りが大きめだからか5か5.5になるんだなぁ。
VINCCIはなんと3からあった。どんだけ小足なのよマレーシアの女性って。
日本サイズだと22.5もしくは23.0に中敷きかな。
とにかく幅が狭いのよ。指も短いしね。
そそ、手もちっちゃいのよぉ~
おかしいねぇ身長高い方なのにねぇ、、、末端縮小症?
あ、でも頭は小さくないのよねぇ、、、残念!

地図に引き続きマネキンも登場か?!
私の写真にインスパイアされ過ぎちゃう?(
Commented by ナニワちゃん at 2014-03-30 23:01 x
なんかね
復讐脳なの

パソコンいじくってる時に目の前をちっちゃい虫がブンブン飛んでたのよね
邪魔くさっ!
と思ってたら・・・
なんと!夢に出てきたわ!
でっかくなってこちらに向かって攻撃してくんだよ~
手でバチッと叩いてやったわ
もちろん掛け布団を全力で叩いてたんだけどね(笑)

芸能人もTVで見かけたら登場するし
旅番組で秘境とか出てくると夢で出掛けちゃうし
自由自在ってーーーの?

まぁ、ブルネオの地図には参ったけどね

VINCCIね
探してみるぅ

アタシのしょーもないブログとは大違いの使える情報満載でいつも感謝ですわ
Commented by yume_koro at 2014-03-31 22:34
ナニワちゃん
ふたたび~~!!

いたよここにも!!
私と同じ体質(?)だわよ!!
私もすぐリンクしちゃうんだよね~~(^^;)
全然興味無い芸能人とかも、友達が好きだと言うと
夢に出てきちゃって…何度友達のためにサインもらったか。
私っていい人でしょ(爆)

あとTVとか映画とか観て印象に残ると必ず夢に出てくる。
しかも勝手にストーリー進めちゃってさぁ。

イケメン芸能人はもれなく私のことが好きだし。
年齢は全く無視で同級生や同期だし。
宇宙人ともコンタクトとってるし。
友達も旦那も頭オカシイと思っているに違いない。

この前なんてコタキナバルで少し指先切っちゃってバンドエイドして寝たら
会社の人がカッタ―で指先切り落とす夢見ちゃったし( ̄□ ̄;)!!
自分じゃないところがミソ(笑)

やだね~~単純脳(;^_^A 同じ人いて嬉しいよ♪

いやいやあなたのブログ面白いから大好きじゃよ(^o^)
確かに使えないっちゃ~使えないけどね(爆)
Commented by ナニワちゃん at 2014-04-01 02:29 x
怖い!
復讐になってるし・・
復習がいいね

子供の頃は週末忙しかったよね~
金曜日『太陽に吠えろ』出演
土曜日『8時だよ!全員集合!』出演
コントとかマジ出てたもんね(笑)

大人になってからはTV出演は控えてます(爆)
Commented by yume_koro at 2014-04-02 00:58
ナニワちゃん
来るね~~(*≧∇≦)bいいよいいよ~~
大丈夫、意味は伝わってるから( ̄ー ̄)フフ
あと、ブルネオじゃなくボルネオもね(爆)

コントでたらいを頭に落とされてたとか?(笑)
私は大人になってから出演依頼が増えた(依頼されとらん!)。
恋愛ドラマなんか割って入るから。そしてひとりイイとこどり(笑)
その昔、ビーチボー〇ズで二股かけてたし(爆)
最近じゃごちそう〇んでゲンちゃんとデキてた(≧∇≦)
自分でもコワイよ。普段意識してない人が夢に出るから。

でも楽しいよね(* ̄∀ ̄)ノ"
by yume_koro | 2014-03-29 02:02 | travel | Comments(6)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30