コタキナバル⑧サンデーマーケット

市街地のガヤストリートで毎週日曜日に行われている朝市に行ってみた。 

d0083623_10144824.jpg



ホテルからタクシーで5分ほど。着いた時(9時前)にはもうすでに混雑していた。 因みにお店は6時頃から並び始めるらしい。
d0083623_1022929.jpg



d0083623_10234493.jpg



野菜、果物、雑貨、衣類、アクセサリー、苗木、漢方薬、、骨董、絵画、CD、熱帯魚etc…様々なものが売られている。
特に欲しいものは無さそうだけど、あーだこーだ言いながら見てまわるのは結構楽しい(^^)

d0083623_10274858.jpg



d0083623_102846.jpg



d0083623_10283263.jpg


 

d0083623_10303715.jpg



d0083623_10311412.jpg



     お客さんは観光客だけではなく地元の人も多い。
d0083623_10355834.jpg



d0083623_1037963.jpg



d0083623_10391217.jpg



d0083623_10394043.jpg



d0083623_1043986.jpg



d0083623_10432746.jpg



d0083623_10443852.jpg



d0083623_10445876.jpg



d0083623_10452842.jpg



ペットショップまである。
d0083623_1046552.jpg



d0083623_10462188.jpg



暑い中狭いケージに入れられ売られている犬や猫たち・・・可哀想で見ていられない(>_<)
d0083623_1048579.jpg



でもそのすぐ隣では、動物愛護団体のメンバーらしき若者たちが抗議のデモンストレーションを行っていた。
d0083623_10574163.jpg



d0083623_105815.jpg
      がんばれ!

つづく・・・。
Commented by ナニワちゃん at 2014-04-06 01:46 x
度々登場してワリィね

アンティークのアイロン
凄くイイね
炭入れて使うんでしょ?
飾りたい!飾りたい!
もちろん買ってきたよね?

ワンコちゃん痩せてるね
暑い国のワンコちゃんは痩せ気味だね
暑い国が好きなアタシは太り気味だけどね

また登場したらごめんよ(笑)
Commented by yume_koro at 2014-04-06 02:09
ナニワちゃん
こんばんみ(^-^)
登場大歓迎!!出演料は払わないけど(笑)

アンティークアイロンいいよね!
もちろん買ったけど税関で没収された(ウソ)

バリの犬は大きくてガリガリで皮膚病の子が多いよ。
ほとんどが野良犬で自由気ままに生きている感じ。
お供え物を食べてもOKだしね。食べ物には困ってない感じだよ。
タイの寺院にも野良犬沢山いたなぁ。痩せてたけどわりとシアワセそうだったよ。
人間は暑い国の人が太ってる気がする。
サモアとかトンガとかポリネシア系?
あ、ハワイもポリネシア系か・・・
あ、いや、別に深い意味はないから(^▽^;)>゛

いつでも何度でも登場してや~(^▽^)
by yume_koro | 2014-04-04 23:58 | travel | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31