ムシムシするね

お天気が良すぎても雨降りでもお散歩がままならない、というワンコにとってはキビシイ季節。
今日みたいな曇り空がベストなのだけど、全くもって爽やかさはないなぁ・・・(^^ゞ

ムシムシするね_d0083623_18503334.jpg



ムシムシするね_d0083623_18505462.jpg



それに、コロちゃん空と同化しちゃうんだよね(笑)
ムシムシするね_d0083623_18524959.jpg



でも嬉しそうだからいいか。
ムシムシするね_d0083623_18531510.jpg



ムシムシするね_d0083623_18535687.jpg



ムシムシするね_d0083623_18545393.jpg

曇り空の朝とはいえ、やはりワンコには暑いので30分ほどで切り上げました。 
自転車のカゴに乗せたら速攻でウトウトし始めるコロ爺なのであります^_^;
今年の夏はエルニーニョ現象で関東地方は冷夏とか言ってたのに、どうやら変更があったようで普通に暑い夏になる模様。
みなさん夏バテしなようにご注意を!!




長年放置プレイだった後頭部下の凹んだ部分にある皮下腫瘍を切除した。
痛くも痒くもない良性のアテロ―ムなのだが、なんせ大きくなり過ぎた。
医者にも 「育てましたね~」 と感心さ呆れられる。
よく憶えてはいないが多分10年以上前からあり、徐々に育ってきた(育てるなってーの!)。
予想をはるかに超える癒着具合で、オペに1時間以上かかってしまったが、無事終了。
取り出した塊を見てビックリ。鶏卵のSサイズはあった。医者も若干ドヤ顔で、ほら、コレですよコレ!と何故か嬉しそう。

ムシムシするね_d0083623_1927503.jpg


 髪の毛も剃られたし、かなり縫った。
 

 けれど…



ムシムシするね_d0083623_19332070.jpg


 上の髪を下ろしたらこんな感じ。

 髪の毛が多いことをこんなに感謝した日は無い。


10日後に抜糸したら完了です。
皆さんは育てずにすぐ切除してね。小さいうちなら簡単だから(当たり前だーっ)。
by yume_koro | 2014-07-13 23:51 | dog

2001年生まれのお爺ちゃんトイプーとの暮らしなど、気ままな日々の気ままな写真。


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31