ムシムシするね

お天気が良すぎても雨降りでもお散歩がままならない、というワンコにとってはキビシイ季節。
今日みたいな曇り空がベストなのだけど、全くもって爽やかさはないなぁ・・・(^^ゞ

d0083623_18503334.jpg



d0083623_18505462.jpg



それに、コロちゃん空と同化しちゃうんだよね(笑)
d0083623_18524959.jpg



でも嬉しそうだからいいか。
d0083623_18531510.jpg



d0083623_18535687.jpg



d0083623_18545393.jpg

曇り空の朝とはいえ、やはりワンコには暑いので30分ほどで切り上げました。 
自転車のカゴに乗せたら速攻でウトウトし始めるコロ爺なのであります^_^;
今年の夏はエルニーニョ現象で関東地方は冷夏とか言ってたのに、どうやら変更があったようで普通に暑い夏になる模様。
みなさん夏バテしなようにご注意を!!




長年放置プレイだった後頭部下の凹んだ部分にある皮下腫瘍を切除した。
痛くも痒くもない良性のアテロ―ムなのだが、なんせ大きくなり過ぎた。
医者にも 「育てましたね~」 と感心さ呆れられる。
よく憶えてはいないが多分10年以上前からあり、徐々に育ってきた(育てるなってーの!)。
予想をはるかに超える癒着具合で、オペに1時間以上かかってしまったが、無事終了。
取り出した塊を見てビックリ。鶏卵のSサイズはあった。医者も若干ドヤ顔で、ほら、コレですよコレ!と何故か嬉しそう。

d0083623_1927503.jpg


 髪の毛も剃られたし、かなり縫った。
 

 けれど…



d0083623_19332070.jpg


 上の髪を下ろしたらこんな感じ。

 髪の毛が多いことをこんなに感謝した日は無い。


10日後に抜糸したら完了です。
皆さんは育てずにすぐ切除してね。小さいうちなら簡単だから(当たり前だーっ)。
Commented by hanautaka-san at 2014-07-14 05:16
コロちゃん、暑いのに笑顔素敵ですね♪
こちらのわんsはもう朝からバテてますわら('ε`汗)

コロママさん*大きな手術だったんですね。
経過順調で何よりです。お大事になさってくださいね。
Commented by inumochi at 2014-07-15 08:15
えっ、冷夏という予報は訂正されちゃったんですか?ショック!
まったく、空喜びさせないでください!ですよね。
でも、暑いということは、ソフトクリームが美味しいということで、今年の夏も、コロちゃん、ソフトクリームがいっぱい食べられそうですよ。
暑い時に真っ白なコロちゃんを見ると、全身ソフトクリームみたいに見えちゃいます。
Commented by yume_koro at 2014-07-16 16:00
hanautakaさま
おあつぅございます・・・(^^ゞ
本当に蒸し暑いですよね!!!
エアコンが無いと何もする気が起きませぬ(-.-)
ローズちゃんたちもバテバテですかぁ~そりゃそうですよね。

いえいえ、大した手術じゃないんですけどね。
できものは早く除去する、これに限りますわね(^_^;)
ご心配いただきまして有難うございます!!!
Commented by yume_koro at 2014-07-16 16:06
inumochiさま
そーらしいですよ!残念なお知らせです(';')
どうやらエルニーニョ現象は秋にずれ込むらしいです。
まぁ残暑は酷くないのかなぁ…でもそれもあまり当てにならない気がします。

ソフトクリームの夏ですよね!ってかコロちゃんは通年希望ですjけどね^^;
そうだっ!今度コーン柄(あるのか?)の洋服着せてみようかな~(爆)
Commented by yume_koro at 2014-07-18 14:24
きょうこさま
はじめまして。
コメントありがとうございますm(__)m
こんな薄っぺらなブログですが、何かのお役に立てたなら嬉しいです。

しかしながら、個人情報が思いっきり入っておりましたので
安全のために削除させて頂きますね。申し訳ございません。

不特定多数の目に触れるこのような場所にメルアド等の個人情報を
載せるのはトラブルの元となりますので、どうぞお気をつけ下さいませ。
by yume_koro | 2014-07-13 23:51 | dog | Comments(5)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30