雨の中の白馬旅行①

今年は台風11号の影響で大雨057.gifの中の旅行となってしまった( ̄□ ̄;)!!
コロちゃんとの13回目の夏休み旅行だが、3日間ともお天気が悪かったのは今回が初めてだ。
なんだかなぁ・・・テンションだだ下がりで写真も少ない。ってか取る場面が無い。
でもある意味絶対忘れられない旅行になったよ(^^;)

今回お世話になったのは 【ロッジ基(モトイ)】 農家のご主人がやってる素朴なお宿です。

d0083623_1323416.jpg



去年お友達が行ったブログを見て、お料理が美味しそうだったので決めました(笑)
d0083623_135665.jpg



裏庭に行ってみる。
d0083623_1364915.jpg



d0083623_1371099.jpg



いい感じ。 雨降りなのが残念(;_;)
d0083623_1371864.jpg



でも雨に濡れた緑が美しい。
d0083623_1393524.jpg



フロントの横には囲炉裏コーナーがある。
d0083623_1401662.jpg



d0083623_1402998.jpg



何気なく置いてある野菜がカワイイ。
d0083623_1405669.jpg



d0083623_1411069.jpg



ダイニングには暖炉。 スキーシーズンには大活躍するんだろうね。
d0083623_1441461.jpg



寛ぎスペースのラウンジ。
d0083623_1453935.jpg



大きなプロジェクターもあるし、色々な楽器が置いてある。 オーナーはかなりの音楽好きのようだ。
d0083623_1473089.jpg
この日は坂本龍一さんのライブビデオが音楽と共にプロジェクターに映し出されていた。


d0083623_1473374.jpg



DJブースみたいのがあるやん! CDやレコードやDVDの数がハンパ無い。 
その中からご主人がチョイスし、ダイニングやラウンジにあるお高そうなBOSEのスピーカーから良い音が流れる仕組み。
d0083623_1544133.jpg
リクエストも受け付けてるらしい。


d0083623_1553871.jpg



d0083623_1564258.jpg
心地良過ぎて何時間も居れそう。そんで横になったら寝そう。 でも残念ながらコロちゃんは入れないのよ。


お部屋は2階。
d0083623_1582951.jpg
付きあたりにはライブラリーがありパソコンも自由に使える。


d0083623_1594432.jpg
                  ここも妙に居心地良し。



d0083623_214970.jpg



私達のお部屋はコンパクトなツインの角部屋。 他の部屋は畳部屋付きの和洋室やらメゾネット付きの洋室があるようだが、
この時期に2人だと必然的に小さめの部屋になってしまうのは仕方なかろう。予約入れたのも遅かったしね。
d0083623_271448.jpg



でも2泊なら荷物も少ないし十分だ。リネンもお部屋も清潔な良い香りがした(これ重要)。 コロちゃんも気にった様子。
d0083623_29457.jpg
窓を開けると肌寒かった。

初日はサービスエリア以外どこにも寄らずにお宿に直行。 こんなに丁寧にお宿を紹介したのは他に写真が無いからなのだ(;^_^A 

つづく…。

P.S. エキサイトブログ10周年記念フォトコンテストの優秀賞に選ばれました(^o^*)ありがとうございます。
     こちらから。 こちらが選考の様子。 あとこちらにも掲載中。

Commented by inumochi at 2014-08-12 09:57
せっかくの夏休み、雨だなんて本当に残念でしたね。
今年はお盆休みと台風が重なってしまったので、あちこちで残念の声が聞こえてきます。
でもこのお宿は本当に居心地がよさそうで、雨でお外に出かけられなくても、まったりゆったり過ごせそうね。
さっそくお料理もチェックしましたが、本当に美味しそう。
我が家も次回ぜひ行きたいと思います。
Commented by inumochi at 2014-08-12 12:53
気づくのが遅くなりましたが、10周年写真コンテスト、おめでとうございます。コロちゃんの笑顔は最強ですね。
Commented by yume_koro at 2014-08-12 23:14
inumochiさま
そーなんですよ、全くもって付いてないです。
今年はおかしなお天気が多いですよね。
太平洋高気圧が弱すぎですよ!!

このお宿、めちゃくちゃコストパフォーマンス良いです!
とにかくお料理がおいしい!!オーナーも飾り気なく良い人です。
ただし、とーーーっても大変な場所にあります(≧∇≦)
舗装されていない砂利の坂道をひたすら上らなくてはならず、
大雨だったので何度もスリップしました(;^_^A
もしもっと台風が近かったら確実に帰れなかったと思います。

あとワンコはダイニング、ラウンジへは入れませんので
お部屋でお留守番です。犬ペンションではないので仕方ありません。
今回犬連れは私達だけのようでした。

でもお料理が美味しくてお風呂もサウナ付きなのでいいですよ!

フォトコン、これはもう卑怯な手を使いました(笑)
コロちゃんの笑顔を利用したんですから(^w^;)へへへ
Commented by 87 at 2014-08-14 00:42 x
おっかえり~
えがったべ??
うまかったべ?

同じ部屋だね(笑)

来年も行く?
集合する?
ガハハ~

うちも台風の中10日から2泊で旅してきた
師匠のようにはUPできませぬ
怠け者はのんびり書きまするよ
見てねぇ~
Commented by yume_koro at 2014-08-14 02:29
87ちんへ
ただいまぁ~(^^)
凄いうまうまだったよぉ~~
天気が悪かったから食べ物が良くて救われたよ。
そそ、例のコンパクトな角部屋(笑)でも悪くなかったヨ。

8~10日で行ったけどとにかく大雨だったよ白馬は。
その代わり道も店も何もかも空いてたけどね~
宿までのあの砂利道坂上ってる時、前が見えないほど降っててさぁ、怖かったネ。
なんせうちのチャラいスポーツカーは、砂利留めの段差に何度も
阻まれ腹は摺るし…車高低すぎなのよねっ!軟弱なんだよっ!
さすがに旦那も場違いな車で来てしまったと気付いたらしい。
あ~早く普通の車にして欲しいなぁとつぶやいておきました(笑)。

お宅も台風の中行ったのね。でも10日からだったら少しマシだったんじゃない?
関西はちがうのかな?ってかどこへ行ったんだ??こぴっと遠くへ行ったのか?
知りたいからなるべく早くUPしてねぇ~~~

集合イイネ。雪のシーズンも行ってみたいね。
あ、でもうちの車じゃ行けないけど(-_-;)
Commented by 87 at 2014-08-15 00:00 x
うちはね、台風が上陸した日に行ったのよ~
どうなったかと言うと・・通常2時間半ほどで行ける距離を7時間半かけて行ったのでした
オーマイガー!!だよ

集合までにブーブーチェンジしといてね~(笑)
スキーとかするっけ?
冬の白馬滑りたいなぁ~
Commented by yume_koro at 2014-08-15 02:50
87ちんへ
そーだったのね~~~
そりゃ大変だったねぇ。お疲れ様でした!!

ブ―ブ―まだ1年ちょいしか経ってないからムリだな。チッ!
ほんと、あの車私は好きじゃない。 
コロスケ抱いて乗り降りし辛いったらないのよ。低すぎて。
エンジン音は煩いしさぁ。乗り心地悪いしさぁ。狭いしさぁ。
あたしゃ車には興味ないけれど、あれは好きじゃない。
でも残念なことに旦那は超気に入ってるようなのよね。
冬に白馬に行くならレンタカーしかないな。
スキ―?もう何十年もやってない。しかもボーゲン止まり。
だって、雪が苦手なんだもん。 おや?話にならないってか?
でもね、雪見酒とか温泉とか暖炉のお部屋は好きだから(笑)
Commented by hanautaka-san at 2014-08-15 07:09
夏の旅行、始まりましたね~♪ あいにくの雨で残念でした。
涼しいところだからコロちゃんの笑顔たくさん見れたでしょうね。
続きも楽しみにしております~♪
10周年コンテスト。すごく素敵なお写真ですよね。
おめでとうございます♪
Commented by yume_koro at 2014-08-17 00:20
hanautakaさま
もうホントどうしようかと思いましたよ(;´Д`)
確かに涼しくはありましたけどね~それは助かりました。
コロちゃんあんまり地面に足を付けてないんです(笑)

ありがとうございます。
コンテストはコロちゃんの笑顔を利用しました( ̄ー ̄)イヒヒ
by yume_koro | 2014-08-12 02:24 | travel | Comments(9)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30