雨の中の白馬旅行①

今年は台風11号の影響で大雨057.gifの中の旅行となってしまった( ̄□ ̄;)!!
コロちゃんとの13回目の夏休み旅行だが、3日間ともお天気が悪かったのは今回が初めてだ。
なんだかなぁ・・・テンションだだ下がりで写真も少ない。ってか取る場面が無い。
でもある意味絶対忘れられない旅行になったよ(^^;)

今回お世話になったのは 【ロッジ基(モトイ)】 農家のご主人がやってる素朴なお宿です。

雨の中の白馬旅行①_d0083623_1323416.jpg



去年お友達が行ったブログを見て、お料理が美味しそうだったので決めました(笑)
雨の中の白馬旅行①_d0083623_135665.jpg



裏庭に行ってみる。
雨の中の白馬旅行①_d0083623_1364915.jpg



雨の中の白馬旅行①_d0083623_1371099.jpg



いい感じ。 雨降りなのが残念(;_;)
雨の中の白馬旅行①_d0083623_1371864.jpg



でも雨に濡れた緑が美しい。
雨の中の白馬旅行①_d0083623_1393524.jpg



フロントの横には囲炉裏コーナーがある。
雨の中の白馬旅行①_d0083623_1401662.jpg



雨の中の白馬旅行①_d0083623_1402998.jpg



何気なく置いてある野菜がカワイイ。
雨の中の白馬旅行①_d0083623_1405669.jpg



雨の中の白馬旅行①_d0083623_1411069.jpg



ダイニングには暖炉。 スキーシーズンには大活躍するんだろうね。
雨の中の白馬旅行①_d0083623_1441461.jpg



寛ぎスペースのラウンジ。
雨の中の白馬旅行①_d0083623_1453935.jpg



大きなプロジェクターもあるし、色々な楽器が置いてある。 オーナーはかなりの音楽好きのようだ。
雨の中の白馬旅行①_d0083623_1473089.jpg
この日は坂本龍一さんのライブビデオが音楽と共にプロジェクターに映し出されていた。


雨の中の白馬旅行①_d0083623_1473374.jpg



DJブースみたいのがあるやん! CDやレコードやDVDの数がハンパ無い。 
その中からご主人がチョイスし、ダイニングやラウンジにあるお高そうなBOSEのスピーカーから良い音が流れる仕組み。
雨の中の白馬旅行①_d0083623_1544133.jpg
リクエストも受け付けてるらしい。


雨の中の白馬旅行①_d0083623_1553871.jpg



雨の中の白馬旅行①_d0083623_1564258.jpg
心地良過ぎて何時間も居れそう。そんで横になったら寝そう。 でも残念ながらコロちゃんは入れないのよ。


お部屋は2階。
雨の中の白馬旅行①_d0083623_1582951.jpg
付きあたりにはライブラリーがありパソコンも自由に使える。


雨の中の白馬旅行①_d0083623_1594432.jpg
                  ここも妙に居心地良し。



雨の中の白馬旅行①_d0083623_214970.jpg



私達のお部屋はコンパクトなツインの角部屋。 他の部屋は畳部屋付きの和洋室やらメゾネット付きの洋室があるようだが、
この時期に2人だと必然的に小さめの部屋になってしまうのは仕方なかろう。予約入れたのも遅かったしね。
雨の中の白馬旅行①_d0083623_271448.jpg



でも2泊なら荷物も少ないし十分だ。リネンもお部屋も清潔な良い香りがした(これ重要)。 コロちゃんも気にった様子。
雨の中の白馬旅行①_d0083623_29457.jpg
窓を開けると肌寒かった。

初日はサービスエリア以外どこにも寄らずにお宿に直行。 こんなに丁寧にお宿を紹介したのは他に写真が無いからなのだ(;^_^A 

つづく…。

P.S. エキサイトブログ10周年記念フォトコンテストの優秀賞に選ばれました(^o^*)ありがとうございます。
     こちらから。 こちらが選考の様子。 あとこちらにも掲載中。

by yume_koro | 2014-08-12 02:24 | travel

2001年生まれのお爺ちゃんトイプーとの暮らしなど、気ままな日々の気ままな写真。


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31