祝★13歳

今年もコロちゃんのお誕生日を無事に迎えることが出来ました003.gif めでたし~♪

d0083623_1252535.jpg



毎年作ろうと思ってはいたのだけど・・・13回目にしてやっと重い腰をあげて作ったお誕生日ケーキ067.gif
d0083623_1284271.jpg



炊飯器でおから入りのバナナブレッドを焼き、水切りした無糖・無脂肪ヨーグルトにすこーしだけはちみつを加えたのを挟んで乗せて
カットしたフルーツをトッピングして出来上がり!超簡単ワンコケーキだよ~
d0083623_12112172.jpg



やっと作ったから。 お菓子作りが苦手なこの私がだよ。 って恩着せがましく言うほどのモンじゃないけどね^^;
d0083623_12162775.jpg



d0083623_12172810.jpg



じゃあ、切るよ!
d0083623_12193321.jpg



d0083623_1220781.jpg



ほら、お食べ!
d0083623_12204818.jpg
スプーンを近づけると口を横に 『あ~ん!』 って開けるのが可愛くてたまらん!!


どうよ。
d0083623_12221169.jpg



d0083623_13354433.jpg

あ~よかった。 食べてくれなかったらどうしようかとドキドキしてたんだよ(^^ゞ


ほらもっと食べなはれ!
d0083623_12235483.jpg



d0083623_12253066.jpg



d0083623_12254586.jpg



d0083623_12261759.jpg



d0083623_12263219.jpg

最近、薄毛になり毛質も根性が無くなり、耳もだいぶ遠くなってきた。 白内障もある(まだ良く見えてるみたいだけどね)。
人間でいうと70前後だから仕方がないね。 まぁ順調に年をとっているということだ。
今年の2月に右目の裏側にポリープ(マイボーム腺腫)が出来たけど、神の手によりすみやかに除去。
その後は何事もなかったように回復し可愛いオメメをキープ。 神の手に感謝です!(犬にもセカンドオピニオンは絶対必要)
でもその程度で、これまで大病のなかった幸せな13年間。 しかしながら今後色々と出てくるかもしれないと覚悟はしている。一応ね。

とにかく、13歳のお誕生日おめでとう! また1年、コロちゃんのペースでゆっくりのんびり楽しく行こうね♪
Commented by michikokojima at 2014-07-28 16:44
コロちゃん13歳おめでとうございます。
いつも、ふわふわでニコニコのコロちゃん!!
右目のポリープ大変でしたね。
これからも元気でブログに登場を楽しみにしています。
Commented by R at 2014-07-28 23:10 x
コロちゃん
13歳のお誕生日おめでとう
耳が遠くても毛が薄くなっても元気が一番(^◇^)
たくさ~ん長生きしておくれ~★
Commented by uhihihihi at 2014-07-29 06:58
コロちゃん お誕生日おめでとう~!!!
手作りのケーキすごく綺麗ですね♥

これからもコロちゃんの笑顔を見せてくださいね!

あ、そうだ、飲み会 やりましょうねー!!!
平日と週末または休前日 どのあたりが良いでしょう?
Commented by inumochi at 2014-07-29 12:16
コロちゃん、お誕生日、おめでとう!!
13歳だなんて、全然そんな風に見えなくて、まだまだ青春まっさかりのイケメン君ですよ。
でもね、順調に年を取るというのは大切なことです。ポリープ、無事に除去で来てよかった、よかった。
無理せずに年相応に元気に、また一年、ママさんと一緒に楽しい日々が送れますように。
次男坊が、「僕のケーキより、ずっとずっとお洒落ですぅ。」とうらやましがっていますよ。
こんなにうれしそうに食べてくれたら、来年はさらにグレードアップしたケーキが登場しそうですね(笑)。
Commented at 2014-07-29 19:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 87 at 2014-07-30 01:07 x
コロターン♪ハッピバースデー♪
お目目具合悪かったのかい?
神の手あってよかったよ~
いろいろ都合悪くなってくるのは、とーちゃんもかーちゃんも一緒だからね
支え合って楽しく過ごしてね(笑)

21さんもお年を感じることがしばしばだよ
今日なんて目の前にいるアタシを探してるんだもんね
見えてる?って何度も聞いちゃったよ
薄毛は心配ないけど~だって我が家はボーボーだからさっ


次のお誕生日を元気に迎えてくれることの喜びぃ~ヒシヒシでございます。

ケーキうまそっ!!
Commented by yume_koro at 2014-07-31 15:43
弥生ママさんこんにちは!
レスおそくなって申し訳ございません<m(__)m>
実は只今自宅のパソコン重症で入院中でして…^^;

いつもいつも見てくださって感謝致します。
そして心温かなコメントもありがとうございます!
シニア犬なので1年1年が重いですが、なるべく楽しい犬生に
してあげたいと思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致しますデス!

Commented by yume_koro at 2014-07-31 15:48
Rさま
ありがと~~!!!
ホント、ただただ元気でいるだけでいいよね。
最近頑固で笑えるけど、ワガママでもいいよね。
メルモちゃんも一緒に頑張ろうネ!!!
Commented by yume_koro at 2014-07-31 15:54
うひひさま
毎年忘れずにコメント下さって本当に有難うございます!
大雑把な私にはお菓子作りは向いていませんが
だんだん残り時間が短くなってきたので頑張りました^^;

飲み会!!!宜しくお願い致します♪♪
週末、休前日がベストですが、平日でも全然OKですヨ(^_-)-☆
因みに土日祝はお休みです。
でもちーーと怖い、、、会うとヤバイ本性がバレるからなぁ~(^^ゞきゃ~~
Commented by yume_koro at 2014-07-31 16:01
inumochiさま
有難うございますヽ(^o^)丿
写真で見ると若く見えますが、実物はけっこう爺さんです(笑)
ヤバイ写真はマネージャー(私)が却下しますので(^_-)
でもどんな外見でも元気でいてくれたらそれでOKです。

コロスケ 『次男坊君、このケーキみてくれはまぁまぁだけど味は微妙っす。でもママに悪いから美味しそうに食べてみたけどね』

来年はもう少し美味しいモノを作ろうと思います。ハイ。
Commented by yume_koro at 2014-07-31 16:10
Pocoさま
はじめまして、こんにちは~(*^_^*)
心温まる素敵なコメントを頂きまして感謝致します!!!
10歳のトイプーちゃん(POCOちゃんかな?)を飼ってらっしゃるのですね!
どんな色かなぁ…気になっちゃいます♪♪ふふふ

シニア犬は1年1年がとても大切になってきますよね。
お互いに可愛いパートナーのために頑張りましょう!!

Birthdayのコメント有難うございます!
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
またお気軽にコメント下さいね(^_-)-☆
Commented by yume_koro at 2014-07-31 16:28
87ちんへ
ありがとーーーー\(^o^)/
オメメは、最初の病院で術後目が閉じなくなるかもと言われ
超ビビりました(+o+)でも2つ目の病院では、そんなのあり得ない!と言われ
すぐに電子メスでピピッと切除。翌日から普通に開閉できてたし。
ほんと、セカンドオピニオンって大切だよね。
なんせ病気したことないから焦ったよぉぉ~~~(~_~;)

21も目が悪くなったのかな。ってかわかるだろ声で(笑)
たぶん何か他のこと考えてたんじゃね~
でもさ、たまに変な行動する時があるよ。
おいっっ!って突っ込みたくなるもんね。
21薄毛の心配無くていいねぇ。
犬も人間と同じで個体差あるのねぇ。
コロちゃんはハゲの家系かしらねぇ。
お父さんもハゲてるのかねぇ。
若いころは地肌も見えないほどボーボーだったのにねぇ。
ブラッシングするのが怖い今日この頃。
でも血液検査はオールクリアなのよ。だからまぁいいわ。

ケーキは都合上ビジュアル重視なので味の方は・・・(^^ゞ

支え合って、というフレーズにふいたっ!!
本当に飼い主もあちこちガタガタだからな(笑)
Commented at 2014-08-03 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-03 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yume_koro at 2014-08-03 21:30
鍵コメさま
申し訳ございません!!
パソコン修理に出していて、昨日(2日)にやっと戻りました。
WEBメールでチェックしていたのですが、どうやら見落としたようです。
ご用件は了解いたしました。明日までにメール致します。
どうぞしくお願い致します。

お祝いのお言葉、どうも有難うございます!!!
Commented at 2014-08-08 06:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-11 14:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yume_koro at 2014-08-11 15:56
鍵コメさま
お世話になっております。
そちらからのメールの確認が出来ませんので
もう一度メール送信お願い致します。

尚、掲載の件は問題ありません。
どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by hanautaka-san at 2014-08-15 07:13
コロちゃん、お誕生日おめでとうございます。
おいしそうなケーキいいなぁ。byハル
ローズとプリンにも作ったらいいのに・・・と責められましたが、パウンドケーキがギリギリです(´皿`●)
コロちゃん、おばちゃんも食べたいワン( ´艸`)ムププ
今年もまたいっぱい可愛い笑顔見せてくださいね♪
Commented by yume_koro at 2014-08-17 00:16
hanautakaさま
有難うございま~~す!!
ハルちゃんもありがとうね~(^o^*)
でもこのケーキ、味はイマイチなのですよ(^▽^;)>゛
hanautakaさん、バウンドケーキの方が数倍むずかしいですって!!
これ炊飯器で作る超簡単手抜きケーキなんです。ふんわり感ゼロです(;^_^A
でもコロちゃんは一応美味しそうに食べてくれたので一安心しました(≧∇≦)
また1年宜しくお願い致しま~~す\(^○^)/
by yume_koro | 2014-07-28 14:01 | dog | Comments(20)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30